つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしましょ!!

完全に凹んじゃった

もう嫌

GWなのに

どうしましょう

・・・・・・



この頃いい気になって

家のことも疎かにして

釣りばっかりやっていたから

罰が当たったのかなぁ~

先週も仕事が終ってから

毎日橋の下でアメと戯れ

休みは休みで朝早くから家を出て・・・

お魚のタタリなのかなぁ~・・・

なんかよくない事の前ぶれなのかなぁ~・・・

兎にも角にも超凹みなのよ

明日からどうしましょ・・・・・・・・・・・

とにかく土日の釣り報告ね

土曜日は先週のリベンジということで

単独 ダム湖プカプカ作戦ね
画像 434

釣れたのよ いい感じで釣れる

でも小っさいのよ アベレージ30cm

最大で37cm という感じよ
画像 435

画像 436

画像 437

で問題の昨日なのよ

張切って 行ったのよ

今期初の大っきな水溜りへね

天気は崩れそうだが 気分はワクワクよん

とりあえず林道側の様子見ね

美幌側から進入よ

風が強く水面が荒れている

ライズ等を確認できる状態ではなかった

ここの今時期は こんな日が多いよね

何時ものことね

仕方なく林道を奥へ奥へと各ポイント確認よ

林道はもう通り抜けれるのね

少し風が弱まったので藻琴側でやってみた

反応なしね

しばらく状況を見るもダメみたいね

まあ これから連休もあるし

今日は下見ということでOKね

と納得し片付けをはじめたのよ

その時よ 投げっぱなしのフライが

石か何かに引っ掛かってたみたいで

軽くロッドをあおったのよ

そしたら ポキッ と

本当に軽くあおっただけなのよ

超ブルー

止水及びアメ釣りのメインのロッドが 折れたのよ

私はどうやって帰ってきたの?

分からない

ボォ~~~ッとしてたら

家に着いてた感じ

GWどうしましょ
  1. 2008/04/28(月) 18:30:57|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<ふう~っ! | ホーム | 今期初!!>>

コメント

なーんだ そんなことか。
金のあるうちに買いなさい。
ルアーに転向するのもいいぞ。
  1. 2008/04/28(月) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

私も屈斜路湖でロッドが折れたときは呆然としました(^^;)
連休はロッド間に合わないですね・・・予備のロッドでノンビリするしかありませんね
お察ししますよ!!
  1. 2008/04/28(月) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

あら~

turiskiさん、
やはりそうきましたか。。。
(なんとなく、コチラのコメで想像してたら・・・)
しかもメインロッド、、お悔やみ申し上げます。
普段ブンブン振り回しても何てこと無いのに、
ふとしたキッカケで逝く事ありますねぇ。
過去二回ほどやってました。
で、どうするんですかGW?ニューですか?
  1. 2008/04/28(月) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

お気の毒です!

turiskiさん、こんばんは
 ご愁傷様でした。
お気の毒です!一人でいいこと
しようと行ったからよ(笑)
 でも、気を取り直して、ラン○ーズへ
行きましょう!
 ニューロッドが待ってるよ♪
連休はどうするの!
 一緒にK湖行きましょう!
  1. 2008/04/28(月) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

メインロッドが駄目なら次を出すか 家でGWはおとなしくお留守番の選択 
貴方ならどちらかな (¬ー¬)

  1. 2008/04/28(月) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

何だそんなこと って隊長
大変なことなのよ
私にしたら刀を持たない武士
の気分よ(苦笑)
  1. 2008/04/28(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あらら、やっちゃったね、それで今日の夕方は何時ものポジションに居なかったのね。
  1. 2008/04/28(月) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様です<(_ _)>
僕は1日から北見に帰る予定ですので、大きな水溜りの様子見してこようかと考えてます。
でももう一つの網走の水溜りも気になるのです・・・。
  1. 2008/04/28(月) 21:06:39 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

akiさん

予備は重いのよ 腱鞘炎になりそうなのよ
かれこれ20年ものなのよ
早速明日 予備を試してみるのよ
  1. 2008/04/28(月) 21:06:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

ニューはちょっと苦しいのよ
とりあえず20年ものの予備を
引張りだしたのですが どうだろか
見てくれは悪いが愛着のあるロッドよ
ちょっとへたってるけどね
GWはこれで頑張るよん
  1. 2008/04/28(月) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

折れたロッドは生涯保証だったはず
でもね保証登録書が見つからないのよ(泣)
GW中は何時でもOKよん
誘ってくれればすぐ行くよ(笑)
  1. 2008/04/28(月) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

家で黙ってるわけないでしょ(笑)
へたった予備ロッドがあるのよん♪
少々使いにくいが釣りは出来るのよ
あとは技術でカバーなのよ
  1. 2008/04/28(月) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

本当に軽くあおっただけだったのよ
前日までバンバン活躍してたのに
もろいものよ
今日は町内会の集まりがあったので
どっちにしても行けなかったのよん
  1. 2008/04/28(月) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ノアさんも行くみたいなので
日程を決めてもらって
みんなで水溜りに出撃よん
とりあえず明日様子を見てくるね(苦笑)
  1. 2008/04/28(月) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お晩でございます。

GW初っ端から「イタタタタ」ですな~。
あっしはルアーマンですが、
RODが折れる痛みは重々承知しております。

引っかかったルアーを引いたら、モロにRODに当たって
折れたコトが・・・・・・・・・。

あっしのGWは無いんですがw
後半の休みは押さえたので屈斜路にいってみようかな?
  1. 2008/04/28(月) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、お察ししますよ。
メインロッドだなんて心の支えが折れた感じ。
生涯保証の保証書なくしましたか、それも痛い。
まずは販売店と相談ですね。
案外新しい相棒との出会いがあったりして・・・。
 
  1. 2008/04/29(火) 06:46:47 |
  2. URL |
  3. MAD #lSKuWQu2
  4. [ 編集]

ご愁傷様です。
GWは腱鞘炎にならないためにもルアーで攻めてみましょう!なんちゃって。。。
つりすき~さんとは比べられない安竿ですが、3年前のGWに私も折りましたよ。アハハ・・・。
元気出してください!
  1. 2008/04/29(火) 15:46:09 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

折れちゃいましたか・・・
応急処置として中にグラスを入れて、スレッドで固定。エポキシでコーティングすればとりあえず使えます。
それだとアクションが微妙に変わるので、修理に出すほうがいいと思います。
あとは、フライをやめてロックをやるって手もありますね。

ルアーの後ろにフライっていう裏技もありますよ(笑)
  1. 2008/04/29(火) 18:42:56 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/29(火) 20:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sumik5さん

最悪のタイミングだったのよ
瞬間 無になるよね
何が起こったか分からない状態に

水溜りはGW明けは良いかもよ
今はまだお魚の動きが鈍いみたい(苦笑)
  1. 2008/04/29(火) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

MADさん

保証書 地道に探してみます
ニューも欲しいのですが
折れたロッドも諦められない
超お気に入りのロッドなのよ
今日は昔使ってた予備を使ったが
キャスティングが思うようにいかず
ストレスが溜まるのよ
  1. 2008/04/29(火) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

zepさん

ロッドは値段じゃないよね
お気に入りが折れると心も
折れるのよ
予備のロッドも当初は高価
だったのですが使い勝手が・・・

ところで橋周辺の調子はどうよ
  1. 2008/04/29(火) 21:19:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

折れちゃいました(涙)
このロッドは超お気に入り
アクションが自分に合ってる
修理するによせ今期最盛期
には間に合いそうにないし・・・
メンタル面で今期の釣果に影響
がありそうよ(苦笑)
  1. 2008/04/29(火) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
ありゃー大変♪
それはアメマスの祟りだね~!
体に白い斑点でてない?(笑
ボクはGWお仕事です(泣
釣りに行きたい・・・
  1. 2008/04/29(火) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

祟りですかぁ~
ということはツララさんにもその祟りが
訪れるということね(笑)

お仕事頑張ってね
  1. 2008/04/30(水) 08:33:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ごぶさたでした

・・・折れましたか・・・人間ならまた付くのにねぇ・・・
時期をみて新しいロッドでしょうかね
それはそれで楽しみでは??

連休はようやく釣りです♪
楽しみで・・・寝られませんきっと(苦笑)
  1. 2008/04/30(水) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

ニューはちょっときついのよ

やっと行けるみたいね 良かったね
頑張ってきてね
明日は気温も上がりそうなので
ドライでガバガバかもよん♪
エッグは最後の手段よ
本当は禁じ手よ(笑)
  1. 2008/04/30(水) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

橋の周辺はそこそこです。
適度に楽しめますよ~。
大物も上がってるようですが、私には無関係かも。
  1. 2008/05/01(木) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

turiskiさん、どもでした!
4日の屈斜路、行ける事になりました!
3日から一足先に行くつもりです。
ヨロシクお願いしますね!!

代打のロッドはいけそうですか?
それとやはり天気が気になりますね~。
今日コチラは25℃くらいになってたんですけどね。

  では、4日に!!
  1. 2008/05/01(木) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

zepさん

GWは釣り行かないのかい
何所も混んで大変だろうね(笑)

  1. 2008/05/02(金) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

やっと会えそうね(笑)
3日にあまり荒らさないでね
3日はあくまでも下見に徹してね
魚の付場を探しといてね
楽しみね
  1. 2008/05/02(金) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

どうしましょう…ってあるから
どうしたの?と思って何気に読んでたら、
日記の光景が頭に浮かんで、
そりゃ、ショックだろうなぁ…と思いました。
私だったら、その後の食事も食べた気すらしないかも。

どうぞ、良いことがいっぱいありますように。
  1. 2008/05/05(月) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

どうしましょう・・・・・と思ったものの
GW元気に毎日釣りに行ってます(笑)
しかし調子が悪いのよ釣りのね
でもねロッドが折れて予備ロッドを使っ
てるせいにできるのよん♪
  1. 2008/05/05(月) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/169-526f3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

