つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災難?!

ぬぁ~んと 今年の7/1は日曜日なのね

7/1は道東 道北のヤマメの解禁日

毎年解禁日はどの沢もヤマメ釣りで賑わっている

平日でも賑わっているのに

今年は日曜日

”かわいそう”なのね

ヤマメにとって暦は関係ないのにねぇ~

今年の7/1には確実に例年より虐められる

”災難”なのね

”皆さぁ~ん 乱獲しないでね”

”旬を味わう程度にしてね”

”少し成長させてから釣ってね”


”でないとFlyで楽しめませんからぁ~”
(おいおい趣旨違うだろうと突込まないでね)
  1. 2007/05/30(水) 18:30:25|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝①年!!

”つりすき~”が満1歳の誕生日を迎えましたぁ~

”それがどうしたのぉ~”

と言われれば たんにそれまでの事

皆様にはなぁ~んにもないことですが

私にとっては

”よくぞ続いたもんだ”の感じなのね

エントリー114/365

3日~4日に一回更新した計算

内容はどうあれよくやったもんだ

[祝①年!!]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 18:30:17|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

週末は?!

19・20日と仕事の関係で

釣りには行けなかった(涙)

でも 強風だったし

寒かったし

雪も降ったみたいだし

休みでも厳しかったのかなぁ~

と自分を慰めてはいるが・・・

[週末は?!]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 16:00:51|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

オォッ!ノォ~~ッ!

昨日の出来事です

私の携帯電話(以下携帯という)

とブー(嫁)の携帯が名義が・・・

何というか私の携帯の名義がブーになっており

ブーの携帯の名義が私になってるのね

それでブーが携帯の機種変したいが

本人でないと面倒だから名義の変更と

機種変するということで仕事帰りに

ド○モショップに行ったのよ




[オォッ!ノォ~~ッ!]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 20:49:29|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

こつぶ!!

行ってきたよ!!

”山上湖”

下見もして準備万端

心配は”熊”だけですな

ということで朝7時出発の予定だったのだが・・・




[こつぶ!!]の続きを読む
  1. 2007/05/13(日) 20:33:59|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

下見!!

今日は仕事だったのよ 半日だったけど

まあ 風 も強かったし

休みでも釣りは厳しかったかな

でも 明日は ”休み”

”行っちゃうよ~~”

天気はパッとしないらしいが

風はおさまりそう

で午後から明日の下見をチョット

そう 今回は 屈斜路 じゃないのよ

知る人ぞ知る

”秘密の山上湖”なのよ

場所は・・・

[下見!!]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 18:53:58|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW家族サービス!!

よくもまあ 飽きもせず遊んだもんだ

5/4までは前記事の通りで

残りあと2日間は・・・ [GW家族サービス!!]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 19:55:17|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GW6回目!!

”ようやるわ!!”

と聞こえてきそうなGW最終日

やっぱり行ってしまうのね

”大っきい水溜り”

状況と結果は・・・・・

”全く駄目ですな!!”

前日熊が出没したとの情報があったものの

奥のほうだと勝手に思い込み

林道を2~3k入った沢のところで開始

またまた”ベタ凪”

釣れる気がしません

ライズも単発

3時間で降参

と思ったのだが・・・・

帰り支度をして林道を下る

でいつもやる林道入口をチョツト覗いてみる

相変わらずのベタ凪

でも”ボ”じゃねぇ~

でここでもプカったのよ

で引張りで1投目

”やっぱりね!!”

ここには居るんだよ

”くぅ~っ! いい引きするじゃん”

と上げてみると・・・

”ウグイですな!”(`m´#)

ウグイの5連続

これって”ボ?”

諦めたよ 気力がなくなったよ

帰ってビックリ!!

熊の出没したところって

本日私の朝一やったところだって

”知らないって恐ろしい!!”
  1. 2007/05/07(月) 19:39:09|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW5回目!!

今日もやって来ました

”屈斜路湖”

いつもの様に5:00開始

今日は終始”穏やかぁ~”

ベタァ~~ッとした湖面


20070504170027.jpg
(中央右にライズが!!)

こういう日は”駄目なんだよねぇ~”

風が強いとプカれないし

風がないと釣れないし

少しさざ波位がちょうどいいのよねぇ~

おまけに湖面がフラットだと

遠くのライズまで良く判り

そっちに気をとられちゃうのね

で今日は案の定

ルースニングで0

引張ってやっと

1匹目
20070504170104.jpg
(ちっちゃいです)

2匹目
20070504170203.jpg
(これもちっちゃい)

3匹目
20070504170302.jpg
(今日の最大)

おまけ
今日のおまけはウグイのQちゃん

写真は撮らなかったが

今年屈斜路湖で初のQちゃん

”疲れました”

”流石に明日はお休みよ”
  1. 2007/05/04(金) 17:30:06|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

GW4回目!!

またまた行って参りました

”屈斜路湖”

流石GW 混んでおりましたねぇ~

私ゃ~5時に到着

林道入口に陣取りプカっていたのですが

9:30分終了までに

何台の車が入っていったことか

で結果

[GW4回目!!]の続きを読む
  1. 2007/05/03(木) 17:48:03|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW3日目!!

目じゃないよ

目だよ!!

そうそう だ・か・らぁ~

釣りの話題じゃないのよ
(前回まで1回目・2回目と釣りだった)

GW前半の部 最終日

1日くらい家族サービスをせねば

後半の部に影響ありと思い

家族サービスを決行することに

息子も帰って来てるし姪っ子甥っ子も

泊まりに来てるし5人で出かける事に・・・

で前日の夜 ”何処行きたい”と聞くと

ブー(嫁)が ”お花が観たい”

”???” この時期に ”お花”

日帰りでお花の観れるとこ

”無いんじゃないの?”

でも他に意見も無く

とりあえず3日からエゾツツジ祭りが予定されている

温根湯温泉へ一縷の望みを託していざ出発するが・・・

[GW3日目!!]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 19:10:21|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

