つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17日(土) 釣行

朝3時に起きると

案の定 

でも 風あまり強くないみたい

”屈斜路湖 行っちゃいますか!”

ところが 屈斜路湖に

近づくにしたがって

雨は たいした事ないが

風が最悪 強風?

道路の電光掲示板 風速8m

釧路川 アウトレットから

湖 覗き込むも 

”うぅーーん”

”全然 やる気が おきません”

やっぱり 阿寒湖方面だったか?

”失敗 失敗”

すかさず 横断道路へ

とりあえず 

ひょうたん沼を覗く

”湖面 穏やか ライズ有 釣り人なし” 

”おぉーーっ”

”ここに 決ぃーーめた”

フローターに乗込み

タイプⅡで ニンフ 引張りぃーー

あっけなぁーーく

一投目で”ヒィッーート”

なかなか いい引き

走って ジャァーーンプ

ようやく 獲りこむと


こいつぅーー
20060618152909.jpg

20060618152830.jpg

”ヒレ丸君”(47~48cm位)

にしても なかなか

”いい ファイト するじゃん”

それにしても すんごぉーい 

ライズ ライズ ライズ

”あんたら いったい なに食ってるの”

”よぉーく 見ると”

”ユスリカ かい”

さっそく フライ交換 ライン交換

”ユスリカ ピューパァーーー”

投げて スゥーーット 動かす

すかさず ヒット

すぐ喰らい付く

”うぅーーん さすが温室育ち”

疑うことなぁーーく

なんぼでも つれる

”釣れすぎ”

”釣堀??”

なんか すこぉーし

”つまらない?”

釣れるのはいいのだが・・・

(人間は ゲンキン なもので)

釣れすぎると

ちょっと つまらまい?

フローターの 直ぐ近くでライズ

ライズの真ん中に フローター進めても

ぜんぜん おかまいなぁーーし

ライズ ライズ ライズ

”うぅーーん?”

”ライトタックル にしますか”

早速 車に戻り

7#から 5#に

”3# 持ってくればよかった!”

でも 5#でも

十分 バットから 曲がる

”ちょっと おもしろさ 復活

そうこうしていると

集金の 徳さん 登場

色々 話しをすると

9日に 放流したばかり

50cm位を筆頭に

300匹位 放流したそうで

道路も開いたばっかりで

人も まだ あんまり入ってないとのこと


”もうちょいすると いじめられ スレちゃうのかなぁー?”

などと思いつつ

釣続ける・・・

”しかし なんぼでも 釣れますなぁー”

ここぞとばかり フライも

かたっぱしから 試してみる

”うぅーーん”

”小さっくて 水面下なら 何でもいいのね!?”

11時半頃 雨が どしゃ降りになり

”ちょっと 休みますか”

などと思い 車に戻ると・・・

一台の車?

”道路閉鎖するのですぐ出てって下さい”

だって

あえなく その日の 釣り

THE END

慌てて 帰り支度もままならず

車を走らせる

林道入り口で 門番?が

ゲートを半閉めで

立っている

”早く出ろよー” とは

言わなかったが・・・(そのように感じた)

入口の看板をよく見ると

瞬間雨量20mmで通行止め

と書いてある

”門番?は 任務を全うしているのね”

”私 一人の為 待っててくれたのね”

”雨の中 ご苦労様です”

”明日もあるさ!”

家に帰り 爆睡

今日の ヒレピンは

こいつぅーー
20060618152949.jpg

ちび雨ちゃん
  1. 2006/06/19(月) 18:30:54|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<18日(日) 釣行 | ホーム | 続・予定?決定!>>

コメント

はじめまして

おぉ、ココにもプカる人が。(^^)

フローターっていいらしいですねぇ。
音もなく忍び寄ってニジマスゲーーーット。

フライの次はフローターを買おうっと。
そしたら一緒にプカりましょう。
  1. 2006/06/20(火) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

いいですよー

フローターすんごぉーく良いですよ
釣りの幅が広がります
是非 考えてみて下さい
ご購入の折には ご一緒お願いします
  1. 2006/06/20(火) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/18-7e6b3139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

