つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大っきい水溜りに!!

行ってきたのよ

大っきな水溜りへね

それも2日間よ

雨で川はドロドロ 止水しかないっしょ


土曜の朝4時に出発よ

初日は美幌側の林道からね
画像 478

湖面の状態は無風 ベタ凪

厳しぃ~状況よ

勿論プカプカよ

もうライズの嵐

でもそれの殆どがウグイなのよ~~

朝一はドライで攻める

でもね喰ってくれねぇ~

ハッチはユスリカが殆どよ

#20以下かねぇ~

そんなの巻いてないし

手持ちの小っさいのは#16よ

それ以下は巻けないのよん

色々浮かべたが2時間でギブアップ

引張りに変更なのよ


画像 481

画像 487

まずはチップちゃん

今年は何故かこのチップが良く釣れる

そして待望の 今季ここでの初ニジ
画像 488

そしてそして 土曜日の最大47cmよん♪
画像 482

結局この日はチップ4 ニジ2
 
ちなみにウグイは∞よ

何故かアメが釣れない

何時もなら 必ず釣れるのに

今年はまだここで アメに会ってない

その分チップが多いのよ

午後3時終了 イブニングまでは

体力が持たなかったのよ(苦笑)

弟子屈の町に戻って

買物して 飯食って

摩周温泉駅近くのツツジの湯で温泉に浸かって

20時には就寝よ

次の日は朝4時から開始よ

今度は藻琴側の林道からよ
画像 490

深場の激戦区 物凄い人よ

ざっと見ても 見える範囲で

ボート含め20数人

湖面はまたまた無風 ベタ凪

おまけにボートが縦横無尽に走ってる

厳しそうよ

朝一引張るも チップ1

勿論ウグイは釣れるのよ

日が昇ってからはセミが結構

浮いている チャ~ンスとばかり

セミフライに切り替えるが・・・・・

昼までで1回だけヘッド&テイルで

アメ?がアタックしただけ

それも飽きてきたところへのアタックよ

当然すっぽ抜けね

セミは集中力の勝負ですな

ということで 昨日はゼンゼンダメよ

周りもうるさいし

あれだけ岸に人が居れば 魚も寄らないのかな

いい時は張り出した木の下でいいライズを獲れるのにね
画像 486

水溜り

セミは結構浮いてます

今週静かな場所を探して狙えば

間違いなく獲れることでしょう

モンカゲはまだほんのポツリと発生よ

少し早い感じかねぇ~

今週末はセミに期待できそうね

※ちなみに今回のセミフライは
 ラムズウールで巻いたのよ
 防水加工して使ったのだが
 浮いてるねぇ~ 引張っても
 何してもポッカリ浮いてる
 お勧めよん 形成もし易いしね
  1. 2008/06/09(月) 18:30:03|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<やばぁー!! | ホーム | パッとしない!!>>

コメント

相変わらずプカって魚果あげていますねー
今週末も行事があるので遠征は来週にしますね(^^)
今週も土曜日は渚滑川かな・・・
  1. 2008/06/09(月) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

turiskiさん、お晩です。

おっきな水溜まりも、大分有名になって
プレッシャーが掛かってきてるんですかねぇ~?
  1. 2008/06/09(月) 20:28:50 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

コンバンワ~。
土曜日出撃の予定っす!
日曜日は仕事っす(涙
そんでちょいしたら、また出かけます。
体持つかな・・・俺(汗
  1. 2008/06/09(月) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

いいなー

turiskiさん、こんばんは
 2連荘お疲れ様でした。
しかも、ちゃんと釣果あげてるし、
いいな~、うらやましいです。
 6月になり、いい季節だよね!
摩周の温泉に入って、最高ですね!
 早く、釧路に帰って釣りしたいです!
  1. 2008/06/09(月) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

akiさん

今週末は来れないのね
それは残念 来週末はこのまま
いけばモンカゲのいい時期になっ
てると思うのよ
今週末はセミがきっと最盛期なのよ
  1. 2008/06/09(月) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

プレッシャーどころじゃないのよ(笑)
物凄い人 人 人 ボート ボート ボートよ
きっと来週末のモンカゲシーズンは場所取
りが激しくなる模様よ
人気の無いポイントでひっそり狙うしかないね
  1. 2008/06/09(月) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

来るのね
林道の藻琴側は避けた方がよいよ
プレッシャー高すぎよ(笑)

また平日釣行を企ててるのね
憎いねぇ~~(笑)
  1. 2008/06/09(月) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

ホームシックになってないかい
もうここ 懐かしく感じてないかい(笑)

いい時期よ でもね雨の影響で
川はまだドロドロ ダムもドロドロ
今年は魚が残るよ(笑)
途中 一時帰郷はないのかい
  1. 2008/06/09(月) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

行ってますね~楽しそうですな
湖はすごい人気ですね(^^;今週末も賑わいそうですな
私も今週末は出撃です♪
ひさびさです(><)今からワクワクしてますが・・・
フライが足りない(汗)
週末天気良ければいいですね♪
  1. 2008/06/10(火) 04:02:56 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

何所に行くのかな
当然流れだよね
良い季節になったね ワクワクしちゃいますね
ドライでビシバシ出来るね 私も水溜りを制覇
したら流れに攻め込むよ
  1. 2008/06/10(火) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おぉ、着々と盛り上げてくれちゃってるね。
苦節3年、ようやくセミ爆出来るかな。
つれない素振りをしてるけど、内心とても楽しみよ。
打ち合わせヨロシクたのみます。
  1. 2008/06/10(火) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

後で相談しようね
楽しみね 天気いいといいね
集中力が全てよ(笑)
  1. 2008/06/10(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おばんでした!

わぁ~ついにきましたか~!
屈斜路祭り!!(笑
この日をどんだけ待ち侘びた事か・・・(笑
グッドなニジちゃんと写っているロッドは
ニューですか???もう入魂完璧ですね!

週末2連出撃OKです。準備もOKです。
今回はオヤジも同行予定です。
ガイドお願いしますね!!
隊長さんも来られるようなので、
ハリキッテイキマスヨ~!!
後は、天気と、土日に仕事が入らない事を祈って・・

  1. 2008/06/10(火) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

今年はチップ多いですね。
チップの魚信は結構あるのですが、口が柔らかいのですぐにばれてしまいます・・・

虹鱒、アメマスはかなりコンディションがいいですね。
40㎝くらいの魚でも、かなり楽しませてくれました。

蝉は今週末くらいがいいかもしれないですね♪
  1. 2008/06/10(火) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いいじゃないですか~、水溜り。
やっぱ、ぷかリングじゃないと厳しいかな。。。
おかっぱりではどうなんでしょうかね?
  1. 2008/06/11(水) 00:26:59 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

okiさん

キタァーーーーーーーッ!!
良い感じよ 混まなければ(笑)
セミ・モンカゲで遊べると思うよ
気をつけて来てね 待ってるよ
  1. 2008/06/11(水) 08:16:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

でしょう チップ多いしょ!
かかった約半分はバラスのよ

ニジは相変わらず元気がいいね
姿を確認するまでは大物かと思っ
ちゃう(笑)

今週末は最高に混みそうね 
  1. 2008/06/11(水) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

zepさん

準備はいいかい 行くよ
セミはオカッパリで十分勝負
出来るよ

あとで詳細メールするね
  1. 2008/06/11(水) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お疲れ!
なんだか、今ひとつ安定していない感じね。
どうも今シーズンはいやな予感がするなぁ。
とりあえず6月中の参戦に向けて尽力中。
ラムズウールは良さそうね。
Yunさんも言ってたわ。
  1. 2008/06/12(木) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

水溜り混んでるのよ いつも以上にね
場所選びが重要よ 静かな人気薄の
場所の方がいいみたいよ
早くおいで
  1. 2008/06/12(木) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん~つららっち~つりすきさんのページを渡り歩いてたら、
魚の塩焼きが食べたくなりました。

雨降ってるけど、魚買いに行こうかな。

ちなみにトイレタンクですが、
トイレタンクに天然ハーブでできたお口ケアー商品を入れたら
結露対策用に貼られている中の合成樹脂が溶けて水漏れ。
結果、9万円の弁償でござんす。
  1. 2008/06/12(木) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

アチャ~~ッ! 痛い出費ね
9万あれば 竿が買える(笑)

『故障の原因になりますので・・・・・・』
ってタンクにシールが貼ってなかったの




  1. 2008/06/12(木) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/12(木) 19:56:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/12(木) 20:07:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/177-e9503122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

