つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局釣り!!

酷かったよ今日の天気

”暴風雨”

なんも3連休の最終日に重ならなくてもねぇ~

しようがないといえばそれまでですがね

朝起きて ”呆然よ”

でもね 約束してたしね



さてさて3連休1日目よ

会いも変わらずC川へ

アメ隊長さんといつものポイント

結果は

先週よりチョットだけ

ほんのチョットだけ良くなった感じ

でも確実に良くなってきてるのよ

約9時間 最大62cm 約20匹くらい

午前中が良かったのよ

午後からは私ゃ~さっぱりよ

飽きちゃった

帰り 車に戻ると

4人組(女性1名含む)が到着

一通り聞かれた状況を説明

レンタカーだったので何処から来たの

と問うとね

なっ! なんと ”名古屋”だって

すんごいですねぇ~

存分に北海道を堪能してってね


2日目はダム湖よ

結果は
20071008211525.jpg

20071008211457.jpg

こんなのばっかりよ

大きいのは掛からなかった

周りでも大きいのは出てなかったな

でも 魚は綺麗だし

天気も良かったし

紅葉も綺麗だったし
20071008211603.jpg

そうそう帰り道

こんな方が
20071008211627.jpg


道路のふちで日向ぼっこよ

車が通っても知らん振り

癒されますね


それと問題の今日 3日目よ

とにかく凄い”風”だったね

雨は我慢できるんですがねぇ~

ラジオでは風速15mなどと言ってるし

でもねSAGEさんと約束してたし

向こうは大丈夫かもしれないし

と一縷の望みを託して行ったのよ

”屈斜路湖”

やっぱりね

そうだよね

”海”みたい

湖面は大波

岸から30mくらい濁ってる

お手上げですな

絶対無理よ

なんもねぇ~

3連休の最終日に重ならなくてもねぇ~

屈斜路湖はこの連休の”メイン”だったのに

残念ねぇ~

SAGEさんも諦め帰ったよ

しょうがないですね

単なる早起きドライブよ

距離片道およそ100キロ

燃料も高いのにねぇ~

仕方なく摩周駅と川湯の足湯に浸かり

帰ります

家についてウダウダしてると

なんか空が明るくなってきた

天気予報も昼から晴れると言っている

やっぱり黙ってられませんな

そそくさとC川へ向かったのよ(苦笑)

風はやや強いものの

走っていると晴れ間が出てきて

いつもの場所より上流へ向かうと

風も弱まってきた

”ラッキー”

結果は相変わらずポツポツと

3時間で6匹よ

でもね 今日は釣り出来ないと

諦めてたところ

結局釣れた

6匹でも”満足”

空いてたしね

よかったよかった
20071008211323.jpg

20071008211346.jpg

20071008211419.jpg

  1. 2007/10/08(月) 22:51:15|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ついに!! | ホーム | やっとだね!!>>

コメント

連休を釣りつくしましたねー!
昨日も行ってたんですか、午後からはよさそうでしたもんね
風が少々強かったけど
しっかりマメマス釣ってるし
私が行く頃はみんなに釣られて、超渋くなってそう(苦笑)
  1. 2007/10/09(火) 06:47:09 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンチワー。
ボクも土日ソッチに行ってました!
屈斜路は残念でしたね~。
カメムシこの風で飛ばされちゃったかな~?
さてさて今度はどこ行こかな!
  1. 2007/10/09(火) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

domyさん

右手首が腱鞘炎ぎみよ
今のアメは太ってて強いよ
私が行く頃>は何時?(笑)

あの強風の中 やっぱり
キチガイはいるのね 屈斜路
にもC川にも←人のこと言えない(笑)
  1. 2007/10/09(火) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

ただ早起きして屈斜路湖までの
ドライブでした(苦笑)
どっちにせよ今期の屈斜路は
渋いみたいよ

こっちにきてたのね 冷たいのね
一言もらえれば・・・・・
  1. 2007/10/09(火) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/09(火) 21:06:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 連休最後行ってきたんですね!
あの風だとK湖も海のように大変だったでしょうね!
 そして、アメ狙いでしっかり釣ってますね!
今度私もアメ狙おうかな?

  1. 2007/10/09(火) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

屈斜路残念ですね~。 生憎の天気で・・・
独り言ですけど、
台風や悪天候は、どうも週末や休日が多いと勝手に思っているのはオイラだけでしょうか・・・
毎年の合言葉は、週末雨! です。(笑
水溜りもムズカシそうですね。 
覚悟決めて行きまっせ~!! 
  1. 2007/10/09(火) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

昼からC川でしたか^^;
僕は午前C川・午後O川と川三昧でそれなりの釣果で、心地よい疲れの中昨日は9時にのっくだうんでした・・・(‐‐).。oO
日ごろの行いが悪いせいか、僕が予定をたてるとどういうわけか荒れますw
屈斜路に限ってですがね(´;ェ;`)ウゥ・・・
また今度リベンジですね!!
予定はたてずに行きましょうかね^^;
  1. 2007/10/09(火) 22:42:22 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

キタキツネだぁぁぁぁ~~~

北海道の友達が、その辺にいるよって言うけど、
いまだに一匹も遭遇してないよ。

いいなぁ、キタキツネ。
いいなぁ、いいなぁ。
  1. 2007/10/10(水) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

水溜り、残念だったね。
それにしてもあの悪天候の中、よく行ったものだね。
その熱意には敬服いたします。
早く釣って見せて下さいね。
ワタクシはそれを見届けてから出撃します。(笑)
  1. 2007/10/10(水) 16:25:02 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

今日はどうだったのかな?
隣の沼はおっかなくてねぇ~
秋に一人じゃ行けないのよ
  1. 2007/10/10(水) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

大っきな水溜りは連れないっしょ
アメマス行こうよ! 土曜日は
なんとか行けそう(仕事の進み方次第)
ワイワイ楽しく釣りしましょ(笑)
  1. 2007/10/10(水) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

だよね~
週末に天気が崩れることが多い
私もそう思うのよ(苦笑)

水溜りは渋いそうよ後半は判らないけど
ついでにアメでもどう?
  1. 2007/10/10(水) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

水溜りは残念だったね
でも川で釣れてよかった

私も家に着いてウズウズして
結局行っちゃった(苦笑)
  1. 2007/10/10(水) 20:28:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

キタキツネ本当にその辺に
居るのよ エゾシカもね
明方 釣りに行く途中必ず
どちらかと会うのよ
危なくてしょうがないのよ

こいつは車が近づいても寝てた
止まって窓を開けたらようやく
立ち上がったのよ  図太いのよ(苦笑)
  1. 2007/10/10(水) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

バカでした
隊長の言うとおりにしていれば
楽しい釣が出来たかも(苦笑)

なんか水溜りへ行く気力が
なくなってきた 萎え萎えよ

でももう一回は行かないと
  1. 2007/10/10(水) 20:37:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

道路の土嚢は横に置いてあるだけで下におりて行けましたよ。
今日は、1匹だけ良いの出ましたよ。
  1. 2007/10/10(水) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

用意してただけかい
そうか きっと 釣人が来なくなった頃
塞ぐ用意なのね  心遣い? 
そんなわけ無いか(笑)

良いのって どのくらい
  1. 2007/10/11(木) 08:39:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/141-f499bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

