つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW5回目!!

今日もやって来ました

”屈斜路湖”

いつもの様に5:00開始

今日は終始”穏やかぁ~”

ベタァ~~ッとした湖面


20070504170027.jpg
(中央右にライズが!!)

こういう日は”駄目なんだよねぇ~”

風が強いとプカれないし

風がないと釣れないし

少しさざ波位がちょうどいいのよねぇ~

おまけに湖面がフラットだと

遠くのライズまで良く判り

そっちに気をとられちゃうのね

で今日は案の定

ルースニングで0

引張ってやっと

1匹目
20070504170104.jpg
(ちっちゃいです)

2匹目
20070504170203.jpg
(これもちっちゃい)

3匹目
20070504170302.jpg
(今日の最大)

おまけ
今日のおまけはウグイのQちゃん

写真は撮らなかったが

今年屈斜路湖で初のQちゃん

”疲れました”

”流石に明日はお休みよ”
  1. 2007/05/04(金) 17:30:06|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<GW6回目!! | ホーム | GW4回目!!>>

コメント

朝 「早起きは三文の徳」俺も早起きをして 
釣り場に行こう 5時着 3時起きか 
注;6時に起きて朝飯食べて出掛けるから 近場でも9時過ぎる 
  のがいつもの事 

このサイズでおチビ鱒なのか ずいぶんと立派です 
連休5連発ご苦労様 俺も連休は終わりにします

  teru
  1. 2007/05/05(土) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. teru #HGK.Niao
  4. [ 編集]

こんにちは私も屈斜路湖行ってきましたよー(^o^)
朝9時頃着きましたが入り口で浮かんでいたのはもしかして・・・陸からは厳しい一日でした(-_-)
  1. 2007/05/05(土) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. aki #tUiKFJ/2
  4. [ 編集]

釣っていますね、最終日も熊に注意して頑張って下さい。
明日もたくさん釣って、「turisugie」(さん)と名を改めましょう!
ここ2回ほどBOSEのMADでした!
  1. 2007/05/05(土) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. MAD #lSKuWQu2
  4. [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ

屈斜路湖結局行かずじまいでしたが、3日の日にきっちり45cmのレインボー君をGETしました^^
アメマスのトルクフルな引きもいいですが、ニジマスの瞬発力も溜まりませんね!!
  1. 2007/05/05(土) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. SAGE.com #oFvF4PyQ
  4. [ 編集]

コンニチワー。
おー羨ましいです。
でも釣りすぎですぞー(笑
もしかして今日も行ってる?

  1. 2007/05/06(日) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. ツララ #RVruHRBs
  4. [ 編集]

turiskiさんこんばんは!
GWは大フィーバーのようですね!!
いいな~早くニジちゃんの顔を拝みたい!!
凪の水面にライズ、たまりませんね!
東へ行こうか考え中でした。
  1. 2007/05/06(日) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. oki #-
  4. [ 編集]

teruさん

私はGW中はずっーと3時起きですよ!
なんか明日も3時に目が覚めちゃうかも
通常の生活に戻るのが辛い(苦笑)

  1. 2007/05/06(日) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

akiさん

入口で浮かんでいたのは私だけ
なのでそれは私です
湖面静かだとやっぱり魚はチョット
沖めに居ますね
私のキャスティングだと届かない
波立ってると近くに居るのですがね
  1. 2007/05/06(日) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

MADさん

今日はぜんぜん駄目でした
湖面もベタァーッとしてた
大ウグイが5匹も出たのよ
そろそろウグイがうるさくなりそう

おかめ食堂 ゆで卵のサービスは
なかったかい?
  1. 2007/05/06(日) 21:41:46 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

SAGEさん

屈斜路は条件が揃わなければ
厳しいです
熊も出たみたいだし
ウグイもうるさいし
たまたま3日に条件が揃ったみたい
  1. 2007/05/06(日) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

ツララさん

実は今日も行ったのよ
でもね ぜんぜん駄目だった(涙)
日に日に状況が変わる
大っきい水溜りは難しいですねぇ~
運が大部分を左右いたします
  1. 2007/05/06(日) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

okiさん

凪の日は難しいですよ
チョイ荒れが釣れるのよ
魚もやはり警戒しちゃうのね

とにかく来て体験して見てちょ!
  1. 2007/05/06(日) 21:59:01 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

うらやましかぁ~~~~(><)
たっぷり連休釣り三昧ですね、もう腕は完治したのでは??!
連休後半は出撃できませんでした・・・
来週行ってきます♪
大雨とか降らないでほしい!
  1. 2007/05/07(月) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. domy #mQop/nM.
  4. [ 編集]

domyさん

7日あったGW釣りをしていないのは
1日だけですよ!
来週は何処にいくのかな?
そろそろ山上湖が・・・
  1. 2007/05/07(月) 09:08:33 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

楽しい事ばっかりじゃなくって、泣きながらのリハビリもやってちょーよー(笑)
  1. 2007/05/07(月) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. Tammy #-
  4. [ 編集]

Tammyさん

先日はお世話になりました!!

リハビリはやってるのよ毎日
欠かさずやってるのよ!
それとねキャスティング時の
フォールもリハビリの内なのね(笑)
  1. 2007/05/07(月) 17:26:54 |
  2. URL |
  3. turiski #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turiski.blog68.fc2.com/tb.php/108-fc06011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

