つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻略!!

まずは土曜日ね

何時もの如く O川河口

朝6時過ぎに到着よ

相変わらずの混みもよう
画像 422

相変わらずの満水状態

河口に到着すると見たことある人が・・・


画像 419

ツララさん が居た (*・0・*)

昨年のミラクルが起こったオフ会以来の再開

早速釣り開始よん

ツララさんは向こう岸 私はこっち岸

対面で勝負?よん(なんのこっちゃ)

相変わらずの渋さよ

ポツラポツラと釣れるだけ

周りを見てもそんなもの

途中 出勤前のtetumaさん が30分程のスペイ朝練で登場

パタパタと入れ喰ったが長続きせず

ツララさんも苦戦気味よ

昼過ぎまでやって状況変わらず

対岸のツララさんに別れを告げる

音別はもうダメだな明日はニジ狙いかなと思ってたが

夕方 アメ隊長さん から℡が入る

明日 O河口行くよとのこと

とりあえず今日の状況を説明し

明日はニジマス・・・・・

と曖昧な返事をして℡を終了

でも結局 熊の恐怖に勝てず

日曜日もO河口に立ってたのよ

朝6時過ぎに到着

昨日より混々 渋さ変わらず

とりあえずアメ隊長さんが来るまで

色々試してみましょうかの釣りよ

で発見しちゃったわけよ

爆釣パターンをね

藁にもすがりたい人よく聴いてね

①魚は風下にいるのよ

②フライは稚魚パターンみたい
(ちなみに私の使ったやつはライトオリーブの
 モンタナマラブーテール長め煌きバージョン)


これが良い感じて稚魚のように見えるのよ

③は内緒よ いろいろと試してね

大まかにこの3つで爆発的に釣れるのよ
(あくまでもリトリーブでの釣りよ)

ウソじゃないのよ

少なくても日曜日はそうだったのよ

最後に

③のヒントよ


初心に戻って丁寧な釣りをしてみてね
       ↑
これが非常に大切なのよこれを心がけないと
釣果は半減なのよ 殆どの人が出来てないのよ
気持ちは判るんですがね



※えらそうなこと書きましたがご堪忍下さい
 私がたまたまやってみて良かった結果です
 ので・・・
 そーなんだと思った人はやってみてね
 もっと詳しく知りたい人はコメ入れてく
 れたらお答えしますよん但し得体の知れ
 ない人はご勘弁下さい。


画像 424

画像 425

奥 アメ隊長さん   手前 釣りバカさんのお父さん  
  1. 2008/04/14(月) 18:35:33|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<寄り道!! | ホーム | 先週は!!>>

コメント

流石ですねー
攻略法見つけましたか!!
そろそろニジマスの顔も見たいですが今年は熊さんの動向はどうでしょうか??
  1. 2008/04/14(月) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

日曜日も行ったんだ、私ゃ休みで、近所の本流で練習よ、今朝は行ったけどね。
  1. 2008/04/14(月) 20:32:07 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

こんばんは

隊長さんの記事も読みましたが、
他の当たりの渋い中、爆釣は気持ちいいでしょうね~w
アメマスのスイッチは、すっかり「鮭稚魚モード」
ってコトですな。
  1. 2008/04/14(月) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

釣り過ぎです!

turiskiさん、こんばんは
 他の人が釣れない中で
爆するのって、凄く気持ちいいですよね!
一体どんなフライで爆したんでしょうか?
 それにしても人が多すぎですね!
私は人ごみが嫌いです。誰にも邪魔されず
広い所でのんびりやるのが好きです♪
 
  1. 2008/04/14(月) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

渋い中釣るなんて、流石です!
リトリーブの釣りは結構難しいですよね。
棚、スピード、ストップ。
あと、いかにフライを動かし続けるか。
この辺が肝だと僕は思っているんですが。

道東を離れたんで遠征は少し厳しくなりましたが、たびたび伺うと思うんで、よろしくお願いします♪
  1. 2008/04/14(月) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

akiさん

今年は雪が少なかったため山上湖や
ダム湖には行けそうなのですが熊も
活発そうなのよ(泣)
プカルにはまだ早いしオカッパリだと
熊が気になるしねぇ~
とりあえず屈斜路でニジ1号を狙います
  1. 2008/04/15(火) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

そうか 休みだったのね そうだよね
日曜日だもんね(笑)
本流は混んでたっしょ
状況はどうなの
  1. 2008/04/15(火) 08:33:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

たまには優越感に浸らないとね
ってか たまたま状況がマッチした
だけなんですがね(苦笑)
  1. 2008/04/15(火) 08:39:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

広い所でのんびりやるのが好きです

なんて言って しっかり混みこみの大会に
参加しちゃってるでしょ(笑)
フライは書いてあるとおりなのよ
このフライは解禁当初の阿寒湖で
も活躍するはずよん♪
  1. 2008/04/15(火) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

そうそうリトリーブの釣りは好きなのよ
色々と試せることが一杯あるからね♪

道東に遠征の際には声掛けてね
  1. 2008/04/15(火) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
びっくりした~話しかけたらturiskiさんなんだもん(笑
しぶいけど、それなりに釣れて楽しかったです!
寒かったけどね~。
turiskiさん帰ってからも釣れたんだよ!
  1. 2008/04/15(火) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

攻略法知りたいけど、知っても行けないのよ。
こんな場合、聞くべきなの?知らない方が幸せなの?
  1. 2008/04/15(火) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ツララさん

よくあの状況で頑張ってられるね
私ゃ~飽きちゃって(苦笑)

あの後どこかに行ったの?
今度は屈斜路で会おうね
  1. 2008/04/16(水) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

知らないほうが 幸せよ
知ってしまったら試したくなるっしょ
来年現地でお教えしますよ(笑)
  1. 2008/04/16(水) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

今日は暖かったせいかニジのコンデション
良かったですよ。って本流はライズの嵐でした。フェザントテールを流すとワンキャスト
ワンフィッシング状態でした。小さいので
30はあるから楽しかったですよ。
ただ目の前に古い熊の糞が落ちてましたが
  1. 2008/04/16(水) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

こんばんは( ^B^)/

あいかわらず一人爆のようですね。
③....聞きたいけど....行けないし......。
ウーリーさんの気持ちよくわかります。

水溜まりはいつ頃から出撃ですか?
  1. 2008/04/17(木) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

tsuruiさん

あまり荒らさないでって言ったでしょ(笑)
インレットの状態はどうだったの?
水溜りの氷はもう無いの?

熊だけは気をつけてね
  1. 2008/04/17(木) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

水溜りは5月の連休に行っちゃうよ♪
O河口はもう今シーズンは行かない予定
いつも同じ風景の中だと飽きちゃうしね
攻略法は来年まで封印よ(笑)
そろそろニジ狙いよん♪
  1. 2008/04/17(木) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
春のアメはいかがですか? 携帯でみなさんのブログ見てるともう、限界!笑

ちなみに今日新潟から青森に移動したトコロです。
で、turiskiさん、どこで待ってるんですか?ニジさんは??笑
  1. 2008/04/17(木) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

okiさん

久しぶりね 元気だった

アメは飽き気味よ(苦笑)
そろそろニジを狙うのよん♪
大っきな水溜りも気になってるのよ

  1. 2008/04/18(金) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/166-ed5edf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

