つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初滑り!!

”アッ痛ッタッタッタッタ~~ッ!!”

書き出しはこうだなと決めて挑んだ

今期SKI ”初滑り”

しかぁ~し ”なんともない”

ゼンゼン平気

”筋肉痛”はねっ!!



そんな訳で行ってきたのよ

自然雪 パウダースノー

”大雪山黒岳スキー場”よん

20日のオープンを聞き

黙ってられずに 21日にホテルに予約を入れ

23日~24日スキー三昧を計画

が・・・・・・・・・








22日仕事を終え帰宅するも

なんだか寒気がする お腹も重苦しい感じ

熱を測ると なっ なんと 38.6度

マジですかい

私 なんか悪い事しましたかい?

今回は甥・姪を引連れ3人での予定

既に甥と姪は我家に泊まりに来ているのよ

とっても楽しみにしているみたい

ホテルも予約しちゃってるし

キャンセル料もかかるし

     ・

     ・

     ・

”寝れば治る!”
     ・

     ・

     ・

23日朝起きて

体温測定  37.5度

ビミョ~~~~~ッ!

でも 行っちゃうもんね

誰がなんと言おうとも

行っちゃうもんね

帰ってきても翌日はまだ休み

倒れても大丈夫ね

と思い行っちゃったもんね









しかし あれだね

人間 好きなことやる為なら

多少の病気くらい 何とでもなるもんね

まだお腹の重苦しいのは残っているが

熱は下がったのよ 風の強い寒い中にいても

スキーをしているときはゼンゼンなんともない

2日ともバンバン滑ったよ

滑りもミョーに力が入らなく良い感じ

おかげで筋肉痛にもならなかった

いつもなら初滑りは力が入ってガチガチだもんね

”怪我の功名?”ちゅうやつですな!!

で 今回泊まったホテルが

層雲峡マウントビューホテル

大人1泊2食で6,000円也

小人     4,200円也 (3人一部屋の場合よ)

安いっしょ

こんだけ安いと食事とかの期待は薄いのが通常よね

でも ここ ”力”入ってます

かなりの種類のおかずが出たよ
(残念ながら写真は撮らなかったのよ
 だってね最初食堂に行って見たとき
 はこんなもんねと思ったのよ 普通
 に刺身と前菜 固形燃料で温める鍋
 そんなありふれた感じでミョーに納
 得しちゃってね でも 食べている
 途中に茶碗蒸しや天ぷらやら玉ねぎ
 のなんか訳の判らない物まで暖かい
 のが出てきた ここで自分の失敗に
 気づいたわけよ  写真撮りたかっ
 たってね)
 

従業員の接客もGoodよ!!

しいて言えば 露天風呂?が・・・

ビミョー 狭くて囲われてて

景色も何も見えない

囲われた外にある風の吹き込む風呂な感じ

でも露天なしと思えばいいだけよ

あの料金では大満足のホテルよ

さてさて 前置きはこのくらいにしておいて

SKIは 23日 9時頃到着

すると 強風のため 

ロープウェイの運転を見合わせてるとのこと

ガンバッテここまで辿り着いたのに

熱あるのを押してここまで来たのに

ツルツル路面を運転してきたのに

一気に熱が上がる(倒れそう)

でもね 人が続々と来ている

待つこと40分 運行決定 

ロープウェイ第1便はギュウギュウ詰めよ



初滑りは ”楽しかったよ~”

フカフカは気持ちいいねぇ~

やっぱ自然雪だよねぇ~

来て良かったぁ~ の気持ちよ

甥・姪も楽しんだみたいよ

さてさて 初滑りも終わったし

今期も”怪我”しないよう
     ↑
   (昨年の悪夢が・・・)

”頑張りますかい”
画像 356

画像 359

画像 360

画像 358
  1. 2007/11/26(月) 19:43:33|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やられた!! | ホーム | 大集合よん♪>>

コメント

turiskiさん、お晩でございます。

あっしも20代前半の若い頃ですが
同じような経験がございます。
3連休の前日に熱を出して、でも運転手があっしだけなんで
風邪薬を2,000円くらいのユンケルで飲んで、
無理矢理熱を下げてサホロに行った記憶があります。
今、考えると若さ故の無茶ですなw

しかも、菅野温泉に泊まったのですが
(温泉にもしっかり入りましたが・・・・・)
釧路沖地震を喰らうというオマケも付きましたw

昨年の記事も読ませて貰っております。
肉と筋と骨には気を付けてお楽しみ下さい。
  1. 2007/11/26(月) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
つりすきーさん、若いですね~!
私は飛び石連休だったんですが、一家全員風邪に見舞われ、散々な3日間でした。
おかげさまで一回も竿を振っていません。
スキーいいですよね。私も東京時代狂ったように行ってましたよ。今は体が壊れそうで行く気が起きないですが・・・。
くれぐれも無理をしないで楽しんでくださいね!
  1. 2007/11/27(火) 00:51:17 |
  2. URL |
  3. ZEP #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

思ってるほど体が動かなくなってる
それに気づかない自分が居る・・・
悲しいのよん
子供たちの無謀さが羨ましいのよ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 11:36:36 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ZEPさん

全員風邪とは 大変ね
誰が看病してくれる?

skiはもうやらないの?
楽しいよん♪ 釣りと同じくらい楽しいよん♪
  1. 2007/11/27(火) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/149-7f17fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

