つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウゥ~~ッ!!

もうダメです

なんか気力がありません

情熱も失われかけてます

もう ”ドウデモイイヤ”


となってしまいそうな連休釣行でした

22日は昼まで仕事よ

会社で着替えて釣り場へ直行

S川中流へGO!

うまくいけばアメと会えるはず

ここは隣の川と比べ人気がなく落着くね

と余裕で始めます がぁ~

ダメだった  釣れたのは

小っさなイワナ&ウグイのみよ

まあ 今日はこの川どうだろうの

調査だからいいか 

と余裕があったのよ 気持的にはね



23日はアメ隊長さんと

大きな水溜りへ行ったのよ

朝の気温は3℃ 寒いのよ

こりゃ太陽が昇れば”バシャバシャ”

と思うものの結果ウグイのみよ

水温もまだまだ高いのね

お互いに言葉少なくなり

背中に哀愁?

”撃沈”ですな!!

(詳しくはアメ隊長さんのブログで)


24日は気を取りなおしC川へ

昨年楽しませてくれた場所

混んでますね 車が4台

見える範囲には人は2人

まあいいかと早速準備し川へ下りる

するとプールでやってた人にヒット

オォ~ッ! 良いみたいね

と期待を胸に2人の間の瀬を攻めます

川の流れには無数のアメマスが見える

情報によれば溜まりより瀬や瀬頭がいいはず・・・





釣れません(泣)

上に移動ですな

ちょっと上流でやってる人の邪魔にならない様に

上へと思いきや

その人はご婦人ではありませんか

それも なっ! なんと

アメ隊長さんと同じ ”秘密兵器”

この場所で 秘密兵器!?

ピィ~~ンときました

確か昨年の隊長のブログに載ってたよね

秘密兵器を伝授したご婦人がいるとね

ということはプールでやってた人は旦那さん?

なんか あれですねぇ~

ブログなんかで見たことある人に

現場であうと あれですなぁ~

有名人にでもあったような気分ですなぁ~

ということで気軽に話しちゃいました

あめ太郎さん夫妻

ちょっとしか話せませんでしたが

嬉しかったのよ

きっとまた来ますよね

その時はお気軽に声かけてね



で私の結果は・・・・・

ここでも小っさい ”イワナ”

2回アメをかけたが

2回ともバシャバシャとしたらバレちゃった

未熟ですね

それっきり 気分萎え×2 よ


なんかこの頃 アメ隊長さんの不調が

私に乗移ってきたような・・・

”釣れねぇーーーっ!”
  1. 2007/09/25(火) 18:30:45|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<やっとだね!! | ホーム | まだだね!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/25(火) 21:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 今回の釣行は厳しかったですね。
でも、隊長さん以外に秘密兵器使っていたのは
驚きですね。私もどこかで見たことあります。
 そうだ、C川です。思い出しました。
でも、どんな人だか忘れてしまいました(笑)
 今度もK湖行くんですか?
  1. 2007/09/25(火) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

不調ですか~、、
コチラは精神的に不調です~(笑・・釣りいけなくて
屈斜路も秋アメもまだちょっと早いようですね。
屈斜路の気温3度は驚きですね!
それでも水温は下がらないみたいですが。。。

瀬に着くアメ、釣ってみたいな~。
11月末はつれます? 
  1. 2007/09/25(火) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

きっと釣りに行ってるだろうな…と思って覗いてみれば…

空気を読んで『残念だったね』っていうところなのかもしれないけど

>ダメだった  釣れたのは
小っさなイワナ&ウグイのみよ
およ?イワナ?

>ここでも小っさい ”イワナ”
え?またイワナ??イワナいっぱい?


ホテルのバイキングで食べるはずだったイワナのから揚げが
鮭になっていてジタンダ踏んだ私としては、
刺身の盛り合わせにイワナが出てきて、ウメ~と小躍りした私としては、
イワナがいっぱいで良いなぁの心です。

神様、日ごろの行いよい私の為に
turiskiさんにはアメマス(?)を
私にはイワナ料理を与えてください。
いえ、turiskiさんはともかく、
私にだけでもイワナ料理を…
  1. 2007/09/26(水) 06:37:53 |
  2. URL |
  3. まる子 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ノアさん

絶不調なのよ

大きな水溜りは来月にリベンジよ
今月末は久々に西の水溜りの予定よ

  1. 2007/09/26(水) 08:46:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

朝 冷えこみ 太陽が昇り
暖かくなるとカメムシが活発
になる それがチャンスなのよ

11月末アメはなんぼでも釣れ
るのよ ただ元気がないのよ
今時期が元気一杯なのよ
  1. 2007/09/26(水) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

まる子さん

よくTVで見る串に刺し囲炉裏で焼いた
イワナは美味しそうですが・・・
この辺のイワナはアメマスの子供なのよ
食する対象にはならないのよ
こっちでよく食すのはヤマメよ 天ぷらが
美味しいのよ

  1. 2007/09/26(水) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

う~~ん。不調のようですね~~・・・
おばんです!turiskiさん!
いるのに食わない!なんか定番のような気が・・Σr(‘Д‘n)
スイッチ入ればバクバクですよねw
  1. 2007/09/26(水) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

粘れば釣れるんでしょうが
その根性がありません
すぐ飽きちゃいます(苦笑)
いつでも来れる という心理が
働き諦めちゃいます
もうちょっとしたらなんぼでも釣
れますから・・・・・
  1. 2007/09/27(木) 08:29:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンチワー。
これから、これから!
来月またラーメン食べに行く予定です。
ついでにアメマスも釣っちゃうか♪
  1. 2007/09/27(木) 16:15:04 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

不調なのね。今シーズンは、春先から好調が続いていたみたいだから贅沢言わないこと。大きな水溜りもそろそろ本番の予感ですよ。ドライで60オーバー!
  1. 2007/09/27(木) 20:15:47 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

釣れてませんか・・・私も先月のいい思いが頭から離れず悶えてます(苦笑)
カメムシくんで釣れてる情報も入ってるんですけどねぇ・・・>水溜まり
10月はいけそうな日が少ないんで・・・いついけるやら・・・(ーー;
  1. 2007/09/28(金) 06:05:38 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ツララさん

昨日 結構いい雨が降ったので
一気にスイッチが入っちゃうかもよ

あっ!でもラーメンが本当の目的
みたいだから関係ないか(笑)

  1. 2007/09/28(金) 08:52:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ウーリーさん

水溜り 攻略したいねぇ~
そろそろいいよねぇ~

目標 60クラブ入会

するぞ~~

したいなぁ~

できるかなぁ~

無理だろなぁ~ (苦笑)
  1. 2007/09/28(金) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

釣れてない んじゃなくて 釣れないのよ(笑)
周りはポツポツ釣れてるみたいなのよ
それがまた 悔しくてねぇ~
今回の雨で状況が変わることを祈ります(苦笑)

  1. 2007/09/28(金) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turisuki様
何時も間が悪くコメ 入れて無いなぁ~
だった一杯コメ入ってる 

3℃ ヒェ~ そりゃ~ストーブ必要だ 
  1. 2007/09/28(金) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. 照 teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

teruさん

こっちはもう本格的に秋なのよ
山はもう紅葉が始ってるのよ
朝晩は10℃以下になってるのよ
  1. 2007/09/29(土) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

朝晩すっかり冷えてきましたねぇhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
さてリベンジしないといけませんねぇ(^_^;)
とりあえず鰭の綺麗な元気のいい奴を釣りに行きましょうhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/09/30(日) 16:48:07 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

あらあら 張切ってるのね
アメも良くなってきてるのよ
どっち釣る
  1. 2007/10/01(月) 08:35:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/139-3023bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

