つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混み混み!!

”混んでるねぇ~~~”

”渋いねぇ~~~”


O川河口

昨日行ってきたのね

日の出前に出掛ける釣行は久しぶり
画像 414

気持ちがいいね 気分もいいね

でもね 寒かったよ 道路の電光掲示板

”気温-7度”

で 最初に行ったのはいつものA川河口

実は土曜日も午後から密かにやって

ポツポツと釣れたのね

それに気を良くし 朝一から勝負よ

と意気込んでいたのですが 何か水面も静ね

跳ねもモジリも見られない

気温が低いからかなぁ~

1時間チョットやったが あたりが一回だけ

寒さに耐え切れず車に非難よ

車に戻り水面を見つめるも変化なし

暖かくなるまで待つかと思うも時間が勿体無い

ここは一気に西に向かいます 

走ってる間に気温が上がることを期待してね

で まずはC川河口は・・・

橋の下 4~5人がやってます

水面はライズの嵐

魚も釣れてるみたいですが・・・

小っさいのよ 30cm未満が殆どよ

群れの中にも大きいのは見えないね

河口も見たかったが 歩くの嫌で行かなかったのよ

そして一路 O河口へ

それにしても凄んごい人数ねぇ~

ピーク時は何人いたのかねぇ~

車の止める場所にも苦労よ

とりあえず入る場所があるかどうか

トボトボと歩いていくと

見慣れた車を発見よ

あらあら 今日も来てたみたいね

確か昨日も来ていたはずだが・・・

まずはその人を捜すのね

居ましたよ アメ隊長さんよ

それと となりには 前からこっそりブログを

覗かせていただいてた B級釣師さんが

初めましてのご挨拶

何でも前日 急遽 O川へ参戦ということで

隊長も連日のO川となったみたいね

早速支度し隊長の対面に陣取ったのよ

で 状況は・・・・・

凄くバシャバシャしてるのよ

水面はにぎやかで超釣れそうなのよ

隊長の話では前日は ”爆” とのこと

”期待できますねぇ~” と勇むも

”?”・・・・・・・・

ぜんぜん ”渋い”

釣れなくはないのよ

ポツラポツラとは釣れるのよ

まわりの状況もそんなもの

最初ルースニングでやるも芳しくなく

引っ張りに変更しボチボチと

”期待はずれね”

昼までやって飽きちゃった

寒かったしね

で隊長さんの下へ戻ると・・・

B級さんが 居ない・・・

帰ったみたい・・・

もともと昼までの予定だったそうで・・・

残念ね せっかくお話をと思ったのに

別れの挨拶もできなかった・・・

B級さん 失礼しました


で隊長さんも飽きてきたみたいなので

昼で終わりよ 帰りに豚丼喰って おしまいよ

※ムーン○イトで豚丼食べてドンブリの底に”大当たり”と
書いてあっても当たりじゃないのよだだそういうドンブリを
使ってるだけみたいよ ちなみに書かさってないドンブリ
もあるのよ  皆さん間違わないでね  単なる模様よ
ちなみに私の食べた豚丼ははずれで隊長さんのが当たり
だったのよ


さてさて 来週はどうかなぁ~
画像 417

左 海アメ魂さん  フードを被ってる隊長さん 獲りこみ中のB級さん
画像 415

結構な大物なのよ
画像 416
  1. 2008/03/31(月) 18:30:05|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<先週は!! | ホーム | 2連荘!!>>

コメント

コンバンワー。
いいな~釣りに行けて!
ボクも行きたいけどチョット忙しいんだ~。
ラーメン食べたいっす(泣
  1. 2008/04/01(火) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

そうか~ 忙しいんだ
河口も混んでたがラーメン屋も
激混みだった
今日の釧路は猛吹雪よん
  1. 2008/04/01(火) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ひでェー吹雪だね。
出歩くと遭難しそうだワ。
内地は桜満開なのにね。
これで週末は場面変わるかな。
少し期待。
  1. 2008/04/01(火) 09:28:01 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

本当に物凄い吹雪ね 家に帰れるか
どうか心配よ
まさか今日やってる人はいないだろうね(笑)

こんだけ荒れると魚も相当動くよね
どっちに転ぶかは分らんですがね
  1. 2008/04/01(火) 13:01:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こちらで初めまして。 B級釣師です。
先日はゆっくりとお話もできず、すみませんでした。
それにしてもみごとなキャスティング.....。
またお会いできる帆を楽しみにしてます。
  1. 2008/04/02(水) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. B級釣師 #-
  4. [ 編集]

B級釣師さん

いやいや こちらこそ失礼いたしました

キャスティングは我流なのよ
今まで褒められたことはないのよ
あの日は偶々追風にのってただけよ(苦笑)
今度はゆっくりやりましょうよ
色々お話もしたいしね
  1. 2008/04/02(水) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんにちは。

いよいよ、スキーからチェンジの季節ですね。
と、思いきや道東恒例「春の嵐」で
また、状況が変わるんでしょうね~。
turiskiとしては、この時期の雪は歯がゆいですよね。
冬に降ればいいのですがw
  1. 2008/04/02(水) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

うぉ、すいません
文中の「さん」が抜けて
意図せず敬称略になってしまいました。
ゴメンナサイ。
  1. 2008/04/02(水) 10:01:41 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

もうすっかりturiモードに切替わったのよ(笑)
今回の嵐 雪はたいして降らなかったが
風が物凄かったのよ
状況・・・・かわるといいなぁ~

あっ それと さん付けはどうでもいいのよ
呼捨てにされようが全然気にするような小
っさな人間じゃないのよ(笑)
面識のある人からの敬称略はかえって親し
みがありウレシイのよ
  1. 2008/04/02(水) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

釣りモード?

turiskiさん、こんばんは
 いよいよ釣りモードになったのね!
でも、何処いっても渋いね!
 今年はどうしちゃったのかな?
腕が悪いんでしょうか?そうかも知れません。
もっと、勉強します(泣)
 今度、いっしょにまた行きましょうね!
  1. 2008/04/08(火) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ノアさん

釣りモード全開よん♪
ところで5月から何月まで居ないの?
途中帰ってくるの?
寂しいねぇ~

  1. 2008/04/09(水) 08:28:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

-7度??
うひゃぁぁ~~~寒いねぇ~~

でも、今年の冬みたいに北海道の寒さを味わってないと、
やっぱり何か物足りないのよ。
こっちは桜が終わったけど、
北海道はこれからだね。楽しみだね。

  1. 2008/04/09(水) 15:24:04 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

お久しぶりね

-7℃は寒さ的には序の口よ
でも釣りするには寒すぎよ(笑)
こっちの桜はあと20日後位かなぁ~
1ヵ月後には花見しながら虹鱒釣が
出来るのよん♪
  1. 2008/04/09(水) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/164-dfd6ee7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

