つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期初!!

まずは土曜日ね

お仕事だったが

朝6時から8時まで2時間

釧路川 鶴見橋下流でアメちゃんと戯れる

朝一は小っさいが釣れ放題よん♪

14時に仕事終了 またまた朝と同じ場所に向かう

と 駐車場に見たことある車があった

ノアさん なのよ

早速℡を入れると100m位上流に居た

合流・・・・・


しかし真昼間は 渋かった

朝の状態がウソのようね

あまりの渋さに飽きちゃって

ノアさんと雑談よ

それで 昨日(日曜)の釣りとなったのよ

二人でダムへニジ狙いよん♪

渋かったぁ~

約6時間やって2匹よ

飽きたのよ

ルースやって 引っ張って

ルースやって 引っ張って

またまた ルースやって 引っ張って

あまりにも渋すぎで ルースと引っ張りの繰返し

情報では良いはずだったのに

でも まぁ~

今期の初ニジに会えたから良しとしよう

来週はここを攻略するぞ
画像 429

今期初ニジ
画像 430

スペイのノアさん
画像 431

もう全く氷は無しよ
画像 432
  1. 2008/04/21(月) 18:30:53|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<どうしましょ!! | ホーム | 寄り道!!>>

コメント

良いなーニジさんの顔見られて・・・
土曜日屈斜路湖で頑張ったけど結局キャスティング練習になってしまいました(^^;)
今週は嫁の車のタイヤ交換しないと行けないしどうしようかな!?
  1. 2008/04/21(月) 19:22:47 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

akiさん

確かにニジさんなんですが
小っさいのよ それとまだまだ
元気が足りないのよ
屈斜路はまだ早いみたいね
5月の連休に出撃よん♪
  1. 2008/04/21(月) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あれれ!そんなに渋かったの?

今日の夕方も居たね、がんばるー!
  1. 2008/04/21(月) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

渋かったのよ
他の常連らしいスペイマンも
芳しくなかったみたいよ
情報に誤りありですな(笑)
次の休みはプカッてみるよ

今日もいいの出たよアメだけど
リールファイトで楽しんだのよ
  1. 2008/04/21(月) 22:07:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

連休は私も屈斜路湖行っていると思いますのでよろしくお願いしますねー(^^)
  1. 2008/04/21(月) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

akiさん

こちらこそよろしくね
私はおそらくプカルのよ
  1. 2008/04/22(火) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

うわ~、このノアさんの写真の場所!
懐かしいッス~。
水の量が、当然昔とは違いますが、
この辺りはよく、釣り歩きましたよぉ~。
野犬が怖くて、車の中で待機した事も・・・・・w
今年はココも行ってみたいッス!!

懐かしい写真、ありがとうございます。
  1. 2008/04/22(火) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

懐かしいっしょ 
ここは今では超有名ポイントよ(笑)
今年はここも攻めるかい
休みが合えば付き合うよん♪
かなり人が入ってるので熊の心配は
いらないよ
  1. 2008/04/22(火) 16:08:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いや~ご無沙汰しておりました!
なんかいろいろとバタバタしてまして、やっと落ち着きました。
つりすき~さん、相変わらずアグレッシブですね。
ワタクシも最近、連日早朝1.5時間フィッシングしてますよ。鳥と鶴の近辺で見かけたらヨロシクです。
  1. 2008/04/22(火) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

zepさん

元気だったかい
通ってるの橋の間に
反応はどうだい?
私ゃ~夕方連日行ってるのよ
  1. 2008/04/22(火) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

なにか秘境の隠れスポットみたいなトコロですね。
ほんと東はスンバラシイところですねぇ~!
turiskiさんはGWですか?K湖出撃は~!
オイラもまた、今すぐにでもイキタイデス(笑
でも、もうそろそろキューの時期でもありますね・・・
  1. 2008/04/23(水) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

okiさん

ここはかなり有名になりつつある場所よ
行きたかったら案内するよ

いゃ~ぁっ! キューちゃんの話題は
いゃ~っ! 大っきな水溜りまで行って
キューちゃんはいやなのよ(笑)
  1. 2008/04/23(水) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは!


羨ましいです
\(≧▽≦)丿
今年初虹おめでとうございます♪

でっかい水溜まり
今年こそチャレンジして
みたいです(^o^)/
  1. 2008/04/25(金) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

みどりさん

お久しぶりぃ~~~
ずいぶんとご活躍してるみたいね

でっかい水溜りはやったことないの?
ロケーションは素晴らしいのよ
釣れればとりこになるのよ(笑)
ルアーだと今がチャンスよん♪
海桜もいいけどネイティブニジも
楽しいよ
  1. 2008/04/25(金) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

また、行きましょうね♪

turiskiさん、こんばんは
 先週は誘ってくれてありがとうございました。
連休はプカるんですか?
 私は昨日は午前中仕事、今日は釧路川下流で
雨の中、ずぶ濡れになりながら遊んでいました。
 結果は全然だめでしたけどね。
今度またいっしょに行きましょうね♪
  1. 2008/04/27(日) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

私がちょっとだけやったのは海釣りなんだけど、
バカ釣れするときは、
「こんな雑魚はいいのよ」って気になるけど、
釣れない時って
「どんな魚でも構いません、お願いだからかかってください。
いえ、釣れなくてもいいから、餌だけでも突っついて…」
って思うのよね。

で、初めて、釣れる時のありがたみが出てくるんだなぁと思い知らされました。

ほいじゃぁ、引き続き、釣りを楽しんでくださいませ。
  1. 2008/04/28(月) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

ノアさん

もうプカッタのよ(笑)

昨日ね最悪の事態が発生よ
気分は最悪なのよ
でも屈斜路湖は行くよまた
  1. 2008/04/28(月) 15:58:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

人間はわがままな生き物よ
釣れすぎると飽きちゃって
釣れなくても飽きちゃって(苦笑)
奥が深いのよねぇ~
ただただ自然に感謝ですな
  1. 2008/04/28(月) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

なにあったのさ。
気になって仕事できないゾ。
  1. 2008/04/28(月) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/168-a7a0b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

