つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件!!

前回 書かなかったがぁ~

ちょっとした 事件がございました

それは 休み2日目のこと

いつもの川へニジ釣りへ

軽快にドライで釣り上がって

ある大場所を攻めようとしてた時

ちょっと流木が折重なって

深みが形成されているところに

フライを 投入しようとした瞬間に・・・

”ありえなぁ~い!!”

”こんなのあり~~~!!”





ロッドを一振り・二振り・・・

フライを 投入しようとした刹那

”バシャバシャ”っと

水面に動きが

ラインに凄いテンションがかかる

そりゃ もう 夢中でランディングしたよ

水中に ”突っ込む 突っ込む”

”飛ぶ 飛ぶ”



ラインの先には真っ黒い物体

その正体は・・・










”カワガラス”

知ってますか?

この辺で 川釣やってる方はご存知だと思いますが

そう 川の水面ちょっと上を

ピッピ ピッピと言いながら飛んでいるやつよ

黒い小っさめの鳥

もうビックリよ

タイミングが合ったのね

フライが右羽の付根に刺さってた

悪い事したねぇ~~

痛かっただろうねぇ~

勿論針はバーブレスで

難なく外れましたが・・・

可愛そうな事をしてしまった

幸いなことに やつは

ちょっとした刺し傷は負ったものの

リリースすると普通に飛んで行ったのですが

なんとも後味の悪い



でもねぇ~

後から 落着いてよく考えるとね

大場所が やつに潰されたわけで

あの場所には 大物が潜んで

いたはず? だった訳で

と悪魔な 自分に気づくのでした



ちなみに 古い昔

イブニングでコウモリを

釣った事もあるのよ

この時はある程度寄せてきたら

逃げてったんですけどね

鳥? 2匹目ですな

さてさて 明日からまた

夏休み 第2弾

何を釣ろうか?
  1. 2007/08/16(木) 08:45:56|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏休み第2弾!! | ホーム | ヘロヘロよ!!>>

コメント

turiskiさん、こんばんは
 カワガラスは悲運ですね。
さぞかし、痛かったでしょうね。
 私もゴメ釣った事ありますが、かわいそうでした。
できることなら、そういう事故は遭いたくないですね。やっぱり、釣るなら60オーバーの魚ですよね!
 残念ながら、私はまだ釣ってませーん(泣)
  1. 2007/08/16(木) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

僕も昨日ゴメ釣ってしまいました。
ルアーを「ビューン」と飛ばしたら、ラインにゴメが絡みつき・・・
近くまで寄せてラインを切り、リリース。
跳ねがボサボサになっていたけど、とりあえず元気よく飛んでいったので大丈夫だったかな?
海に限らず思いも寄らない物が釣れることってあるんですね。
  1. 2007/08/16(木) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

珍しい生き物を釣ったようだ 俺は珍しいのも 
   お魚さんも釣れない 

     この暑さのせいか 俺がヘタレせいか知らんが
     最近チビにも巡り合えないで 凹んでる
  1. 2007/08/17(金) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

ノアさん

本当に可愛そうなことをしたよ!!

一昨日はまた例の川を荒らして
きたよ やっぱり釣れるのよ
昨日はO河口 人が凄かった
  1. 2007/08/20(月) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

kattsuman さん

ゴメは 皆 結構経験があるみたいね
一昨日もサーフの散策中にブッコミ人
がゴメ釣って苦戦しておりました

それにしてもサーフは凄んごい人の数
人気ポイントは入る隙間が無いのね(苦笑)
  1. 2007/08/20(月) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

カワガラス よくタイミングよく飛び込んできたものです(苦笑)
そっちは暑いのでしょうねぇ~
こっちはもう秋の気配よ!!
大物の季節なのよ!!
  1. 2007/08/20(月) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/134-346a2e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

