つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!!

ついにというか 

とうとうというか

なんちゅうか

魔が差したというか

とにかく手をだしてしまった


その名も”エッグボール”

フライフィッシィングを始め

20数年 自慢じゃないが使用するフライは

全て自分で巻いていたのだがねぇ~

プライドもあったし 変なポリシーもあった

でも・・・・・・”年齢は正直ね”

どうもこの頃 根気がない

目のほうも ”老眼”ちゅうやつで

細かい作業がねぇ~

で この アメマスの時期

やっぱり主役フライはエッグなわけで

1回の釣行で少なくても10本位は必要であり

たいがいは釣行前日にフライを巻く私ゃ~

間に合わないわけよ

早く寝たいし(ちゅうか寝ないと体力が持たない)

それで 変なポリシーと

他愛も無いプライドで

今まで頑なに拒否し続けてきた

”既製品”

ついに 手をだしてしまったわけよ

まだ 使ってないのよ 作っただけよ

作ったといってもフックに瞬間接着剤を垂らし

差し込んだだけなのだが

で 明日は当然 行くのですが

なんかやっぱり

踏ん切りがつかないのよ

抵抗があるのよ

まあ 今までの余ったエッグ(自家製)

もなんぼかあるし

最終手段として使おうかなぁ~

”そんなくだらない事書いてる間に
 巻けるだろうという声が聞こえてきそう”




※別にエッグボールが良いとか悪いとかの
 話しじゃないのよ簡単で便利なことは間
 違いないし よく釣れるのよ
 私の変なポリシーの問題なのよ
  1. 2007/10/12(金) 17:30:23|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<スイッチ ON!! | ホーム | 結局釣り!!>>

コメント

turiskiさん、こんばんは
 明日行くんですか? C川ですか?
私も出撃しますよ。どの辺にいるんですか?
 遭えたらいいですね!K湖は北風ピューピュー
でだめでしょうから。C川出撃しますよ~♪
  1. 2007/10/12(金) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

エッグボールかい、オイラも去年はお世話になったよ。4種類位の色を使い分けて、簡単でその場で刺すだけ、釣れるしね。今年はまだお世話になってませんです。
  1. 2007/10/12(金) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

ノアさん

あら 行くかい
C川の何時もより上流に行くつもりよ
高速道路の工事の所の橋のあたりかな
状況によって変わるかも
でも車見れば分かるよね
  1. 2007/10/12(金) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

あら やっぱり使ってるの
自分で巻くとちょっと強度不足
で消費量が多いのよ

ボール 刺すだけで外れないかい
接着しなくても大丈夫なの?
今回は赤・ピンク・オレンジ・黄の
4種類を買ってみました(苦笑)
  1. 2007/10/12(金) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

チャートが足りないね。その4色ダメな時、チャートが良いんだよね。
  1. 2007/10/12(金) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 高速道路の工事の場所ですね。
了解しましたよ。そちらに私も行ってみようかしら!
  1. 2007/10/12(金) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ノアさん

ご一緒しますか?
どこかで待合わせしますか?
初めて会ったセイコマで
5時30分でどう
  1. 2007/10/12(金) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

大丈夫よ!!
チャートは巻くから
やっぱり全部既製品じゃ
悲しいからね(苦笑)
  1. 2007/10/12(金) 22:13:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

小さいの片付けておいてねぇ。頼んだよ~
  1. 2007/10/12(金) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

まだ 寝てませんでしたか
隊長は行かないのかい

小っさいのだけ残しておきますよ
まだ 渋いかなぁ~
  1. 2007/10/12(金) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

行けるとしたらお昼頃かなぁ。
日曜は行くつもりだけどね。
明日は何とも言えまヘン。
頑張ってや。
  1. 2007/10/12(金) 22:36:41 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 セイコマ5時半OKですよ。
よろしくお願いします。
  1. 2007/10/12(金) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

えー、エッグボールだってぇ・・・
ウソウソ。既製品じゃんじゃん使えばいいじゃないですか。私なんか、既製品使いたいけど、お金ないんで巻いてるだけよ。
  1. 2007/10/14(日) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

男のプライドが戦っているね~~~

私なら迷わず楽な方。
はい、へタレです。
  1. 2007/10/14(日) 16:08:06 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

エッグボールは楽だった
10本接着するのに10分
かからない巻いたら1本10
分近くかかるのに
カラーも色々あるし

でもやっぱりつれた時の
嬉しさが半減ですな(苦笑)
  1. 2007/10/14(日) 17:06:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

プライドが負けました(笑)
ヘタレの仲間入りぃ~

でもやっぱり時間が有る
ときは自分で巻くようにします
  1. 2007/10/14(日) 17:12:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/142-ec45e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

