つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2連荘!!

行ってきたよ

それも連荘でね

合計釣行時間2時間半





まだスキーが終ってないのよ

土曜日は朝から湖畔スキー場で少年団の練習よ

明日北見で大会のためAMだけの練習

でもね なんだかんだ 練習バーンが

良い状態だったため12時半まで練習延長

家に帰って1時40分

ビミョーな時間

釣り場まで30分

場所は私の地元川の河口よ

着いて ルアーマンに状況を聞くが・・・

何か釣れてないみたい

1本しか上げてないとのこと

でもフライキャスターでやってる人がボチボチ釣れてるそう

フライキャスター?

ムムーーーッ!

それってアメ隊長が使ってる秘密兵器のこと

エッ!!

隊長がここに来てるの?

と思うも行ってみると ”違いました”

沈めるフライキャスターの人だった



気を取りなおし準備します

今回は引張りね

初めてすぐ アタリあり

ポンポンと2匹釣れます

でもね小っさいのよ40cm未満

おまけに強風でキャストがままならず

引張ってきたラインもロッドに絡みつくしまつ

快適じゃないね 釣れてもストレスが溜まる

結局1時間半で3匹 風に負け終了よ
(写真は無しよ 急いでたのでカメラ持ってかなかったのよ)
で日曜日 昨日ね

北見で今シーズン最後のチビッ子のスキーの大会よ

朝6時に家を出る

帰ってきたのは3時40分

1時間くらい出来そうとまたまた行ったのよ

昨日と同じ場所

前日に増しての強風よ

気温も前日より低め

1時間やって アタリ2回

強風 日没 寒さにやられ終了





結果 ”ボ”


ストレスが溜まるのよ~~~っ!

ゆるりと楽しみたいです
  1. 2008/03/24(月) 18:30:55|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<混み混み!! | ホーム | 残念!!>>

コメント

釣果は別にして、そろそろ始動ってとこですね。
もうちょい早ければ、ご一緒できたのに。
次は屈斜路湖でデカニジ釣りましょう。
  1. 2008/03/24(月) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

turiskiさんどもでした!
時間の隙を突いて、2連荘!
turiskiさんもタフですね~!!(笑
やっぱ釣り人の強敵は風、ですね。
雨や雪くらいはどうってことないですけどね~。
風は、戦意喪失してしまいます。
屈斜路間近ですが、峠カメラで見た限りでは、
全面凍ってるように・・・
  1. 2008/03/24(月) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
だめだよ~風に負けちゃ~(笑
ボクもまた行きたいな~!
  1. 2008/03/24(月) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。
つりすきーさん、忙しい中行ってますね~。
ワタクシ、先月、今月、未だに竿を振ってません(涙)。
こんなに行ってないのは新記録です。
来月は行きますよ、多分。。。。
  1. 2008/03/24(月) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. zep #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

ウーリーさんが抜けた穴は私が
お埋めいたします(笑)
屈斜路湖で待ってるね
  1. 2008/03/25(火) 08:23:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

この時期は強風の日が多いね
シングルハンドしか無い私の最大の
敵ね(苦笑)
屈斜路湖はあと1ヶ月というところで
しょうかね
待ち遠しいね
  1. 2008/03/25(火) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

強風には勝てないのよ(苦笑)

随分と荒らしていったみたいね
ダメよ一人で優越感に浸ってちゃ

  1. 2008/03/25(火) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ZEPさん

やっと来週から釣りに専念できるのよ
ZEPさんは忙しいの?
たまにはストレスを発散しないとダメよ
若いんだから何にも考えずに行動しなさい(笑)
  1. 2008/03/25(火) 08:35:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おやおや、しっかり行ってるじゃないの。
ワタクシも近日中に下見行ってきますワ。
今日行った仲間の話では、(O河口)
先週よりも急に渋くなったとのことです。
ワタクシには関係ないけどね。
ギャハハハハ・・・・・
  1. 2008/03/25(火) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

近日中に行くのね
調査報告お願いね
それにしても休日は混んでるみたいね河口
何か引いちゃうな ゆるりと楽しみたいね
日曜日何処か行きたいです
  1. 2008/03/26(水) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
今シーズンはスキー&スノボは全休でした!(T_T)せめて、釣りは行ってやる~と思ってるんですけど…(笑)
最近、川や海を見ると心が和みます。釣り日照りによる禁断症状も出なくなって来たのは末期症状?(爆)
  1. 2008/03/29(土) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

重症ですねぇ~(笑)
川・海を見て心が和む・・・・重症よ
川を見て心も騒ぐ血も騒ぐのが釣人よ(笑)
  1. 2008/03/29(土) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/163-eec24673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

