つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然の恵み!!

年に1~2回 ヤマメを釣る

こればっかりはキープよ

普段はリリースをしているが

こればっかりは食すのよ

食べるための釣り

賛否両論はあろうかと思うが

もともと釣りは漁なのよ


ということで私の釣りの原点である 

餌釣りに行った

今回もやっぱり アメ隊長さんと一緒

場所は家から小っさい山を2つほど越えたところ

隊長さんの案内ね

ちょっと釣りすぎてしまったが

楽しかったのよ

繊細なあたり

手竿に伝わる小気味よい振動

私の釣りの原点に戻り リフレッシュ

疲れたけど楽しかった

たまにはいいね こういう釣りも

自然の恵みに感謝
  1. 2008/07/07(月) 18:30:25|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<嬉しい!! | ホーム | ウカツでした!!>>

コメント

7月1日を持って解禁日
冬場でも竿を出して釣ってるのに、山女だけは何故に解禁日があるのか分かりませんが
解禁があれば禁漁もあるのでしょう

10月かな??? 短い期間の特別な釣を童心に返り楽しんで下さい
ちびっ子は逃がしてあげて下さい 
  1. 2008/07/07(月) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

道東のヤマメ禁漁は4~5月だけよ
なんでもこの時期に海に下がるんだ
そうでそれを保護するための禁漁みたい
それ以外に理由があるのかもしれないが
私ゃ~ワカリマセン
あまり意味がないような・・・下る時期
だけでそれ以外はキープしていいのだからね

旬の味覚を楽しんだらもう今年のこの釣りは
終わりよ 一種の儀式なのよ



  1. 2008/07/08(火) 08:42:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

え?
ヤマメを釣っても食べない人がいるの?
規制がかかってるの???
  1. 2008/07/08(火) 20:23:05 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

おばんでした!

山女釣り、久しいですな~!
小学生の頃は、まだ竿を振れないので、
ザルか素手つかみでしたっけ。。。(笑
渓魚のてんぷら、久々に食べてみたくなりました。
先日の本流の釣り、見事に激チンでした・・・

そろそろニジ見たくなってきましたぁ。。。
  1. 2008/07/08(火) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
やまべの天ぷらは
甘くってジューシーで美味しいよね~!
  1. 2008/07/08(火) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

まる子さん

たまぁ~に食すから 美味しいのよ
旬を楽しんだら もういいのよ

今の釣りは食べる為の釣り(漁)じゃなく
楽しむ為の釣り? なんか矛盾があるん
ですがね  まあそういうことなのよ
  1. 2008/07/09(水) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

年に1回ぐらいは餌さ釣りもいいよ
忘れかけてた何かを発見できるのよ(笑)

ニジ 近間で新規開拓してみたらどうよ
いい所があったら 遠征も考えるよ
秋の部開幕まであと2ヶ月チョイよ
  1. 2008/07/09(水) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

子供の頃からの夏の味覚 ヤマメ
やっぱりシーズン1回くらいは食べ
ないと夏を乗越えられないのよ(笑)

  1. 2008/07/09(水) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ちぃーっす
先ほど隊長さんにはメールしましたが、海の日界隈にツララさんと出没いたします(^^
昼夜問わず時間があればご一緒しましょー
よければオラのブログからメアド教えてくだせー
  1. 2008/07/10(木) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

ヤマメちゃん

おはようございます!

私も食べますよー♪
川魚、美味しいですよね~
(*^▽^*)
  1. 2008/07/14(月) 07:18:19 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トーシローさん

コメ 遅れちゃった 遊びすぎで(笑)

次週来るのね 隊長からも聞いたよ
でもぉ~ 私ゃ~海は出来ないので
残念
川アメになったら参戦します
  1. 2008/07/14(月) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

みどりさん

季節の風物詩
シーズン1回くらい食さねば
夏が来ない(笑)

ボートの水溜り気持ち良さそうね
でも楽しちゃダメよ苦労しないと
魚は釣れないのよ(笑)
  1. 2008/07/14(月) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/184-669d8bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

