つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだだね!!

なんか世間では3連休と騒いでいたが

私ゃ~ 日・月とただの連休よ

まあそれはいいんですがね

休みたくても休めない人が一杯いるんだから

でもね・・・

何で 何で雨降るのよ


日頃の行いが悪いのかねぇ~

でも行っちゃったよ ”大きな水溜り”

後半戦のスタートですな


今回はSAGEさんとご一緒するお約束

朝6時に到着

やっぱりここも雨ですな!!

しかも本格的に降ってやがる

どうしようかと思案中SAGEさんから℡有

ちょっと遅れますとのことよ

雨降ってるし 車で様子を見るかと

待機していたのだが・・・

”寝ちゃった”みたい 1時間くらい

SAGEさんはとっくに到着し

私の車の後ろに居たのよ

ゼンゼンキガツカナカッタ

ゴメンナサイ


で無事合流 しばらく雑談してると

雨も小降りになってきた

始めましょうか

今回はプカリでカメムシで攻める

まだカメムシは湖面に見られないが

決めてました”カメムシで攻める”

変な拘りですね

で結果はというと・・・

”デカウグイ”2匹のみ

だめですな まだ早いのかね

雨も小降りだが止まないし

移動しますかと 12時前に撤収

次は”小さな水溜りよ”

移動時間は1時間

到着すると誰もいない

早速2人でプカリます

ここでもカメムシフライよ

プカッてすぐ”ポチョ”とフライが吸い込まれます

がぁ~~~ バレました

やっぱりここは良いのか

と思うも後がゼンゼン続かず

カメムシに来たのはこれだけよ

あとは我慢の限界に達し

フローティングで引張り

ポンポンと50cm近いのを2匹

ここのニジはサッと見は

太くて良いんですがねぇ~

ムナビレとオッポがねぇ~~

20070918190029.jpg


そう 放流ものよ

SAGEさんも3~4匹釣った模様

20070918190054.jpg


なんとかボウズは免れたのよ

”スッキリ”しねぇ~~~

帰り際SAGEさんからプレゼントが

それは”秘密の食料”

なんかワクワクする様な食べ物を

頂いたのよ

勿体無くて食べれないよ

見たくても封も切れないのよ

大切に保存しているのよ

”ありがとね”

と連休1日目は終了したのさ

次は2日目よ

ちゃんと5時に目が覚めます

今日は 何処行きましょ

しっかり決めてなかったのよ

とりあえず西に行こうとは思ってたが

水溜りに行くか 川でニジ狙うか アメ狙うか

迷ったまんま寝ちまった

とにかく西の河口から見てみましょう と出発よ

河口は あれですなぁ~

なんか台風で形が変わっちゃいましたね

魚はポチャポチャしてるが

フライの投げやすい対岸は人が並び私の隙間は無しね

ブッ込みも居るし 気分が乗らなく

見ただけよ 上流を見てみますか

と車を走らせます かなり上流より

見てまわりますが・・・・・

アメは居るのよ かなりの数が

ポイント ポイントに溜まってる

でも”激渋”

喰わないのよ

3ヶ所程人の居ない小さなポイントをやったが

駄目だったよ

小っさいウグイに遊ばれただけよ

再び河口を見に行くとブッ込み人しか残ってなかった

釣れないみたいね

隣の川へ移動です

若干濁りが残ってる

各ポイントには人が居るが

やっぱり釣れてる様子がないみたいね

今日はここまで 疲れたよ

本当はダム湖も見たかったが

止めました

次に取っときましょ

来週も3連休じゃなく2連休よ

”状況変わるかなぁ~~”


  1. 2007/09/18(火) 19:10:59|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ウゥ~~ッ!! | ホーム | 台風一過!!>>

コメント

フローター乗っていませんね(^^;)
週末はこちらの川はダメなので湖にノンビリ行ってみようかな??
大きいニジさん良いですねー!!私もカメムシ作って出撃準備しますね!!
  1. 2007/09/18(火) 21:25:03 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

ウェーダーありがとうございました<(_ _)>
来週も本当は行きたかったのですが、家族サービスもしないと恐らく釣り自体行けなくなりそうなんで、ちょっと札幌までイッテキマース=========”└|∵|┐
また来月辺り大きな水溜り行く予定です^^
  1. 2007/09/18(火) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

カメムシ

turiskiさん、こんばんは
 大きな水溜り行ってきたんですね!
しかもSAGEさんといっしょですか?いいですね!
 私はカメムシフライ作れないんでヤフオクで購入しました。まだ、商品到着しないけどね。
 先週と先々週は私はA川上流のお金掛からない所へ行ってました。なかなかフライだと難しかった・・・
 流れが早いのでフライを底に沈めればいいのだけれど、なかなか釣れませんでした。(泣)
頭にきてルアーのスピナー投げたら、何匹か釣れたよ!いいサイズはあまり出なかったけどね。
 でも、やっぱりフライで釣りたいです。
  1. 2007/09/18(火) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

おばんです!

しっかり釣っちゃってますね~!
ニジちゃんいいな~。。。
まだ屈斜路は早いようですね、来週も行かれるんですか?
また、屈斜路の釣りを見せてくださいね!
カメムシフライ、、、ツカイタイデス・・・
  1. 2007/09/18(火) 22:19:03 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
休みたくても休めないツララです。
そっかー、まだ早いのね~。
了解しました。
さて、どこ行こか~?
  1. 2007/09/19(水) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

akiさん

日曜日は天気に恵まれませんでした
晴れてればフローターでの釣りは快適
なんですがね
この秋はカメムシにこだわって攻めてみ
ようと思っております
  1. 2007/09/19(水) 08:53:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

先日はどうもでした
釣果には恵まれなかったが楽しかったよ
またいつでもいらっしゃい
  1. 2007/09/19(水) 08:57:23 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

今度の連休も行きますよ大っきい水溜りへ
隊長も行くよ ノアさんも来ますか?

カメムシでデカウグイ攻略よ(笑)
  1. 2007/09/19(水) 09:03:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

水溜りの後半戦がスタートです
状況は逐一報告しますね
妄想を膨らませちゃってください(笑)
  1. 2007/09/19(水) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

そうよ まだ早いみたいよ
だから しっかり仕事して
良くなってからおいでませ(笑)
  1. 2007/09/19(水) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
ツララっちのところのリンクを見てたら
こっちゃ来いってオーラが出てたので来てみましたが、
雨でも行っちゃう釣り好きぶりの掴みに
私は釣りをやらないけど、共感したので
コメントを残してゆきます。
では!
  1. 2007/09/20(木) 06:12:06 |
  2. URL |
  3. まる子 #JalddpaA
  4. [ 編集]

まる子さん

はじめまして いらっしゃいませ

まる子さんは釣りはやらないのね
なのにこんな釣バカの拙いブログ
に来てくれて嬉しいのよ

今後ともお暇があればお付き合い
よろしくお願いしますね

  1. 2007/09/20(木) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

土曜日

秋シーズン開幕、風がなければプカるつもり。
月曜日もちょっと釣りする予定デス。(^^)

でもきっとウグイしか釣れないんだろうなぁ。
  1. 2007/09/20(木) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. むしゃパク #-
  4. [ 編集]

あらら

上の記事はワタクチです。

って、わかるよね。(^^;

一応ね。
  1. 2007/09/21(金) 08:21:36 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むしゃパクさん(笑)

すぐ気がついたよ

ウグイ釣りがんばってね(笑)
明日は一人ですか?
私ゃ~明後日出撃予定よ


  1. 2007/09/21(金) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

見も心も道具も準備OK。あとはガソリン入れるだけ。
電話頂戴ね。
モモヒキ穿いた方がイイベカ??
  1. 2007/09/21(金) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

明日はどうだろうね

とにかく楽しみましょうね
ウグイしか釣れなくても勘弁ね(苦笑)
  1. 2007/09/22(土) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!turiskiさん!
ってやってくれてるじゃないっすか!
いやー放流ものでも釣れればおk!
後半戦のピークには俺もいきて~~ww
  1. 2007/09/25(火) 12:15:02 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

屈斜路湖はまだだね
ピークは何時になることでしょう
例年ならそろそろ良いのにね

川のアメもまだ早いみたいよ
  1. 2007/09/25(火) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

今週の

屈斜路ウグイ釣りの記事は?(爆)

来週あたり良くなるんじゃないですかね?
久しぶりに週末釣行が楽しみであります!
  1. 2007/09/25(火) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

いつになく張切ってるようね
私ゃ~今月はもう水溜りは
行かない 来月勝負よ!!
  1. 2007/09/26(水) 08:38:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/138-83c9b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

