つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢 再び!!

前日 水溜り 春期終了したので

日曜は 流れへと向かったのよ

近いのでいつもより遅くの出撃

しかぁ~し

目的の流れは 濁り 濁り 濁り

やる気無し

仕方なく上流のダム湖へ

流れをやろうと思ってたのに結局プカリ


ダム湖の水は綺麗です

何故なの?

ここから流れ出してる川なのにねぇ~

などと いつものようにやってたのよ

アタリはいつもより少なく

なんか やっぱり 燃えないのよ

出鼻を挫かれたからねぇ~

でも大っきな水溜りよりは釣れるのよ

そうこうしてるうちに事件は 起きたのよ

ポツポツとアタリのある中

30cmチョットのニジがかかる

ジャンプしたり走ったり

小っさいわりに元気ねぇ~

と余裕のやりとり

手元まで寄せてきてネットを差出した時よ

ビックリしたニジがまた いきなり走った瞬間









もうダメ 再起不能よ





”ポキッ” と


つい 1ヶ月前に購入したロッドが



”ポキッ”と






何度経験しても 頭の中は真っ白ね

ボー然よ

1シーズンに2本もやるとはねぇ~

保証があるから ロッドは治ると分かってるが・・・

そういう問題じゃないのよ

そういえば ここのポイントは

去年も 鬼門 だった・・・

デジカメのバッテリーを落とし

おニューのシューティングヘッドを魚に持ってかれ

おまけに車のバンパーを木にぶつけ破損

ここにはミョーな力が働いてる

精神的ダメージMAXよ

結局そこで終了 AM10:30



その後 家に帰り ウダウダとしてたが
夕方 考えててもしょうがないと思い
精神的ダメージを癒すために地元の流れ
に出向いたのですがヤマメの新子がアタ
ックしてくるだけで終了 悲惨な日!!



お祓いしないとダメかも・・・・・・
  1. 2008/06/24(火) 17:00:50|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<やはり!! | ホーム | 春終る!!>>

コメント

うはぁご愁傷様ですm(。_。;))m
まあそういうこともあるかもですね・・・。
にしてもダム湖は恐ろしいところなんですねーー;
早くお祓いしてもらった方がこれからの夏に向けていいかもしんないですね^^;
  1. 2008/06/24(火) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

あちゃ~~。
でも、そんな日もあるっていえばあるね。
或いは、本当にあんまり相性のよくない場所なのかもしれんね。
  1. 2008/06/24(火) 19:16:25 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まあ、そんなことだろうと思ってたもんね。
とりあえず別竿でヤマベ狙いとしましょうや。
ポキっと折れたのサカナのせいにしてるけど…
  1. 2008/06/24(火) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

ちぃーっす
ソリはダメージおっきいっすねー(^^;;
修理すりゃ治るって分かっちゃいても、あの瞬間は切ないもんがありますね う~ん(^^;;
  1. 2008/06/24(火) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. トーシロー #-
  4. [ 編集]

えぇ~!

おばんでした!
まさかそんなことになっていたとは、
こないだ屈斜路で使用していたロッドですよね?
つい最近入魂終わったばかりのアレですよね?
・・・
・・・
お掛けするコトバも有りません。
不思議ですね。
ポキッといっちゃうんですね。にゅ~が!!
なんて恐ろしいダム湖でしょう。。。
(オイラもわかりません、先日は枝にビシビシと!)
  1. 2008/06/24(火) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 えー、またですか?
お気の毒です。。。。。。。。。
 何もお慰めの言葉が出ません。
去年の今頃もそうでしたよね!
 とりあえず、気を落とさず
がんばって、修理だして、沢山釣ってください!
  1. 2008/06/24(火) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

お晩です。
ありゃ~、痛いッスね~。
「有る程度釣果が見込める、がしかし鬼門」ってのも
痛し痒しですね~。

きっと今が「底」なんですよ!
後はきっと上向きと信じましょう~!
  1. 2008/06/24(火) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
またまた大きな水溜りに行ってたと思ったら、小さい水溜まりでやってしまったんですね。。。。。。
例のアレを。
ご愁傷様です。
やはり、しばらく鬼門には近づかないほうがいいかも。
今度は奴隷になる(笑)必要がないと思いますんで、気を取り直して流れを楽しみましょう~!
  1. 2008/06/24(火) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

あらー。
またやってしまったんですか・・・

かける言葉も見つかりません。
そんなこともあるんですね。

きっとそこは鬼門なんですよ。
しばらく控えたほうがいいかもしれませんね。
  1. 2008/06/24(火) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ここはなんか 単独の時に
よくないことが起こることが
多いような気がするのね
ヤッパお祓いしたほうがいいのかなぁ~
  1. 2008/06/25(水) 09:05:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

ここはね 釣りに関しては実績がある
場所なのよ それに近いしね
だからどうしても行っちゃうのよ
相性が悪くても ミョーな力が働いてても
行かないわけにはいかないのよ(笑)
  1. 2008/06/25(水) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

相変わらず 鋭い人ねぇ~(笑)
でも何故折れたのかは不明よ
今回のは新しいし 傷をつけた
覚えもないし 無理した覚えも
ないのよ
ヤマメは日にち決めてね
  1. 2008/06/25(水) 09:21:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

トーシローさん

ホント あの瞬間はボー然とするね
安物のロッドでも 切なさは同じ
何度経験しても 慣れないね(笑)
修理 秋のシーズンまで間にあうか
今から不安 うぅ~ん
  1. 2008/06/25(水) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

そうそう あのロッドよ
しばらくは立ち直れないかも
でもあれだね 意外と簡単に
折れちゃうもんだね 普段は
少々無理してもなんともない
のに 呆気ないもんだね
  1. 2008/06/25(水) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

またやっちゃったのよ
あそこの鬼門は ノアさんに移った
ものと思ってたのに ノアさんが行かな
いからまた私に戻ったものと思われる(笑)
だから 同じダムでも場所を変えようか
と真剣に検討中よ
  1. 2008/06/25(水) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

励まし ありがとね

あそこはねヤッパリ ミョーな力が
働いてる 色々な噂もあるみたいだし
前回sumik5さんは感じなかったかい
私だけかなぁ~
  1. 2008/06/25(水) 10:05:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

zepさん

好き勝手ばかりやってるから罰が
あたったのかねぇ~(苦笑)
それともヤッパ鬼門なのかねぇ~
でも 単独じゃなきゃ大丈夫なような
気がする 今度ご一緒しますか(笑)
  1. 2008/06/25(水) 10:21:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

またやっちゃったのよ 情けない
ここは私の中では 今時期の最重要
ポイントに指定されてますので控える
わけにはいかないのよ(笑)
  1. 2008/06/25(水) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

竿が折れると・・・心も折れますね(ーー;
元気出して下さいね
確かに出費は痛いけど、道具は直したり再購入ってことで
釣りが一生出来ない訳ではありませんもん(^^)
保証で治るならとりあえずよかったですね
さぁ、気を取り直して川へGo!
  1. 2008/06/26(木) 08:23:14 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

何故か このメーカーのロッドは私の場合
買ってすぐ何かしら破損するのよ
4月に折ったロッドも買ってすぐ破損修理し
その後10年位トラブルなくきてたが4月に
折れたのよ
気にってるメーカーなのに相性が悪いの
かしら(苦笑)

いい流れに連れてって~
  1. 2008/06/26(木) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます 

ロッド新調早々にやっちゃったの いくら修理が出来ると言っても心へ凹んだまま

回復するには何の薬が一番効くのでしょうか、それは turisukiさんの一番の楽しみに没頭する事だろう

  1. 2008/06/27(金) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

一番の楽しみ・・・・・・・釣り
悪夢を思い出しちゃうじゃないの(笑)

ロッドを折ってから なんかちょっとしたことでも
神経を使い いつも通りの釣りが出来ない・・・
ような気がします

でも黙ってられないので 行ってまいります(笑)
  1. 2008/06/28(土) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
いや~寒かったね~(泣
あんまり釣れないしさ~(涙
次はソルトかな!
  1. 2008/06/28(土) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

ヤッパリ寒いからかなぁ~
今期の水溜りはいいとこ無しよ

海にも手を出すみたいね
忙しくなるねぇ~(笑)
  1. 2008/06/30(月) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/181-74324694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

