つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日!!


ごめんなさいね

情報がタイムリーじゃなくて・・・


それにしても凄かったね

今回の”強風”

どうなる事かと思ったね

日曜日は阿寒湖畔で開催される予定だった

スキーの大会もキャンセルよ

あの強風の中 子供たちも早起きして行ったのにね

案の定 ”大会キャンセル”

まぁ~ 覚悟はしていたのね

あの強風じゃ~ 安全面を考慮すると 仕方ないよね

でも遠くから来ている人も結構いたのね

せっかく来たのに残念ね

おまけに帰り道も通行止めが・・・

まったくもって ”残念”

大会がキャンセルになったものの

スキー場はクルーズじゃなかったため

少年団は練習よ

どっちみち大会が無いとしたら湖畔で練習なので

私たちは何の影響もないのね

まぁ~練習? 

というよりも パウダーでの遊びになっちゃったけどね

たまにはいいかな




で 土曜日なんですが ←ここからが本題

ちょっと行ってきたのね

西の川へ

状況は・・・・・←皆の一番知りたいところだよね












”釣れる”












ポイントさえはずさなければ

確実に ”釣れる” ・・・・・・・・・・と思う


今回行ってきたのは上流よ

川はまだ氷で塞がってるところが多いですが

ある程度の深さがあり(膝上くらい)

流れが緩く まだふちに氷が適度に

覆いかぶさっている日当たりのいいとこ

を捜せば ”釣れる”

薄氷の張った下には沢山群れているよ

ちなみに下流(国道の橋のとこ)は

誰も居なかった

ということは ダメみたいね

ちょっと覗いてみたが

気配はなし(見ただけよ)

今日あたり また冷え込んだので

厄介な薄氷が張っているかなと思いますが

だんだん良くなるはずよ
画像 412

画像 413

  1. 2008/02/25(月) 18:42:39|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<残念!! | ホーム | グフゥ!! (∩.∩)>>

コメント

こんばんは~

う~~、美味しそうな情報ですな~。。。
スキーの大会は残念でしたが、
アメの情報は美味しそうですな~~。。
つ い に、、、
春の開幕戦のゴングが・・・
  1. 2008/02/25(月) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
もう少しで氷り無くなりそうですか!?
レポートお待ちしておりますよー
  1. 2008/02/25(月) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

うはぁそんな写真見せられた日には、新しいマーカーのテストを兼ねて・・・。
今週末辺り行けたら行こう!!
マーカーはブログに載せたのともう一つ試作中のがあるので、調子良ければ分けますのでいつでも言ってください^^
  1. 2008/02/25(月) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

okiさん

爆釣とはいかないが大分いい感じ
になってきたみたいよ
雪も少なく歩き易いし3月に入ったら
おそらくいい釣ができそうよ
  1. 2008/02/26(火) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

疼くでしょ(笑)

川はまだ1/3が凍ってるかな
定位置周辺はまだ正に定位置のみ
出来るという感じよ

  1. 2008/02/26(火) 08:32:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

マーカー お風呂でテストしてもダメよ
実釣でやらなきゃね
当方のマーカーはもう無いのよ
昨年買った残りがあと2個なのよ
期待して補充しないでおくよん(笑)
  1. 2008/02/26(火) 08:39:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん
貴重で、やる気上げ上げになる情報
ありがとうございます!!
とりあえず天気は良さそうだし、気温もまぁまぁの様子。
今週末は楽しみだなぁ~。
  1. 2008/02/26(火) 14:32:26 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

コンチワー。
ん~ボクも行きたいです。
氷割っておいてください。
  1. 2008/02/26(火) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

sumik5さん

気持ちが盛り上がってきたかい
週末来るのね
フライ(秘密兵器)なら虫系(カワゲラ・ユスリカ)
の用意をしてきた方がいいよ
スカッドもいいかな ただ 小っさめよ#16 #14
ルアーは判らん(苦笑)
  1. 2008/02/26(火) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

おいで おいで
ミラクルを再び(笑)

ドライでできるよん
  1. 2008/02/26(火) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

上流行ったんだね。
週末はまだskiやるの。出撃しないの。
またアナタとの時間が増えるね。
分かれた恋人とヨリを戻す感じだワ。(笑
  1. 2008/02/27(水) 16:08:53 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

何箇所か覗いてみたのよ
捜せば居るね

残念ながら今週末は地元の
大会よ だから大会自体の
お手伝いもあり忙しいのよ(苦笑)

荒らさないでもう少し待っててね
  1. 2008/02/27(水) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

確実に釣れる?

・・・あまり釣れなかったよ。
魚ものすごいスレてて、完璧無視!
早く本格始動してね。
  1. 2008/03/02(日) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

今日行ってきましたが、本当にマーカーのテストとロッドの試し振りのみで撃沈しました(;´д`)トホホ
いつものOも氷ががっちり張っていて、手も足も出ず結局車でドライブして歩き回って、丹頂を撮影しつつお昼ご飯食って終わりましたとさw
  1. 2008/03/02(日) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

ウーリーさん

・・・・・・と思う 
と書いたはずよ(笑)

殺気を発してなかったかい?
まだまだこれからよん・・・・・・きっと
  1. 2008/03/03(月) 10:07:55 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

・・・で
マーカーの調子はどうだった
ロッドの調子はどうだった
  1. 2008/03/03(月) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

マーカーグッドです^^V今度お分けしますねwただ若干耐久性は劣るのでその辺は、何かいいコーティング剤を探して改良ですかね( ̄。 ̄;)ロッドは若干硬めなので、前のロッドより重いフローティングヘッドを組まなくてはならないようですが、スペイキャストで飛ばす分には不都合感じません^^
シンキングラインを乗せた状態が一番しっくりくるので、フローターでハーリングするにはよさそうですね!
  1. 2008/03/03(月) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

マーカー買わないで待ってるよ(笑)
今月後半には本格参戦できそうよん


  1. 2008/03/04(火) 13:02:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/161-3bbd43f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

