つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼門!!

雨・・・降りましたねぇ~

日曜日 結構 諦めた人も多かったのでは?

私ゃ~行きましたがね

本当は 『ふらいふぃっしんぐ雑感集』のSAGEさん

との釣行になるはずだったのですが・・・

なんだかトラブルがあったそうで

それと雨で心が挫けてるっぽく・・・

一人での釣行となったのでした


で前日土曜日に張切って

フライラインを整備

実は今回シューティングヘッドを交換したのよ

おニューよ おニュー!!

でもね朝は雨

夜中もかなりの量が降った模様

でもね 行かないと 暇だし

駄目でもいいか

オフロードドライブ

と思い8:30に家を出る

凄かったぁ~   ”雨”

西のダム湖に行く途中

”土砂降り”

でもダム湖の上空は明るっぽい

一縷の願いを託しダム湖に到着

霧雨程度ですな

ラッキーですな

人も少なくいい感じ

釣りを始めて1時間経過で

雨は完全に上がりましたぁ~

おそらく

”日頃の行いが良いから”ですな!!

と言うわけでやってたのよ気分良くね

そしたらね

来たのよ大物が

掛かった瞬間走ってジャンプ

大丈夫 外れてない

ここはリールファイトですな!!

と余分なラインをリールに巻いてると・・・

また飛びやがった

飛んで走られ・・・

切・ら・れ・たぁ~ (涙)

プカッて3時間後の出来事でした

こうなると燃えちゃうのね

その後プカること2時間半後

またまた

”来たよぉ~” 大物が・・・

掛かった瞬間

沈んでいるラインが

”ビシュ~~~ット”水を切る

うぉ~~っ!! とラインを止めると・・・

”フッ”とテンションが無くなる









(無の時間)










何が起こったの?????






ラインを回収してみると

昨日新調したシューティングヘッドが

”無い”





(再び無の時間)






先週はカメラのバッテリー

今週は”新調”のシューティングヘッド

”呆然・・・・・”

その後2時間半

チビばっかり

ここは  ”鬼門”

また出費が・・・・・・
  1. 2007/07/23(月) 09:44:26|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<やっぱ鬼門!! | ホーム | しもた!!>>

コメント

私も屈斜路湖でヘッドキャスティング中に外れた事ありましたがフローティングラインで回収できました。
それいらい取り付けは慎重にすることにしています。
又一つスキルアップ出来たと思いめげずに行きましょうね(^^)
  1. 2007/07/23(月) 11:49:38 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

まじで悪夢っすね・・Σ(・ε・;)
おはです!turiskiさんw
ついてないときって、とことんついてないっすよね(;´Д`)
でも、その見返りでビッグワンゲットしてください!!
  1. 2007/07/23(月) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

大物かぁ

ま、シューティングヘッドは仕方ないとして、(笑)
今度の土曜日、午前中は仕事ですか?

  1. 2007/07/23(月) 14:42:11 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

心がくじけたSAGEですw
だって河口に着いた瞬間にワイパー全開でも前が見えないんですもの^^;
次はいつ行けることやら。
誰か運転手を探して行こうかしら・・・。
  1. 2007/07/23(月) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

akiさん

私のラインは魚に引張ってかれました
これで3回目なのね ライン無くしたの
慎重に取付けを行ったつもりだったのに(涙)

ところで魚はどうなるかなぁ~
フックは当然バーブレスだったがラインが
付いてちゃ外れないだろうなぁ~
可愛そうなことしたなぁ~
  1. 2007/07/23(月) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

参りました
古いのならまだしもおニューよ
当日入魂のラインよ
見返りがあればいいのだがねぇ~
  1. 2007/07/23(月) 16:50:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

仕方ない・・・で済まないのよ(涙)

今度の土曜日はお休みよ!!
釣りに行く気になったのかな?
  1. 2007/07/23(月) 16:53:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

あの雨じゃ仕方がないですね
普通ならやっぱし心が挫けるよね
仕方ない  仕方ない

それにしても魚の活性は良かったよ
無理に誘わなくて私ゃ~後悔してるよ(笑)
  1. 2007/07/23(月) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コンバンワー。
残念っすねー!
ボクも行きたいっす。
仕事がてんこ盛りなんすよ~(泣
  1. 2007/07/23(月) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

シューティングヘッドを2回も飛ばした者です(笑)
アレをやると・・・完全に心がくじけますね
なんかやるせない感じです・・・

でも


”いいネタ作ってますね”(笑)

うんうん、いい感じだ(ニヤリ)
  1. 2007/07/23(月) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おばんです!

あ~、新品のヘッド帰還しなかったんですか~、、、
やっぱそうゆう事あるんですね。。。(笑
自分もいつも、こんなんで本当に大丈夫?
と、心配なもんですから、
ブレイデッドループに接着剤を垂らしてます!
バッテリーに引き続き、、、無念ですね。。。
ちなみに、フォーセップ落としと、
ドライシェイク車中爆破、大得意です。。。
  1. 2007/07/23(月) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

残念!

turiskiさん、こんばんは
 ラインの入魂できなく、残念ですね。
でも、ライン毎持って行くほど、引きが強かったんですね。
 私も釧路川で入魂しようとシューテングヘッド飛ばしたことあります。その時は走って走って追っかけたけど、私の足は釧路川の流速にはかなうはずはなく、ラインは今頃ベーリング海でも行ってるかも知れません。
 お互い気を付けましょうね!(笑)
 
  1. 2007/07/23(月) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

ムムッ・・・

あの天候に怖気づいた根性無しは、
SAGEさんとワシだけか・・・
くっそ~~~~!
ノア船長、早く帰って来~~~~い!
  1. 2007/07/23(月) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

土曜日の午前中

プカりましょうぞ。(まじ)

そしてシューティングヘッド回収&デカニジ救出作戦決行デス。
  1. 2007/07/23(月) 22:07:10 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

よくあの雨の中行きましたね。恐れ入ります。金曜日に私も西のダム湖にちょっと顔を出したんですが子ニジしか相手にしてくれませんでした。やっぱり、プカしないとダメかな?
  1. 2007/07/23(月) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

ツララさん

6月にいっぱい釣りした分
一生懸命仕事しなさい
     ↑
 冗談よ  冗談
早く仕事片付けて釣りに
行きましょうよ!!
  1. 2007/07/23(月) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

大分 良くなったみたいね

domyさんもやっぱりやってるのね(笑)

いい感じ>いえいえどういたしまして
      到底domyさんには敵いませぬ
      なんせ釣行回数が違いますから
      少ない釣行であれだけのネタを
      踏めるのはやっぱり・・・(笑)
  1. 2007/07/23(月) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

ヘッドは泳いで行ってしまった(涙)
ブレイテッドで繋いで手で引張って
確認し大丈夫だなと思っていたのに
使ううちに緩んだのねきっと
使用して5時間の命でした(笑)
  1. 2007/07/23(月) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

まだ帰ってこないのかい?
私は回収するもなにもプカッてて
自由利かないしなんせ大物が
掛かってましたから・・・・・・・
ラインが泳いでいったのが見えただけ

早く帰ってきて行きますよ
なんだか隊長も待ってるみたいだしね
  1. 2007/07/23(月) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

あらあら 燃えて来ましたか?
リベンジしますか?
フライはまだあれで大丈夫なのよ!!
やっぱりあそこを攻略しないと
アメにはシフトできませんよねぇ~
  1. 2007/07/23(月) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

マジですか?
私ゃ~てっきり むーしゃまさんは
彼女に心を奪われ 腑抜に(釣に対して)
なったと思っていたよ(笑)

土曜日はOKよ!!
ドライは厳しいよ~~
近くなったら打ち合わせましょうぞ!!
  1. 2007/07/23(月) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

10時頃には雨は上がったのよ
到着するまでは賭けでしたがね

チビは濃いのね 結構釣れるのね
大っきいのはやっぱり底みたいなのね
オカッパリじゃちょっと厳しいと思われる
距離なのよ!!
  1. 2007/07/23(月) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

今週の日曜うちの親父が行くので、それにかこつけて出動決めちゃいましたw
とりあえず大物が居たというポイントへ連れて行ってもらいまふ^^
  1. 2007/07/24(火) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

日曜来るのね
私ゃ~土曜日に行く予定よ!!
状況次第で日曜日にも出撃かな
  1. 2007/07/25(水) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/25(水) 20:58:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日

メールしたんですけど届きましたか?

turiskiさんからのは受け取っていますデス。(^^)
  1. 2007/07/27(金) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

昨日のメールは届いてますよ!!

で 明日はそんな感じでいいのかな?
  1. 2007/07/27(金) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

あい

そんな感じで良いデス。(^^)

雨も午後からのようですね。
  1. 2007/07/27(金) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/127-9e76a13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

