つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチ ON!!

またまた行ったよアメ狙い

一日半びっしりよ(苦笑)

今回はノアさんとご一緒よ

場所はいつものC川の上流よ

5時半集合のお約束・・・









で私ゃ~張り切り過ぎて

25分も早く集合場所に到着

そこでゆっくり朝食でもと思ったが

なんと私が到着してすぐノアさんも到着よ

早速今日のポイントへ

始めてすぐ62cmが掛かる
(画像はノアさんのブログに)

幸先がいいスタートよ

先週よりかなりいい感じの反応よ

各ポイントを二人で交互に1キロほど釣り下がる

でもね日が高くなるにつれ反応が渋くなる

で午後1時過ぎ納竿?





”?”

実は本当はここで本当に”納竿”だったのよ

ノアさんとも またご一緒しましょと

お別れの挨拶までして

でもね 帰る途中に各ポイントを覗いてると

いつもの場所に見慣れた車

そうアメ隊長さんが一人寂しく?

やっていたのよ

で結局 またここで ノアさんと竿を出す

これがまたアメ釣りの良いところよ

仲間が集まってワイワイガヤガヤ

釣が出来る 移動しなくても釣れるしね

一人だと釣れすぎると飽きちゃうのよ

20071014121642.jpg

左が隊長さん 右ファイトしてるノアさん そして中央名物犬よ

20071014121525.jpg

20071014121606.jpg


そして今日は諸般の事情により半日よ

場所も昨日と同じ上流よ

朝一入喰い状態よ

橋の下で20数匹

とうとう ”スイッチ ON”

本格的なアメシーズン突入よ

そして なんと

ちゅうか やっとちゅうか 出たよ

”70up”
20071014121752.jpg

73cmよ

ついでに最小も
20071014121834.jpg


みなさぁ~ん ”スイッチ ON”

”用意はいいかい”

そうそう 今朝の現地の朝一の気温はマイナスよ
ガイドが凍ったのよ

※帰り道またアメ隊長さんがいつもの定位置に
 確か昨日は 明日は休みと言ってたはずなのに

 と思ったら昨晩℡くれてたみたい やっぱり
 行くとね 失礼しました 気づいたのは今朝よ
 ごめんなさい 隊長さんの釣りを30分程眺め
 て今日は終了よ
  1. 2007/10/14(日) 18:05:05|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<痩せたね!! | ホーム | ついに!!>>

コメント

お疲れさん。
1時過ぎまで定位置にいたよ。
数は出るようになって来たね。
なんだかそろそろ飽きて来た感じ。
私しゃ変化が無いからね。
  1. 2007/10/14(日) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

釣場に遅刻する 何て在り得ない 目覚まし叩き起こす勢いで 
  俺も何時も起きる 

朝飯は食べてのか コンビニお握り齧りながらの釣りした気がするし 

流石 北海道ガイドが凍る時期と共に 70UPの雨とシーズン突入
おめでとう此れから記録を塗り替えて行こうゼ 
  1. 2007/10/14(日) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

いよいよスイッチオンですか^^
さてそろそろ俺のスイッチも入れておきましょうか゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
  1. 2007/10/14(日) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

スイッチおめでと~~w
おばんでしたw
こちらはまだスイッチはいりませんね~~(´・ω・`)ショボーン
今月のおわりくらいかな~~~
  1. 2007/10/15(月) 00:52:34 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

コンチワー。
スイッチ、オーーーン!
こりゃ行かなくっちゃ!
  1. 2007/10/15(月) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

1時過ぎまで居たのかい
お疲れ様

もう飽きてきましたかぁ~
新鮮味がないもね
何か変化を考えますか(苦笑)
  1. 2007/10/15(月) 12:20:05 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

私も休日は目覚ましいらずよ
絶対目覚まし鳴る前に目が覚める
朝食は車を運転しながらコンビに
おにぎりよ

日の出直前は本当に寒かった
手の指も冷たいんじゃなく痛いのよ
まだ10月なのにねぇ~
次は80up目指します
  1. 2007/10/15(月) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

いい感じよ 昼近くから渋くなるが
午前中はいい感じよ
まだ太いのも居るしね
  1. 2007/10/15(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

そっちは雪降ったんだよね
なのにスイッチはまだなの
産卵終わってないの

こっちは産卵後の荒喰いよ
だいぶ魚も痩せてきた
  1. 2007/10/15(月) 12:32:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

やっと喰いが良くなってきたよ
赤点々・ドーナツ点々が待ってるよ
  1. 2007/10/15(月) 12:35:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

つりすきさん今晩は~
出ましたね70台!流石です!!
アメのスイッチも入ったとのこと
ボクのスイッチも入りまくりです!!!
ちなみに名物犬の名前は「ケロッグ」と言う名前
らしいですよ
ではまた
  1. 2007/10/15(月) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. あめ太郎 #-
  4. [ 編集]

あめ太郎さん

朝一番は入喰いよ
急がないと魚が痩せちゃうよ

やっと70upでたのよ
丸太みたいだった 70超えると
別物よ

ケロッグはただ今発情中
人の足に抱きついて腰を使う(苦笑)
  1. 2007/10/15(月) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
出張から帰ってきましたよ。
 スイッチオンですか?
73cmとは驚きました。あそこで20匹ですか?
いいなー。今度また行きましょう!
  1. 2007/10/16(火) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

アメマス

ずいぶん釣れているんですねぇ。
やっぱ寂しい屈斜路より楽しいC川、、、かなぁ?(^^)

でも1匹くらい良型ニジを釣りたいなぁ。
  1. 2007/10/17(水) 09:25:07 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

ノアさん

お帰りなさい

あそこよ!! 73cmも20匹も
あそこ一箇所よ
場が荒れないように下流に
誘導して取り込めば一箇所
でかなり釣れるのよ
73は太かったよ 丸太みたいよ
  1. 2007/10/17(水) 18:26:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

アメマス釣りは感動は薄いのよ
ワイワイガヤガヤ楽しむ釣よ
いくら釣れても屈斜路湖のデカニジ
1匹にはかなわない・・・・・と思うのよ
息抜きに一発アメ釣りやりますか?
  1. 2007/10/17(水) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさんこんばんは~!

スイッチオン、、、いいですね~!!!
なんだかCのアメの方が賑わってるようですね~。
いいアメばかりですもんね! ヒレでかっ!!
でもでも、屈斜路行きます。(笑
予定では今週土日参戦予定です。
turiskiさんは行かれないのですか?
やっぱ盛期のCアメちゃんですか!
時間があまり無いので、東のみなさんの何方かにお会いできれば、と思っていますよ!
  1. 2007/10/17(水) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

okiさん

やっと来れるのね
でも残念 私ゃ~土曜日お仕事
日曜も屈斜路はビミョーよ
土曜は天気がビミョーよ
デカニジ釣れるといいね
釣れないときは姫様と遊べばいいよ
インレットで引張れば(赤系)釣れるよ

本当に残念よ でもまた
来春も来るっしょ
  1. 2007/10/18(木) 18:16:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

デカニジに嫌われた僕は、ヒメに遊んでもらいましたとさw(;´д`)トホホ
今週末は、デカアメと楽しもうと思っています^^
どうやら日曜日は天気回復するようですね(`ー´)イヒヒ
  1. 2007/10/18(木) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

おやおや いつの間に水溜りへ
行ったの
日曜日は私もCで遊ぶ予定よ
でもブー(嫁)と休みが重なって
るためビミョーなのよ
でも午前中だけとか行けると
思うのよ!
  1. 2007/10/19(金) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 73cmも20匹もアノ場所ですか?
私は土曜日は仕事で釣りいけません。
 日曜日K湖参戦してこようと思ってます。
turiskiさんはどちらへ?
  1. 2007/10/19(金) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ノアさん

私も明日は仕事よ!
明後日ノアさんは水溜りね
okiさんと合流かな よろしく言っといて
くださいね

私ゃ~日曜AM C川かな
  1. 2007/10/19(金) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん今晩は<(_ _)>
今日定位置の前通りましたか?車見かけたような?
今日定位置で情報どおりなかなかの釣果でしたよ^^
待望の70アップも釣れたし、これでしばらく出撃出来なくなりそうな感じです^^;仕事がある程度片付けばまたいけると思いますので、またご一緒させてくださいね<(_ _)>
  1. 2007/10/21(日) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

あら あそこに居たの?
行きかい 帰りかい
あそこは常にスピードを落とし
チェックしてるのよ(苦笑)
  1. 2007/10/22(月) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/143-469959c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

