つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り!!

さてさて 先週末の釣りは・・・

金曜日 仕事から帰宅 夜18:30

さて明日は”屈斜路”にしようと決め

準備をはじめたわけで・・・


で22:15

な・ぜ・かぁ~

川湯温泉駅に居ました(笑)

黙ってられないのね

休日の前日はもう勝手に体が反応しちゃうのね

早起きして100k走るより

夜100k走って車中泊

”楽チン”なのね

これで”朝まずめ”から釣が出来る

結果は プカッて引張りで
20070604185826.jpg

20070604195155.jpg

チップ2匹(25~30cm)

アメマス2匹(25~45cm)

ウグイ3匹(35~40cm)

”ニジが釣れねぇ~!!”



”ニジに会いたい!!”と日曜日 今度は

ダム湖に出発 朝4時

インレットに到着すると

人がいっぱいですなぁ~

濁りもありますなぁ~

釣れてる様子がありませんなぁ~

気分が乗らず退散決定

林道を越え 秘密の山上湖へ

あらまあ ここも人がいっぱい

ゴムボート3艇  組立てボート1艇

フローター3艇(自分含む)

オカッパリ3名

秘密の山上湖?

ぜんぜん秘密じゃなくなってますな!

ここで綺麗なニジちゃんを2匹(35~40cm)
20070604190924.jpg

いやいや 本格的にシーズンインですなぁ~

どこもかしこも 

落着ける場所がぁ~~~”無い!”

”さてと 今週末はどうしょっかなぁ~”


PS
実は先週 火曜~木曜まで

びっし~り仕事帰り防波堤で

”カジカちゃん”と戯れてました

何匹釣ったことでしょう

入れ食いなのよ ”楽しいのよ”


  1. 2007/06/04(月) 18:36:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<不運!! | ホーム | 災難?!>>

コメント

平日から土日までびっしり釣りができるなんて羨ましい。屈斜路湖のニジは来週あたりから顔見せてくれるでしょう、きっと。今は、水面の虫を食い始める過渡期なんで、反応薄いんだと思いますよ。私も早くニジの顔を拝みたい。未だゼロ・・・とほほ
  1. 2007/06/04(月) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

turiskiさんこんばんは!
そちらはシーズンインですか~!(いいな~)
そちらのピークに行ってみたいですよ!
勝負は今月末~来月頭くらいでしょうかね。
  1. 2007/06/04(月) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

カジカ去年秋に初めて釣りましたよー(^^)
又釣りたいけど、こちらの港は釣れるのかな??
私も車中泊して今月屈斜路湖行きたいけどどうかな?? 学校行事が多くて微妙ですよー(-_-)
  1. 2007/06/04(月) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

コンバンワー。
ボクも行ってました。
屈斜路!
厳しい釣りが続きますが、
めざせビッグ1です(笑
  1. 2007/06/04(月) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ウーリーさん

びっしりできる のじゃなく
びっしりやるのよ(笑)

今週末は土曜日仕事なので日曜日かな
  1. 2007/06/05(火) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

今年のピークは23日・24日と私的に勝手に
決めつけているのよ!!

その頃は ウグイもピークなのよ(笑)
  1. 2007/06/05(火) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

カジカ ワームでいくらでも釣れるのよ
ちょいと投げてボトムをゆるりとシャクる
おそらく底はカジカが層になってる(笑)
暇つぶしにはいいのよ マカジカじゃないよ

昼に出動イブニングを攻めて車中泊 日の出
前から釣る やりたいねぇ~
  1. 2007/06/05(火) 10:45:00 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

SAGEさんと行ったのね!!

残念 土曜だとお会いできたのにねぇ~
もう少ししたら今度はイブニング攻めるよ!
  1. 2007/06/05(火) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

楽しそうですね!

鰍で「ボウズ記録」を
挽回したいです(笑)
  1. 2007/06/05(火) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みどりさん

はじめまして いらっしゃい
釣りのブログに女性の訪問
歓迎いたします(笑)

西防 ルアーをワームに換え
カジカを釣ろう 暇つぶしには
なるのよ 釣れないよりカジカ
でも釣れた方が 面白いしょ!

アメマスは秋にいくらでも釣れるしね
  1. 2007/06/05(火) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ルアー持って西港行くと「何すんの」て
感じで見られます(=^▽^=)
そろそろボウズ記録が数ヶ月になるので
カジカ釣りに行こうと思ってます!!!
その前にワーム買いに行ってこなきゃー
  1. 2007/06/06(水) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. みどり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みどりさん

ワームをぶら下げてチョロチョロしてても
「何すんの」て感じですよ
絶対的に少数派ですからねぇ~~
  1. 2007/06/06(水) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

一ヶ月以上釣り行ってません…。あと10日ほど行けません…。

はぁぁぁぁ~(沈)
  1. 2007/06/06(水) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

屈斜路湖満喫しましたが、ちょっと耳寄りな情報が入ったので一報入れておきます^^
うちの親父の友達の情報ですが、ダブハンのロッドが起こせないほどの大物をうちの親父がSダムでかけてぶっちぎられたそうですw
ああ、Sダムに行きたくなりますねw
  1. 2007/06/06(水) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

Tammyさん

釣りに行かないで何やってらっしゃる?
ストレス溜まらない?

新緑のいい季節よぉ~~
  1. 2007/06/07(木) 08:31:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

Sダム やりたいんですがねぇ~
混んでるのよ  水もきれいじゃないのよ
プカリたいのですが エントリーできるところ
が少ないのよ

でも そんな話聞いたら黙ってられませんな!!
  1. 2007/06/07(木) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰してまっす!(笑)
turiski さん、相変わらず良い感じで良い感じのお魚釣ってますな~
羨ましい~(>_<)
来月7月は北海道釣行、予定入れました。
情報提供お願いしまっす!(m_m)
  1. 2007/06/07(木) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. ぬまっち #-
  4. [ 編集]

ぬまっちさん

ほっ 本当?
当然こっち方面だよねぇ
詳しい日時場所等がお決まりでしたら
秘密のコメント下さいな
情報を集めお知らせしますよ!!

当てにするかどうかはぬまっちさんしだいよ(笑)
  1. 2007/06/07(木) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

湖はどこも人だらけなんですね
でも、これからがいい感じですもんね
私、近々・・・”5時ダッシュ”でK湖に向かおうと企んでます(苦笑)
モンカゲで・・・釣りたい(><)
20日前後あたりから熱い戦いになりそうですね♪
  1. 2007/06/11(月) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

5時ダッシュ

やりたいけど厳しいねぇ~~
1時間強しか出来ないよ

そろそろ本格的なドライのシーズン
楽しみだねぇ~
  1. 2007/06/11(月) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/117-a021e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

