つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご接待?!

先週末は

アメ隊長さん 『釧路川パトロール隊』

ノアさん 『道東釣りバカ日誌』との釣行になりました

ノアさんとは初対面

当日までなん~~も知らなんだ

水面下で極秘裏に計画は進められていたのね

でもね 私ゃ~ ピッピィ~ンときてたのね

あんな朝5時過ぎに コンビニの駐車場に

買物もしないで止まって 弁当食ってる

ここで ピッピィ~ンときたのね

さては アメ隊長さんが 誰か誘ったなってね

案の定 アメ隊長さんが到着し

紹介されたのが ノアさんでした

初めましてですね(ブログは以前から覗いてたのよ)

で 一通りご挨拶を済ませ 今日のご接待の場所

西の水溜りへのご案内


実は最初はオカッパリの予定だったのですが

ノアさんのエレキ付きのゴムボート登場で

3人でのプカリが実現したのだった
20070708185923.jpg


プカレばこっちのもの

先週も魚の反応は良かったもの

これで ご接待は成功間違いなしですな





・・・ ”おかしい”

・・・ ”釣れません”


ライズはあるから 魚はいるのよ

でも・・・・・”釣れません”

ドライ  ルースニングで水面下

・・・ぜんぜん釣れませんねぇ~

アメ隊長さんたちボート組は

機動性を生かし 右へ左へ

奥へ手前へと移動してる

私ゃ~フローターで エッチラオッチラ

”ゼンゼン駄目ですな!!”

ここで仕方がなく シンキングでの引張りに変更

す・る・と

釣れるじゃん!!
20070708190029.jpg


小っさいのが適度に釣れる

のだが・・・

あとの祭りですね

アメ隊長さんたちはもう

諦めムードを醸し出しておりまする

飽きちゃってますね

すみません

だってね 先週は水面下でよかったのよ

結構反応あったのよ

隊長の”秘密兵器”で十分いけると思ったのよ

この一週間で底に移動?

”ご接待失敗”ですね

面目ございません

”残念”であります

”すみません”

でもね ご接待とはいえ ベテランの隊長たちへ
あーだこーだ 釣り方を レクチャーするわけに
はいかないし・・・ 自由にやってもらって結果
が出せるような場所を探さなきゃねぇ~ 反省です


”で” 

くやしくて また翌日(日曜)行っちゃった

同じくらいの時間に到着

おぅおぅ 流石日曜日ですな

既に昨日の場所には車が3台

水面は”超ベタ凪”

ゴムボートが2台

インレットにスペイ人1名

エントリーしたい場所にはブッコミの竿4~5本

”厳しそうですなぁ~”

でも もう 攻略しちゃったもんね

”底に居る!!”

案の定

釣れます

適度に20~30cm位のがね

近くのゴムボートの人はルースニング

やっぱり釣れてない様子

”上には反応鈍いのよ!!”

”底なのよ!!”


とは教えなかったが

釣りたかったら やってみてね

と余裕をこいてると

風が出てきて 水面にがチャプチャプ状態に

”チャ~~ンス!!”

で 出たのが

47cm
20070708190220.jpg

20070708190132.jpg

(ネットが邪魔)
”引いたねぇ~”

アメ隊長さん ノアさんには

大変申訳ないのですが

西の水溜り

”完全攻略!!”

さぁ~今週末は

”3連休” どおしようかなぁ~



ps アメ隊長さん ノアさん
   土曜日はご苦労様でした
   そしてすみません
   私のご接待が至らないば
   かりに・・・
   でもこれに懲りずにまた
   遊んでくださいね

  1. 2007/07/09(月) 11:53:48|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<しもた!! | ホーム | 雨ニモマケズ!!>>

コメント

いやいや!おみごとです!
turiskiさん!おはです!
攻略するのはや!(;´Д`)y─┛~~
やっぱりFFにはかなわないのかも・・・・
時期的には底なんですね!!
ムフフ・・俺もいい案がうかびそうww
  1. 2007/07/09(月) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

攻略はあくまでも西のダム湖での
ことなのね だから屈斜路で通用
するとは思わないでね

屈斜路のQちゃんには気をつけな!!(笑)
  1. 2007/07/09(月) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

さて

そろそろ行きますか。(^^)
アレって、そーゆーことですよね?

って、エッチな文章になっちゃった。(爆)
  1. 2007/07/09(月) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

お疲れでした。

やっぱ、昨日も行ってたのね。
あなたのことだから、そうだと思っていましたよ。
帰って来ていろいろ反省して、
なんとなくイメージが掴めたような感じです。
あとは再挑戦するのみです。
虫はもう無理かな・・・
  1. 2007/07/09(月) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

お~~あちこち攻略してますね!
ガイドするのは大変ですよね
責任感じちゃうし
魚は居るので、あとは勝手にやってね~くらいの気持ちで相手も了解してくれたら一番いいんですがね(^^;
明日からまた研修です・・・今回はPCを持っていかねばなりません>重いっちゅーの
そのかわり・・・リアルタイム更新が可能です

・・・あまりお届けするような内容は無いと思うけど(汗)
  1. 2007/07/09(月) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

着々と釣って鱒ねぇw
僕は今週末も嫁さんの接待で大忙しの予想です^^;
とりあえず日曜日に富良野の方を覗いてみて、プカれそうならチャレンジしてみます^^
  1. 2007/07/09(月) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

turiskiさん、こんばんは
 先日はありがとうございました。
流石ですね。turiskiさんといっしょに釣りできて色々勉強になりました。
 あのフライは初めて見ましたよ。良く研究してますね。私に巻き方教えてくださーい。
また、いっしょに釣りしましょうね!
  1. 2007/07/09(月) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. ノア #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!


むむ~2連ですか!!
リベンジ成功といったようですね。
しかもちゃんと結果を残されて!

そろそろ一筋縄ではいかない釣り覚悟!
ですかね~。。。
  1. 2007/07/09(月) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

自分でアレ アレ言ってて
アレがなんだか解らなくなった(汗)
私ゃ~休日ならいつでもいいですよ
こういうことか?
  1. 2007/07/09(月) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

先日はド~モでした(汗)
しかし すっかり見透かされていますね

虫 再挑戦しますぅ~?
9月中旬に大っきい水溜りでカメムシな
んてどうでしょう もちろんノアさんも誘っ
て今回のリベンジということでね
それまでイメージトレニングしててね(笑)

  1. 2007/07/09(月) 22:17:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

プレッシャーも楽しんでおりまする(苦笑)

あらあら今度は何日 何処?
暑くて溶けちゃいますよ!!

あまりお届けするような内容は無いと思うけど>

そんなわけあるはずがありませんな
期待しておりますよ(笑)
  1. 2007/07/09(月) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

ヒレは用意できたのかい
くれぐれも空気の入れすぎに
注意よ!!
思いのほか膨張するのよ

ダム湖行きますよ!!
  1. 2007/07/09(月) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ノアさん

何を申します こちらこそ至らなく
恐縮いたします

私のフライは我流よ 思いつきだけ
で巻いてるのよ あまり勉強にはな
らないのよ(苦笑)

今度は秋のカメムシなんて如何かな?
  1. 2007/07/09(月) 22:36:43 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

そういう覚悟があれば屈斜路は
まだいけると思うのね

私ゃ~根性無しだから前半戦
後半戦と分けてるだけよ!!
効率よくニジに出会うためにね(笑)
  1. 2007/07/09(月) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いいですねー!

こんにちは!!
ナイスフィッシュですねー♪

最近暑くなってきたから
魚も底につくのかも?
…知ったかぶりでした( ̄▽ ̄;)

プカプカ楽しそう~♪
  1. 2007/07/10(火) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みどりさん

今日はどうだったのかな?
最近は港ばかりなのねぇ~

川も気持ちの良い季節よ!!
ちと 虫が煩いがね

そのうちナイターに行くよ
みどりさんを見にね(苦笑)
  1. 2007/07/10(火) 11:06:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

明日休みで、何処に行くか考え中です。
西の水溜りに行くか、川に行くか、海に行くかどうしょうかな。まあ起きてから考えるか。
  1. 2007/07/10(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

早朝サーフを攻めてぇ~
水溜りに行ってぇ~
帰りに水溜りから出ている川へ
なんてどうでしょうかねぇ~
せっかくの休みなのだから・・・

水溜りはダムゼルで底だったのよ!! スローなのね
川は昼間でもドライで楽しめるよ!! ちょっと下流が
良かったよ

  1. 2007/07/10(火) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

川へも行きたいんですけど…
近くの川だとウグイ祭り…

で結局西港になっちゃいます
(=^▽^=)

今朝も行ってきましたよー
毎日毎日まぁよく行くね…パァ?
と言われます(T▽T)
  1. 2007/07/11(水) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みどりさん

あらあら いつも元気一杯なのね
その活力は何処から来るのでしょうか?
私ゃ~ 週末しか元気が出ないのよ(笑)
  1. 2007/07/11(水) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

セミ

今日、管釣に行ってきたのよ。
いつものように始めたら、マーカーに結構食いつく訳。
それで”セミフライ/turiski仕様”に結び変えたら、あーた、
2本も釣れちゃった。ヌワーって上がってきたのも多数。
へー、これが虫フライなんだ、と、やや感動したのでありました。
4時間で19匹でした。(2500円也)寒かった・・・
  1. 2007/07/11(水) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

虫で結果が出たのね
セミフライ役に立ったのね 良かったぁ~
で セミルアーは? スパイダーは?
同じく出れば大きな水溜りで十分通用
すると思います

  1. 2007/07/11(水) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/125-937baf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

