fc2ブログ

つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます

GW家族サービス!!

よくもまあ 飽きもせず遊んだもんだ

5/4までは前記事の通りで

残りあと2日間は・・・
実はね5/4の夜から始まるのよ

昼過ぎ 屈斜路湖から帰ってきて

ブー(嫁)も夜勤明けで家に居て

で夕方までお昼ねしてたのね

夕6時ごろ目が覚めてね

おもむろに夕食を食べながら考えたのね

ブーは明日はGW後半の唯一のお休み

私のGWは残すとこ2日

この2日とも釣りに行くのは

流石に”ヤバイ!!”

今後のフィッシィングライフに”悪影響”を及ぼす

それで 何気にブーに聞いたのよ

「明日は何する」ってね

そしたら またまた

”お花のあるところ”ですって
(GW3日目!!参照)

で今回は上湧別のチューリップフェアー

に勝手に決定

チョット遠いですねぇ~

”これから行っちゃいますかぁ~”(お前がノリノリじゃん と突っこまないでね)

と嫌がるブーを連れ寝袋を積込

夜9時に”しゅっぱぁ~つ”
(おいおい!家庭サービスの押売じゃんとお思いの貴方
 しないよりいいんですよしといたほうがね 後からね
 連れてったじゃんて言えるだけね)


夜は快適ですね 道路もぜんぜん混んでないしね

でも鹿さんにだけは注意ですね

12時頃に難なく到着

ここで事件が起ったのよ

着いて30分位してからね

”ピカッ!”となったとたん

”ゴロゴロゴロ~~~ッ!”

で土砂降りに 風も

”ゴォーゴォー”
(車が揺れるくらい)

ブーは文句たらたら

でもね釣りと仕事で疲れてる2人は

もめてる内に眠りに落ちてしまった

で朝目覚めると

雨も上がりいい天気

で・す・がぁ~

お目当ての”チューリップ”

ぜんぜん”咲いてませぇ~ん”

申訳程度にちょっとだけ
20070507193036.jpg

20070507193108.jpg


入園料も500円のところ100円ですって

とりあえず不機嫌なブーを連れ入園します

”咲いてました”
20070507193146.jpg


奥のハウスに 販売用のチューリップ

ブーもお気に入りのチューリップを数本購入

”今度は満開のとき来る”
(おいおい 誰が連れてくるんだ)

チョビット機嫌が直る

でこれから何処行く と考えてると

チューリップのパンフにお花のスタンプラリー

ということで近間では遠軽 太陽の丘公園が載っていた

早速行ったのだが・・・

ここも何もないじゃん
(カタクリの花がぽつらぽつらだけ)

見るものなし

そうだよねぇ~~

ここは確か”コスモス”で有名だったよねぇ~

コスモスは”秋だよねぇ~”

で次は 前回咲いてなかった

温根湯温泉のツツジ祭り

で・す・がぁ~

ここも”一分咲き”
20070507193222.jpg


ことごとくお花にお花に恵まれない

次はちょっと寄り道

お花とは関係ないんですが

富里ダム インレットは

”ドロドロ”

ルアーでやってたお兄さん

ぜんぜんだめとのこと
20070507193324.jpg


”今度キャンプをして攻めてみよう”
(しっかり釣りの下見)

はい次は 北見フラワーパラダイス

ここも花はぽつぽつですな
20070507193357.jpg

20070507193431.jpg


お花見ツアー ここで終了

”家族サービス行かないよりは

行った方がいい”
・・・・・・・・・・かな?



スポンサーサイト



  1. 2007/05/07(月) 19:55:17|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<下見!! | ホーム | GW6回目!!>>

コメント

turiskiさん、お疲れチャン。
釣り、お花とすごい行動力ですねー!
週末はまた釣りっすか?
林道はヤバイですか?
熊チャン、恐いもんね。
  1. 2007/05/07(月) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

ツララさん

休みは有意義に使わないとねぇ~(笑)
週末来るのかい?
熊はばったり会わなければおそらく
大丈夫でしょう 人の数も凄いしね
おそらく今週末も林道 車20台位
は入るだろうしね
  1. 2007/05/07(月) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

私のいない間に、随分とニジちゃん達をイジめたようですねぇ。
カミナリはニジの祟りです。少し自粛しましょう!
ちなみに、フローター寒くなかったですか?
  1. 2007/05/07(月) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. ウーリー #zbT7meO.
  4. [ 編集]

ウーリーさん

ウーリーさんの分もしっかり釣っておいたよ(笑)
プカるのもウェーデングもたいした変わらんです
プカると広範囲を探れますしね!
  1. 2007/05/08(火) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

いいですね~

私も長~い、休みが欲しいです。って
明日から休みがとれたので、久々に
行ってきます。
  1. 2007/05/08(火) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. tsurui7110 #-
  4. [ 編集]

tsuruiさん

おぉ~~っ!
tsuruiさんのGWは今日からなのね
大っきいの釣れるといいね!
綺麗なの釣れるといいね!
報告楽しみにしているよ~~
  1. 2007/05/09(水) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

家族サービス・・・

きっと良かったと思います ^^

チューリップ・・・少ししか咲いてなくてもなんか絵になりますね ^^
北海道ならではですね♪

いいなー北海道!私もまた行きたーい ^▽^
  1. 2007/05/12(土) 13:27:42 |
  2. URL |
  3. Sora #YpqZtgVo
  4. [ 編集]

Soraさん

だよねぇ~

チューリップ 明日あたりはよさそうよ
あれから1週間たったしきっと一杯咲
いてる・・・綺麗だろうなぁ~(苦笑)

この辺ではここ2~3日でやっと桜が
咲き出したのよ明日あたりは天気が
良ければ お花見 さいこぉ~ですよ

北海道はこれからがいい季節 是非
いらっしゃい
  1. 2007/05/12(土) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/109-92d72f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる