つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFマン!!

先日 ルアーを発見し

どうしょ~もなく ウズウズしていて

そして 案の定 行っちゃったよん


土曜日のお仕事は昼で終わり

そそくさと 川に走ったのよ

場所は A川下流

職場から家へ帰る途中の場所よ

13時~15時までの2時間よ

早速 ルアーをセットし数投すると

あっさり ”ヒット”

でもね その後が よくない・・・

魚は掛かるのよ

でもね ことごとく ”バレる”

結局2時間で2匹だけよ

原因は

おそらく ”フック”

・・・・・・だと思うんだよね

前日 全ルアーのバーブを潰したのね

今まで ルアー釣りをやってなかったから

当然 殆どのルアーは 買ったまんまの

3本針なのよ

で 魚をバラしたルアーは

全部 3本針の バーブを潰したやつね

バラさなかったやつは シングルフックよ

”腕” と言われれば

それは そうかもしれないと思うものの

見事な データーなのよ

それで日曜日は

フライでの釣りになったのよん

結局 ”ルアーマンにはなれないのよ”

場所は前日と同じところ

およそ200mを行ったり来たり

バラシは無しよ 数もそこそこ
(そこそこと言っても30分で1匹ペースよ)

A川も なかなか いいのよ

人もいないし 貸切よん

なんてったって近いしね

画像 374

こんなところよ

画像 379

画像 380

  1. 2007/12/10(月) 18:20:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<始まった!! | ホーム | 発見!!>>

コメント

こんにちは人が少なくて良さそうですねー(^^)
結構人が多いと緊張するタイプなので・・・(笑)
来シーズンは色々な所行きたいので出撃する時はお誘いくださいねー(^_-)
  1. 2007/12/10(月) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 あら、近くで釣りしていたんですね!
しかも、フライじゃないですか?川も凍っていない!いい場所じゃないですか?
 穴場かも知れないね!
今度一緒に釣りしましょうね!
隊長さんにもっと若い釣りしなきゃだめだよと言われました(笑)
(ルアー+フライの釣りのことです。)
 
  1. 2007/12/10(月) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

akiさん

A川は貸切状態よ
魚は薄いが 適度に釣れるのよん

色々な所>
秘密の山上湖などいかがかな
  1. 2007/12/11(火) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

皆が活躍している中 私だって
黙ってないのよ(笑)
たまには静にまったりと釣るのも
いいものよ 釣果にこだわらず釣り
にこだわる いいものよん♪
A川来るかい?
  1. 2007/12/11(火) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おぉぉ、近くて最高じゃないの。
今時期は近いのが一番だね。
でも我が屋敷からは遠いね。
細岡のほうが近そうだワ。
ガソリン高いものネ・・・
  1. 2007/12/11(火) 08:47:44 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんにちは。
A川って案外、穴場だったんですね~。
いつも、以前の抜け道や、高速のような新しい道を通り抜けるだけでしたw
今度試してみます~。
  1. 2007/12/11(火) 14:28:52 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

隊長には似合わない場所なのよ
隊長にはにぎやかな所がお似合い
なのよ
でも 距離はきっと細岡より近いのよん
  1. 2007/12/11(火) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

A川 上流は超有名なんですがね
下流は 人と合うのが珍しいのよ
6月初めのサ○ラ時期は人気が
あるんだけどね
今じき ゆっくりとアメ狙うには良いとこ
なのよん♪
  1. 2007/12/11(火) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

A川のそのポイント、かなり昔にやったことがあります♪
橋の上から見ると、そこそこ魚影が見えたような気が・・・
釣果もポツポツだったような気がします(笑)
  1. 2007/12/11(火) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

エェ~~ッ!! こんなとこまで攻めてるの
ここはかなり通な場所よん♪
今は橋が工事中で通行止めの看板が立っ
てるのよ  でも普通に通れるのよん(笑)
  1. 2007/12/11(火) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ふぅん、A川ですか。あの有名なA川ですね。
貸切いいですねぇ。人のいない場所でゆーったりと釣りたいモンです。15分に1匹ペースだったら遠征するんですけど。。。


  1. 2007/12/12(水) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

あら 屈斜路の帝王?が15分に
1匹などと贅沢なことを・・・・(笑)
未経験の川も攻め方が変わり
楽しいものよ 30分に1匹でもね
  1. 2007/12/13(木) 08:29:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/153-61390886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

