つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オォッ!ノォ~~ッ!

昨日の出来事です

私の携帯電話(以下携帯という)

とブー(嫁)の携帯が名義が・・・

何というか私の携帯の名義がブーになっており

ブーの携帯の名義が私になってるのね

それでブーが携帯の機種変したいが

本人でないと面倒だから名義の変更と

機種変するということで仕事帰りに

ド○モショップに行ったのよ





であんたも変えればということになったのね

私の今までの携帯は超小型

iアプリもなければカメラも無し
20070516202611.jpg

ただ小っさくて軽くて邪魔にならない

という理由で買ったのよ
(実はあまり好きじゃないのよ携帯って
 上手く言えないがこっちの都合に関係
 なく架かって来るし今の若者を見てい
 てもビッシリ携帯をイジッテイル姿も
 ムカつくし チョットしたことでもす
 ぐ携帯を取出し写メ撮る仕草もウザイ)


だけど時代の流れなのね

カメラ付きが欲しいなと最近思っていたのよ

で今回買ったのがこれなのよ
20070516202644.jpg

20070516202730.jpg


なっ!なんと”ワンセグ”

TV付き”時代の最先端”

まだこっちの地域では見られないのだが

秋ごろから見れる予定

旧式から一気に先を見越した

”時代の最先端”

”イケテル俺!!”


誰でもオニューを持つと嬉しいよね

とここまで良かったのよ

息子から電話が架かってくるここまではね

家に帰ってニヤニヤしながら

携帯をいじってたのね

でね その時 家電が鳴ってね

相手は札幌にいる息子だったのね

で内容はネットのこと
(昨日インターネット繋がらなかったよね)

そっちもかい等と要件も終え

そこで私が息子に言っちゃった

私  ”今日携帯変えたのよ!!”

息子 ”えぇっ!どんなのにしたの”

私  ”ワンセグ TV観れるやつ”

息子 ”ヘッ!!”

   私ゃ~ここで (息子:オォー凄いじゃん
            イイナァー 俺も欲しいなぁ~)
   となると思ってたのよ

   と・こ・ろがぁ~


息子 ”そっちまだ映らないじゃん”

   ”ダッサァ~~!”

私  ”ショボォ~~ン”

”時代の最先端を行ってるイケテル俺!”

が一気に

”ダッサァ~~ィ俺!”

そうなのかい

これってダッサァ~~ィのかい

  1. 2007/05/16(水) 20:49:29|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<週末は?! | ホーム | こつぶ!!>>

コメント

コンバンワー。
いいじゃないですかー、ワンセグ!
録画できて好きな時見れるんでしょ。
欲しいー。それで防水だったらいいのにね。
ボクのカーTV、地デジになったら見れなくなるんだー(涙
  1. 2007/05/16(水) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

turiskiさんこんばんは!
ハイテクじゃないっすか~~!
俺なんかフォーマどころかムーバですよ~!
どっちかとゆうと俺も携帯話せればいい感じ
の人間だったんですが、破損、水没繰り返し、
今に至ります。。。
  1. 2007/05/16(水) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

ワンセグうらやましいo┤*´Д`*├o
うちの嫁さんも映らないのにワンセグにしましたが、僕もワンセグにしとけばよかった・・・。
だって札幌行くと自慢げに見せやがるんですからねぇ(〒_〒)
こちらも秋ごろからワンセグと言っていましたが、僕は当分ワンセグとは無縁な携帯で過ごしますw
  1. 2007/05/16(水) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

ツララさん

イケてますぅ~?
でもまだ使い方が・・・・・
マニュアルも読んでないのよ

防水はチラッと頭を過ぎったのですがね


  1. 2007/05/17(木) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

やっとムーバは卒業です(笑)
本当は私も携帯は掛れるだけでいいのですが
付いてる機能もおそらく使えこなせないし(涙)
宝の持腐れちゅう感じ
  1. 2007/05/17(木) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

そうだよねぇ~
使わない機能でも付いてないより
付いてた方が良いに決まっている!

と自分に言い聞かせております(笑)
で次いつ行きます 釣り?
  1. 2007/05/17(木) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

こんばんはw

次いつ行きましょうね^^
今週末は雨マークだし来週末ですかね?
Sダムなんて選択肢もそろそろではないかと思われますがいかがでしょう?
  1. 2007/05/17(木) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

SAGEさん

良いですねぇ~ Sダム
実は来週末様子見に行こうかなぁ~
と思ってたのね 行きますかぁ~?
  1. 2007/05/17(木) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

行きたいですが、うちの嫁がうるさくて厳しそうな予感がします^^;
あの水溜りならキャストの練習に最適なんですけどねw
行けそうなら連絡しますね^^
  1. 2007/05/19(土) 09:19:25 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

turiskiさんは携帯嫌いだったんですか
すぐに写メ撮る人←俺です(^^;
ワンセグは今年の秋には見られるようになりますから
そしたら最先端ですよ♪
ただ・・・常にバッテリーの心配がつきまとう可能性がありますよね・・・
予備の充電器が必要かも
  1. 2007/05/19(土) 19:19:11 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SAGEさん

土曜日夕方Sダムを偵察に行ったのよ
増水のドロドロだった
来週までには回復するのかなぁ~
  1. 2007/05/21(月) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

domyさん

携帯嫌いじゃなく
あまり好きでなかったのよ(苦笑)
でもね やっぱり あった方がいいのよ!
今回はカメラ付きなので すぐ写メ撮る
やつに変身してるかも(笑)
  1. 2007/05/21(月) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/113-acee50ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

