つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモマケズ!!

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

嫁ニモ嫁ノ嫌味ニモマケヌ

丈夫ナ精神ヲモチ

    ・

    ・

    ・

サウイウモノニ

ワタシハナリタイ


          by turiski



金曜の夜 天気予報とにらめっこ

完璧に明日は雨ですな!!

気温も低そう

で屈斜路はあきらめました

でも 釣りをしなかった訳じゃないのよ・・・


土曜日は朝5時に起床

相変わらず雨は降っている

ブー(嫁)はぐっすりと寝ています

”チャンス”ですな

悪魔の勝ちですな
(前記事を見てね)

こっそり家を出ちゃいます

さて 何処に行こうかな

川でも攻めようかな と考えながら

とりあえず西に向かうのね

昨年プラッとやってみて反応の良かった川へ

所々ポイントを覗きながら上流へ 上流へ

上流へ来すぎちゃいましたねぇ~

仕方がない 上のダム湖も覗いておきましょうか

と思ったら ”プカッテ”ました

優柔不断です 今日は川と思っていたのに・・・



だってね 覗いたらね

”空いていたんですものぉ~”

その場所にはスペイ人が一人だけ

春先あんなに混んでいたのにねぇ~

雨降りだからかな?

それとも釣れなくなったのかな?

とりあえずフローターを膨らます

エントリーし易いところは スペイ人がやっていたので

裏に廻りプカリます

水温は測ってないが高いですねぇ~

外気が低いからそう感じたかもしれませんが

温水プールなみですねぇ~

ライズは・・・

たまぁ~に おちびちゃんがピョンとするだけ

相変わらず雨

ドライで攻めるも一向にあたり無し

カディスもセミもモンカゲも無視

1時間半プカッテ何も無し

スペイ人もいなくなり

一人ぼっち

おしっこもしたくなったのでとりあえず上がる

寂しいですねぇ~

おっかないですねぇ~

と悩みながら 諦めきれず

再度プカリ 今度は不本意ながら(ドライがしたい)

フローティングラインで

表層を引張ります(モンカゲニンフよ)

す・る・と

ちびちゃん(20~30cm)たちが適度にアタックしてきます

ちゃんと居るじゃない
20070630230454.jpg


”決めました!!”

今日はちびちゃんと戯れることにね

インレットに近づくほどちびちゃんの

反応は良くなってきます

気がつくと雨が止んでいる

30cmを筆頭に10匹ほど釣り

余裕が出来たところで

釣れる時 恒例の 

”色々試す”を始めます

まず屈斜路湖用に巻いた

金玉スペシャル
(勝手に命名)

一投目 小っさいアタリ でものらず
(反応はいいな!!)

二投目 ちびちゃんをあげる
(おぉっ このフライいいかも)

三投目 ”クックッン”とあたり
(またちびちゃんかぁ~)

の瞬間ラインが一気に出て行きます

”かぁ~~っ!!”

”来ちゃったよ~~~!!”

20070630230542.jpg

20070630230603.jpg

53cmの超マッチョ

戦い後のタバコが

”美味かったねぇ~”

満足 満足

11時終了

”明日もここですね”

と心に誓い まっすぐとパチン湖へと向かうのでした

(まだまだ続くのよ)


結局 家に帰ったのは21時半

”今日はおもしろかったぁ~”

”もう すんごい マッチョよ”

”マッチョ!!”


と後ろめたさを打消すがごとく

家に入ったのですが

姪っ子(お泊りに来ていた)とブーの雰囲気は・・・



この時点で悟っちゃいました

”明日の釣りは無しだな”
(当然ですな!!)

(仕方なく)

”明日は何処行きたいのかなぁ~”

”天気も回復しそうだし空けといたよぉ~”


と臨機応変(自分だけそう思ってる)な対応をするが

まだ いやぁ~~~な 雰囲気を醸し出しておりまする

(まっ いいかぁ~ こじれたらこじれたで
 明日も釣り行けばいいし)


”朝までに考えておいてね”

と寝るのでした

目が覚めると朝6時半

するとブーが珍しく起きており

行くよ 行くよと張りきっております

心配していた機嫌のほうは良くなってるみたい

で 何処にと尋ねるが 決めてないらしい

”とにかく出かけるの!!”ですって

で 十勝方面へドライブに

結局 道の駅めぐりをして

十勝川温泉で温泉に浸かり

400キロを走破して

17時に帰宅 ←(計算どおり)

実は途中運転しながら音別辺りで考えてたのね

このままいけば帰宅は17時

昨日やらなかった川へは林道越えを

すれば30分で行ける

2時間も出来るじゃないとね

でまんまとイブニング開始

”美しいですねぇ~”

”濃いですねぇ~”


20~30cmのニジちゃんが

たっぷりと遊んで下さいましたぁ~

”やっぱり休日は釣りですねぇ~!!”
  1. 2007/07/02(月) 11:48:11|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ご接待?! | ホーム | やばっ!!>>

コメント

おはです!
出しちゃいましたね~~!
しかも太い!
うらやましい!の一言!
おみごとでした!!
  1. 2007/07/02(月) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

良いの出してますねー(^^)
中々巡りあえないこの頃ですが次も頑張りますよー!!
魚がいる場所が近くにあって良いですよね!!羨まし限です!!近くの川にでも出撃しましょうか??悩む所です・・・
  1. 2007/07/02(月) 15:14:14 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

アッキ~さん

写真の映像は悪いが
すんごくマッチョだったのよ
体高もありデブデブだったのよ
遊び心が生んだラッキーだったのよ
楽しかったよ~~~
  1. 2007/07/02(月) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

屈斜路はそろそろ厳しいでしょう
昨年も7月はいい釣できなかった
記憶が・・・
私 前半戦は終了ですかねぇ~
後は秋のカメムシからかねぇ~
でもいい情報が聞こえたら
フラッと行っちゃうかも(苦笑)
  1. 2007/07/02(月) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

オニー!アクマー!

ソノウチタタリガー!! (爆)
  1. 2007/07/02(月) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
さすがです、お見事です!
良くないコンディションでも出しちゃいましたか!!

虹ちゃん、物凄く体高有りそうですね。
顔つきも鋭いですし。

あと金玉SPも、、、凄そう(笑
  1. 2007/07/02(月) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

コンバンミー。
いいニジですね~!
イルカの口みたい!

あ~ボクもturisukiさんみたいな
悪魔になりたい。
  1. 2007/07/02(月) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

家は黙って出るもが一番 明日釣りに行くなんて事ヤボだ  

オイラは言った事が無い ただ二日続けて釣りに行く(お泊り)は言うが 日帰りなら言わない ただ
家が忙しい時期はおとなしく 家で仕事をしてます 

母ちゃんと子供を連れて買い物はココ何年の ご無沙汰 下手こけば10年位かな 父ちゃん留守番 母と子買い物パターン けっこうアル 
  1. 2007/07/02(月) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

Tammyさん

オニにもアクマにもなりますよ
美しい魚の為にだったらね(笑)

でも・・・タタリはご勘弁下さい(汗)
  1. 2007/07/03(火) 08:55:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

ラッキーでした!!

屈斜路は厳しくなってきたので
7月はこのダム湖に通うつもりよ

金玉SP←たいしたことないのよ
      実物見たら なぁ~んだ なのよ(笑)
  1. 2007/07/03(火) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

あらあら ツララさんも十分悪魔なのよ
だってね 5日間遠征なんてねぇ~
  1. 2007/07/03(火) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

teruさん

その通りです 黙って出るのが一番
どうせ家人は分かってる何処に行っ
てるのかお見通しですからね(苦笑)
  1. 2007/07/03(火) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

やはりこれからはダム湖ですねw
フィン買ってもらえるので、そのうちプカリに行きます~
  1. 2007/07/05(木) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

あら 良かったのね
はやくしなきゃ間に合わないよ!!

これからのプカリは空気の入れす
ぎに注意ですよ
とんでもない事になるのよ!!
  1. 2007/07/05(木) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

良い奴出しましたね。

オイラもたま~にプカッテみたいです。
平日休んで一緒にプカりしようよ!
  1. 2007/07/06(金) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. tetuma #-
  4. [ 編集]

tetumaさん

平日ねぇ~
やりたいねぇ~

今シーズン中に一回はその機会を
作るよ!!
いつがいいかねぇ~?
  1. 2007/07/06(金) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/124-b1a73e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

