つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとだね!!

またまた土曜日は仕事よ

時折降る雨の中外でのお仕事
20070930221338.jpg

虹が出たよ 明日はニジを狙えということ?

そうそう 今年も庭に・・・

シメジが食べごろ

でもね 大切に見守ってきたので

なんか 採るのが かわいそう

もうちょっと見守る事に致します

20070930221417.jpg

20070930221442.jpg



さてさて 釣りの話しね

夕方 虹を見たが 狙いはアメよ

”虹”より先に”雨”が降ったからね
(くだらん)

仕事が終わり セコセコとフライ巻き巻き

まだエッグは早いか と思い

アピールカラーを数種

すると アメ隊長さんから℡よ

”明日はどうするの?”

私 ”明日はC川よ”

話しがはやいですねぇ~

隊長さんとの釣り相談は早いのよ

すぐ決まるのよ
(結構 息が合ってる?)

さて 相棒も決まり当日

混んでますねぇ~~

いつもの場所に6時ちょっと前に到着

すでに車が4台よ

とりあえず隊長さんの場所をキープしつつ

エッグで試し釣りですが・・・

”ヤッパリ早いのかい!!”

アメは無視を決込む

そうこうしているうちに隊長さんも到着

その場を隊長さんに託し

私ゃ~ちょっと上流の定位置へ移動よ

やっぱりエッグは”無視”

で昨日巻いたフライを試す

”当たり”ですな!!

最盛期とは程遠いが

適度に 飽きない程度に

釣れるのよ

先週の状態が”ウソのよう”

”そろそろいいみたいよ”

20070930221553.jpg

さびの入った♂が本日の最大よ
20070930221729.jpg

定位置の隊長さん
20070930221802.jpg

私の定位置(人物は隊長さんよ)



20070930221511.jpg

20070930221700.jpg

  1. 2007/10/01(月) 10:35:02|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<結局釣り!! | ホーム | ウゥ~~ッ!!>>

コメント

これから本格的なシーズンに向けて動き出していますね!!
私も一度はおじゃましたいと思っていますのでよろしくお願いします。
それにしてもパターンがあうと釣れるものなのですね!!
  1. 2007/10/01(月) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

こんなの見せられたらアメも捨てがたいと思っちゃいますねw
でもどうしても水溜りリベンジしたいので、実家から行こうか迷っていますが土曜か日曜のどちらかは必ず水溜りと自分で決定しているところです・・・。
嫁には紅葉を見せておいて僕はドライででっかい魚と利害関係の一致らしいので、必ず出動しま~す!
  1. 2007/10/01(月) 13:19:57 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

akiさん

やっと釣れだしましたよ
あと2週間もすれば入食いに
なる予定よ
でもねその時は魚が痩せちゃうのよ

パターンは偶然だったのよ(苦笑)

  1. 2007/10/01(月) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ウズウズするっしょ!
やっと上向いてきましたよ

さて、リベンジは近くなって
天気予報をみて決めるのよ
決定したら知らせるね
  1. 2007/10/01(月) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

お疲れでございました。
水溜りでも西の川でもどっちでもいいヨ。
ただ水溜りは、行ったってどうせワタクシには釣れねぇだろうし、遠いし早起きしなくちゃならないし・・・
くっそー、いつかやっつけてやるぞー
  1. 2007/10/01(月) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

いやいや 本当にご苦労様でした
連休は天候次第だがどっちとも行く予定よ!!
近くなったら℡しますね 作戦会議じゃ(笑)

  1. 2007/10/01(月) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 いい魚釣ってますね!羨ましいです。
エッグはやはりダメでしたか。
私は日曜日K湖行ってきましたが、ボウズでした。
 有名人の杉○さんは、結構ニジ釣ってるみたいですよ。 
次回はリベンジ行って来ます。
  1. 2007/10/01(月) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
そろそろイイのね!
では行きますかあ!
ラーメン食べに(爆
  1. 2007/10/01(月) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

おー、私も行きたいぃ!もう少ししたら参戦するので、そのときはお付き合いください!爆釣フライも用意してね、ガイドさん。
  1. 2007/10/01(月) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ノアさん

水溜りは次の連休 私も行くよ
なんか凄く混雑しそうね
カメムシ一本勝負よ(笑)
  1. 2007/10/02(火) 08:28:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

来ますか
今度の連休は屈斜路も
O川もC川も混雑しそうね

ちなみにラーメン屋さんも
混雑しそうよ(笑)
  1. 2007/10/02(火) 08:32:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

もう少ししたら魚が痩せちゃうよ
水溜りほっぽって来ますぅ~(笑)

ガイドはOKよ なんたってもう少し
したら何処でも釣れますから
  1. 2007/10/02(火) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは

コチラもガイド、オネガイシマス~!(笑
今月、なんとしても休みを作らねばならない、
重大な使命があります。
それはみなさんと屈斜路で釣りをする事です!
そしてマス拝む!! う~ん贅沢!!!

隊長さんのところでも拝見させてもらいました!
イイアメ釣ってますね! 
  1. 2007/10/03(水) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/03(水) 22:12:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

okiさん

ずいぶんと張り切っちゃってるねぇ~
秋の水溜りは当たりハズレが激しいのよ

川のアメはガイドなんか必要なしよ
中・上流何処でも釣れるのよ

日程決まったら教えてね
  1. 2007/10/04(木) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
僕の予定なのですが、今のところ土曜日は河口方面へ友人が行くとのことで午前中のみの釣行になりそうです^^;
日曜日は家族サービスなので釣りはダメらしいです・・・。
月曜日は水溜りは天気回復傾向にあるようなので、月曜日に水溜り行こうかと考えております。
  1. 2007/10/04(木) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

こんばんわ~~~。

シメジが庭に生えるの?
天然のシメジって高いんだよぉ。
なかなか食べられないんだよぉ。

あ、でも、状が移って食べられないっていうのもわかるわ。

釣りしているところの景色もいいね。

私が北海道に行くときは、いつも真っ白だからなぁ。
  1. 2007/10/06(土) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

むむむ!怪しげなマッシュ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
おばんでしたwturiskiさんw
いい感じですな~~w
明日も行くのかな~~(´∀`*)ウフフ
俺はこれからラストのサーモンへと旅立ちます!
お互いファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  1. 2007/10/06(土) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

ちょっと留守にするんだけど、
帰ってきたら、うちのリンクに貼りたいので
RSSを勝手に貰ってっていいかい?
  1. 2007/10/06(土) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. まる子 #-
  4. [ 編集]

まる子さん

遅くなっちゃったね
シメジ家の裏の草原に3株だけ
毎年生えるのよ 味噌汁で美味
しくいただきました

来道が冬ばかりとは通ね

リンクは大歓迎よ
私も貼っとくね
  1. 2007/10/08(月) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

コメ遅くなりました
何てったって3連休は釣り三昧(苦笑)
鮭は釣れたのかな 有終の美で飾れた?
後はアメマスかな
  1. 2007/10/08(月) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/140-0f8ccec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

