つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み第2弾!!

17日~19日 夏休み第2弾よ

O河口  いつもの川  O河口

と3連荘よ
17日は アメ隊長さんとアメマス狙いの河口釣行

すごい人の数ねぇ~

呆れちゃいますねぇ~

まあ 私も 隊長さんもその中の一人なんですがね

朝5時開始よ とりあえず河口上流側へ

隊長さんが カの字をヒット 

雨がパラつき寒かったのよ

隊長さんはひと休み

私ゃ~アタリ1回のみよ

疲れて ひと休み中の隊長さんの

もとへ戻ったら 

”準備していらっしゃる”

私ゃ~ 休む暇も無く

場所を移動し第2部開始

私ゃ~対岸へ 隊長さんと対面でやるのよ

すると 釣れはじめます

禁断の カの字 

いらない ウグイ

そして待望のアメが・・・・・




”一瞬”だけでした

ほんのちょっとの時間だけなのね

あとはまた 音沙汰無しに・・・

で17日は昼で終了よ

難しかったが ちょっと手ごたえを感じたのよ




翌日はいつもの川へ

まだ攻めていないところがあるのでね

前回 カワガラスを釣ったところからスタートよ

一投目からでるのね

30cmにチョット届かない奴が

でもね 大場所は小っさいのしか出ない

そりゃ そうだ

盆休み中かなりの人が入ったもよう

竿抜けしてそうなポイントを拾い釣り

最大は34cmよ

#3ロッドには丁度よい ←負け惜しみ

8#のホッパーカディス(なんのことはないボディーがホッパーなだけ)
のみで勝負よ

”満足”です

と思いきや・・・・・

上流より 柳の枝に50cm位のニジをぶら下げ

餌釣師が登場・・・・・

”抜かれちゃった”

”会いたく無かったよ”アナタには

で気分が萎え2日目は終了よ




3日目は またまた 河口へ

前回の手ごたえを確かめるべく

単独釣行よ

流石 休日ね 車を止める場所にも困る

昨年まではこんな混雑したところには

来なかったのにねぇ~

アメ隊長さんの せいかねぇ~

なんとなくハマッテル

結果はね  一昨日と変わらず

朝の一時期にポンポンと

釣れただけなのよ

ボーズじゃないが スッキリしないね

もう少し通ってみよか

本当はサーフもやりたいんだがね

私の最もヘビーなタックルは

#7のシングルじゃねぇ~

おまけにキャスティング技術もないしね

みんな凄いよねぇ~

ダブハンでシュパーッと飛ばすし

格好も決まってるしね

でも私ゃ~ 人に影響されない釣りをするぞ
(もう結構影響を受けてたりして)

”独自スタイルで勝負よ”
(何の勝負や?)



以上3日間の釣りでございました。
  1. 2007/08/20(月) 18:30:46|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<駄目だねぇ~!! | ホーム | 事件!!>>

コメント

それだけ釣りに行けたのが羨ましいです(爆)
結局夏休みは、9割方寝てましたからね(^_^;)
一回だけ、釣りに行きましたがナイスサイズのニジマスに目前で逃げられる痛恨のボウズでしたが、スペイも結構飛ぶようになってきたので、後は釣るだけですhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
今週末はとりあえず体調次第では、日曜あたり出動もあるかもしれません(^_^;)
  1. 2007/08/20(月) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

波が無かったら、7番でもサーフでいけますよ。
ただ、行って見ないと分からないけどね。
  1. 2007/08/20(月) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

体調よくなったみたいね
Oは混々よ
私ゃ~ 土曜日出撃かも
  1. 2007/08/21(火) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

波があったら諦めろということね(笑)

今時期のO河口のアメの攻略はどうせばいいの?

  1. 2007/08/21(火) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

turiskiさん、こんばんは
 盆休み第2弾は3連荘ですか?いいですね。
私は土日も仕事してました。(泣)
 しかし、日曜日午後からチョット時間できたので
管釣り行ってきました。結果はインレットにマスが溜まっていて、そこにフライを投げるが見事に無視され続けました。(泣)
 
  1. 2007/08/21(火) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

おばんでした!
エンジョイしてますね~!
やっぱニジちゃんいいな~(笑
でもぶら下がったニジは見たくないですね。。。
今年はカメムシK湖行けなさそうですよ。。。残念
カラフトもパッとしないですしね~。

凪のいい日なら#7ロッドで行けるんじゃないですかね! 最近ソルトはヘビーダブハンばかりだったので、アッキーから貰った#8ロッドに9FのDTラインをちょん切ってフローティングのシューティングラインをつないだコンパクトシューティングヘッドで遊んでましたが、なかなかでした。十分行けそうです。(行く時間が無いですが 笑)
軽く30m以上は飛びます。 
釣りイキタイデス。。。
  1. 2007/08/21(火) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

休みすぎ~~~~ww
お晩です!turiskiさんw
いいな~~~!俺にもわけてくだされw
釣三昧おつかれでしたw
  1. 2007/08/22(水) 00:23:36 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

ノアさん

あらあら 仕事してたのね
日曜日登場するんじゃないかなと思ってたよ(笑)

管釣りは難しいのね
私ゃ~まだ挑戦してないよ(変わってから)
  1. 2007/08/22(水) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

仕事忙しいそうね(苦笑)

屈カメ出動難しそうですか 残念ですね
でもご安心を
替りに私が釣って報告しますから(笑)

凪のいい日なら>この条件が難関よ!!
  1. 2007/08/22(水) 08:42:13 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

休みすぎ~・・・ですか?(苦笑)

でも今度の日曜は仕事なのよ
土曜は休みだけどね

  1. 2007/08/22(水) 08:47:12 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

土曜っすかぁ?
僕は日曜しか空きがありません^^;
てか日曜も体調がまだ完全ではないので、悩んではいますが恐らく強行しますw
  1. 2007/08/23(木) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

それは残念ね
一足先に荒らしてまいります(笑)
  1. 2007/08/24(金) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

情報よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/08/24(金) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

状況は・・・・・
まだ早いですかねぇ~
河口は反応なしよ(ウグイは釣れる)

川は 魚は上ってるのよでもね
反応は渋いみたいよ
  1. 2007/08/27(月) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

日曜無事撃沈してきましたw
しかもご丁寧に白黒ツートンの車に拡声器で注意されましたよ^^;
一応HITさせたんですが、間違いなく釣っちゃいけない魚でしたね・・・。
早くぶっといアメマスと遊びたいっす!!
  1. 2007/08/30(木) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

白黒の車・・・・大丈夫だったの?

私ゃ~明日また様子を見に行くつもりよ
  1. 2007/08/31(金) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

白黒の車曰く釣ってもリリースすればOKらしいですよw
僕はビビリなので釣り上げずにフックオフさせましたけど^^;
今週末は家でまったりする予定です。
  1. 2007/08/31(金) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/135-a1df4fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

