つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓だ!!

アメマスは もう飽きたね

一人では行く気がしないね

こんな事 言うのは

ヒンシュクをかうかもしれませんが

やっぱり 一人では

”どうでもいいや”の気分

荒喰いが始ってからのアメは

仲間とガヤガヤとやるのが楽しいね

と都合の良い事ばかり考えてる今日この頃

日曜日は ヤッパリ アメ釣りよ


でも 一人じゃないよ

先週で 味をしめた 甥っ子が

また 行きたいと・・・・・  (ニヤリ)

一緒に釣りする人が増えるのは良い事ね
(なんだかんだ 周りに言い訳しやすいし)

ようし ”特訓だ!!”

場所は いつもの定位置よ















”駄目です”

前回はオフ会みたいでピクニック気分だったし

初FF 初アメということで

釣らせる事だけを前提に

優しく 教えてたのですが・・・




二人きりだと つい 熱くなっちゃう

真剣に教えようと思ったらあれだね

ダメだね

厳しくなっちゃうのよ

そういえば 息子の時も失敗したね

厳しい状況下に連れまわし

釣れない釣りに連れまわし

すっかり釣りに興味を示さなくなっちゃったっけ

でも・・・

自然の中の遊びは なめちゃいけないからね・・・

と思いつつ 

結局 ”特訓失敗”  みたい

あせっちゃ ”ダメね!!”
  1. 2007/11/12(月) 18:30:07|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大集合よん♪ | ホーム | オフ会ね!!>>

コメント

turiskiさん、お晩でございます。

あっしも先だって久しぶりにあった高校生の甥っ子と
(従兄弟の子供でも甥っ子って表現でよかったかなぁ~?)
話をすると、十勝でニジを追いかけてます!とのこと。
喜んで「今度は一緒にアメ行こう!!」と口説いておりますw。
こうやって仲間を育てるのが先人の努めですねw
  1. 2007/11/12(月) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 甥っ子釣り上手くなったでしょうか?
教えるのも大変だけど、仲間が増えるのは楽しいですよね。息子に一度フライ教えたけど糸が結べなくて断念してしまいました。最近は忙しいのかさっぱり遊んでくれません。これ逆ですね?(笑)
  1. 2007/11/12(月) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

sumik5さん

仲間が多いことは楽しいことね
ぜひその高校生を育てて
ご一緒しましょうよ
  1. 2007/11/13(火) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

甥っ子はセンスなしよ
じっくり育てるしかないね(苦笑)

息子に釣りをやらせるには
押付けはダメね
自然に興味が湧くように仕向け
ないとダメね(それが難しい)
  1. 2007/11/13(火) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

チビの仕込みはアメとムチよ。
自分ばっか釣らないで釣らせてあげなくちゃ。(笑)
で、定位置ダメかい。雨で様子変わってないかな。
土曜日は定位置で接待できそうかい。
場所変えるかい。
ワタクシはファイナルだからな・・・
  1. 2007/11/13(火) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

私ゃ~殆ど釣らないで教えたのよ(苦笑)

で 土曜日はどうしましょ
定位置は期待薄いよ
あの程度の雨で状況は変わ
らないと思うのね
定位置より少し上の瀬や下流
だとチョットはマシなのだがねぇ~
  1. 2007/11/13(火) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ご連絡っす

turiskiさん、お晩でございます。

ウーリーさんに乗っかって、
今週末、あっしも緊急参戦することになりやした。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/11/14(水) 01:17:14 |
  2. URL |
  3. sumik5 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/14(水) 08:18:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sumik5さん

あら それは楽しみね
いまからワクワクよ(笑)

峠はもう凍ってるしょ
道中気をつけて来てね
  1. 2007/11/14(水) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

甥っ子さん、楽しく教えてあげて下さいね♪
アメマスは釣りやすいほうだと思いますしね~
でも小さい子には低番手ロッドも重たいでしょうね~(^^;

さて・・・アメマスもそろそろ活性が下がってきて
反応が悪くなって来てるのでしょうか?

わたしゃ~・・・いけるのかいなぁ~?!(><)
  1. 2007/11/15(木) 07:09:29 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

研修ご苦労様ね

甥っ子は小学6年生よ
私の小学校時代は3~4年生
頃から一人で釣りに出かけてた
もんだが・・・・・
今の若いもんはなっとらん(笑)
この程度の川もろくに歩けない
時代が違うのねぇ~

私ゃ~今週末で西の川は終了予定
     ↑
あくまでも予定ね
  1. 2007/11/15(木) 12:58:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コーチ 熱心に教育して失敗 なるほど
何処かと同じようやな 竿まで買って(子供用) 教えようとしたが 子供は見向きもしなかった 

押し付けたのが失敗の原因か 他に遊びが有るから  難しいです 

そろそろ スポ小が始まるのでしょう 又 忙しくなるな
  1. 2007/11/16(金) 20:35:56 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

子供はやっぱり大人と一緒では
心から楽しめないのよ
子供同士 餌釣りから始らないと
好きにならないのよ   きっと

スポ少は本格的開始まで1ヶ月よ
雪が待遠しいねぇ~(苦笑)
  1. 2007/11/16(金) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/147-d4750e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

