つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴボッ とね!!

またまた車中泊の屈斜路湖

先週の悪夢もなんのその
(懲りないやつ)

金曜日の雨の中出発だもんね

天気予報では朝方から晴れる予報

お決まりの駐車場で寝るのでした

朝3:15に起床するがまだ雨が降ってる

でも行くのね 目的の場所に

先週 偏頭痛で思うように攻められなかった

バシャバシャのポイントへ

ですが今日は天気のせいか

案の定ライズは無し

でも雨は上がりかけている



昨日 決めたのね

何があっても今日はここで って

それと今回はドライ オンリー って

だからライズがなくても

躊躇なくフローターを膨らまします

用意が終わった頃には雨は上がり

湖面もチョイ波でいい感じ

とりあえずプカッてライズを捜します

すると6時頃ライズが始まったのね

モンカゲが見当たらないので

カディスを浮かべると・・・

”来ましたねぇ~”

20070617211820.jpg

元気一杯のニジマスです

続けてちびニジ
20070617211905.jpg


今日は”爆釣?”

と思うがここまでですねぇ~

と思いかけたところにSAGEさんが登場

少し風が強くなってきたが

SAGEさんはスペイで

私は相変わらずプカリで始めます

するとね

なんと

太陽が顔を覗かせます

風も少し弱まります

セミも活発に行動しだしました

SAGEさんは”晴れ男?”

おまけに岸から1m位のところで

”ゴボッ!!”と始まる

”でかしたぜSAGEさん”

すかさず ”セミ”投入

”出たぁ~~っ!!”

20070617211944.jpg

50cmに届かなかったが

綺麗なニジマス

”うれしいぃ~~っ!”

またまた続けて
20070617212022.jpg


”セミ最高”

とここまでは良かったのよ

でもね

このあとは

風が強まりライズも分からず

また雲もかかりだし

だめだめモードになり

私は終了10:00頃

SAGEさんは夕方まで頑張るとのことで

お別れし帰宅しましたとさ
20070617212051.jpg

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

終わりじゃないのよ

次の日があるのよ

  ・

  ・

  ・

  ・

翌日は屈斜路湖じゃなく

ひょうたん沼へ

だってね 昨年ね

今頃ね  ”すんごかったのよ!”

と思って行ったのですがぁ~

朝6:00前に到着

すでに車が5台もあるのよ

ゴムボートに2人×2艇

フローターが4艇+私1艇

で水面は・・・

”静かなもんですな”

たまぁ~~~~~~~に

単発ライズ

しかたがなく引張る

確かに釣れはするのよ

それも50cmちかいのが

ひきもそれなりなんだが

でもねぇ~~

”昨日の屈斜路湖のセミの後じゃねぇ~”

物足りないのよ

それに昨年みたく水面下(ユスリカ)

で入食いみたいなことがないのよ

つまんね~~で2時間半で終了しちゃった

リサーチは完璧だったんですがねぇ~

昨年も道路が開き放流後10日位

でライズの嵐

今年も同じ条件だったんですがねぇ~

”屈斜路行けばよかったですな!!”
  1. 2007/06/18(月) 10:36:52|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<準備OK!! | ホーム | 想い!!>>

コメント

ホホー なるほどねぇー
セミフライか・・・
  1. 2007/06/18(月) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. アメ隊長 #-
  4. [ 編集]

ヨダレ出ちゃった(笑)
いい感じですね・・・うぅぅぅ・・・(T_T)

屈斜路、そろそろ・・・ヤツの出番でしょうか?

”モンカゲ”

散発では出てるそうですね
モンカゲの間に一回は行きたいなぁ~(><)
  1. 2007/06/18(月) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アメ隊長さん

お久しぶりです
セミは面白いよ~
場所は昨年のドン深の周辺よ

秘密兵器でも勝負できると思うよ
カラッと晴れのセミが鳴きだすころ
セミを浮かべてジィ~とにらみつけると・・・
アクションはいらないのよひたすら
睨みつける

立ちこんじゃだめよ皆さんが立ちこむ
場所にいいのがいますから
  1. 2007/06/18(月) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

いいでしょう(笑)
ほんの一瞬の時間帯でしたが
おもしろかったよぉ~

ヤツには反応がなかったよ
姿もチラホラといった感じです
でもいつスイッチが入るか分か
らないですからねぇ~
やっぱりイブニングでやらないとね
ヤツの場合はね
  1. 2007/06/18(月) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

私も行ってきましたよー!!
初めてセミで釣って記念すべき1匹でしたが今ひとつの成果でした・・・
今度はフローター出して狙ってみます。
  1. 2007/06/18(月) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

akiさん

セミはエキサイティングですね
あのゴボッ!ときた瞬間がたまりません
条件さえそろえばなんぼでも釣れそう
なんですがねぇ~~

あとはモンカゲのイブニングですな
  1. 2007/06/18(月) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

セミは面白いですよね。
今回僕らは陸っぱりのみでしたが、結構楽しめました。
セミの改良型を今考え中です。
食い込みがよく、フッキング率も高いヤツ。
たぶん無理でしょうが(笑)
  1. 2007/06/18(月) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. kattsuman #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

あの後奥へ入ったのですが、ライズを発見しヒットさせたにも関わらずばらし多発でしたが、最後の最後ルースニングで出てくれて助かりました^^;
今度は、シングル復活するのでドライでしっかり釣りたいものです・・・。
  1. 2007/06/18(月) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

turiskiさんおはようございます!
プカプカされてたんですね!
キョロキョロしながら、
どこかで釣ってるんだろ~な~って。。。
まだセミフィッシング行けますかね?
この時期だけどもいいんで、住み込みたいですよ!
  1. 2007/06/19(火) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

kattsumanさん

本当にセミは面白い
魚の出方が違いますもんね
改良型が完成したらこっそり
教えてくださいね
  1. 2007/06/19(火) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

強風の中ガンバッタのね!
もうドライオンリーでいいですね
なんかその方がニジの確立高いし
ところで 一緒に来た友達はどう
だったの?
  1. 2007/06/19(火) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

雨降りのなかご苦労様でした
条件さえ合えばガボガボなのにね

あれだけの人が入ってたら分からん
だろうねぇ~ 
会ったらがっかりするかもしれんしねぇ~(笑)

家の2Fの部屋空いてますよ(爆)
  1. 2007/06/19(火) 09:14:34 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

セミフライ

ドコにも売ってません。
いや、作れって?(^^;

ナイスニジですね、うらやましい。。。

モンカゲの舞う夕方、モンカゲフライを忘れて湖に佇んでいました。
ワタクチのカディスを避けて、モンカゲだけ食いやがってー。
  1. 2007/06/19(火) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. むーしゃま #-
  4. [ 編集]

むーしゃまさん

そうです作りなさい
タイイングを始めるいいきっかけですな(笑)

モンカゲを忘れるって あーた・・・
誰も助けてくれなかったのかい 冷たいのね
それとも言えなかったのかぁ~~~い
  1. 2007/06/19(火) 09:49:49 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

おばんでした!
ヒレピン!ピカピカ!いいじゃないですか!!
うらやまし~~~;;
セミのフライがよかったんですね!
LFでもセミルアーをキャストしたらトップに出るかな!?
ナイスフィッシュ!ご苦労様でした(。・x・)ゞラジャ♪
  1. 2007/06/19(火) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. アッキ~ #-
  4. [ 編集]

アッキ~さん

条件がそろえばセミは絶大な
威力を発揮します
それにね セミへのニジの出方は
明らかに普通じゃないのよ
それがエキサイティングなんですねぇ~

セミルアー持っておいで おいで
  1. 2007/06/20(水) 08:43:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

一緒に来た友達はQ様しか釣れなかったそうな・・・。またそのうちリベンジさせてあげたいです^^;
  1. 2007/06/20(水) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

セミ、サイコー!(笑)
やっぱり男らしいのが楽しいよね~
こちらも南アルプス方面で男らしいバッタが大暴れですよ。釣れても釣れなくても出てくるだけで大騒ぎです。(子供…)
  1. 2007/06/22(金) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. numacci #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

だよね~~~っ!
ぽっこり浮いているフライに
”ゴボッ”とか”ボシュ”とか
”ドッカーン”とかもうそれは
心臓が止まるかと思うほど
エキサイティングです
  1. 2007/06/22(金) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/120-feb3a0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

