つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW2回目!!

今朝は穏やかでしたねぇ~

”屈斜路湖”

昨日とうって変わって

”鏡状態”

昨日と同じ場所に同じ時間に入る

ライズは散発

湖面がフラットで変な感じ

ライズも沖目

最初の1時間半はルースニング

”ぜんぜん反応無し”

唯一の反応はすっぽ抜け

引張りに変更し・・・

[GW2回目!!]の続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 15:37:13|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW1回目!!

行ったよ!!

でっかい水溜り

1匹目
20070428155627.jpg
20070428155707.jpg


こいつは”居付”

ビカビカしてませんね

2匹目
20070428155803.jpg


3匹目
20070428155853.jpg


4匹目
20070428155917.jpg


おまけ
20070428193134.jpg


”楽しかったぁ~”

ルースニングで2匹

引張って2匹

アメちゃんはおまけで4匹

すっぽ抜け4回

5:30から10:00までの釣果よ

朝のうちはライズもあったしね

”楽しかったぁ~”

  1. 2007/04/28(土) 16:16:19|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

札幌へ№2!!

先にも書いたのですが

今回の目的は手術後の1ヶ月検診

だったのだが そこで事件はおきました!

前回 退院時 主治医から

次回は来月25日ですねて言われて

25日25日25日と

頭に叩き込んでおいたのですが

その後を聞いてなかった?のかなぁ~

24日は息子のところに泊まり

病院は朝8時30からで

帰りの汽車は札幌駅2時頃だから

余裕を見ても9時位に病院に到着すれば十分でしょう

と思い息子のところを8時半頃に出る

で無事9時チョットすぎに到着

とここまでは予定通りだったのですが・・・

[札幌へ№2!!]の続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 19:00:34|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌へ№1!!

火曜・水曜と札幌へ行って参りました

今回は左肩の手術後の1ヶ月検診です

それと目的がもう一つ・・・

ブロ友とのご対面ですね

実はそのブロ友とは先月入院時に

ご対面しようと目論んでいたのですが

初入院 初手術 手術後の痛み

その他諸々で目論み叶わず

今回やっと会うことが出来ました

その方ですが釣つながりのブロ友

私の認識の中では毛鉤職人であったのだが

怪我した当初からコメントにて

親切丁寧なアドバイス 励ましを頂き

この人何者?と思っていたら

”もう一つの顔をもつ男”

「リフレ宮の森」

セラピストのTammyさんです

いやはや ”本当にお世話になりました”

”ありがとうございます”

おまけに なっ! なんと!

今回は施術料も要りませんですって

”漢(男)”ですねぇ~

”惚れちゃいますねぇ~”

”本当にありがとうございました”

感謝 感激であります

短い時間でしたがお話が出来て

”楽しかったぁ~”

”嬉しかったぁ~”

”また寄らせてくださいね”
  1. 2007/04/26(木) 18:40:15|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日とも!!

約半年ぶりですね

大っきい湖

やっぱり いいですねぇ~

という訳で 行ってきたのよ2連荘

土曜日は暖かかったねぇ~

でも風が強かったねぇ~

朝7時に到着

私の情報網によれば皆さん

結構といい釣りをしているようなのだが・・・

20070422190153.jpg
[2日とも!!]の続きを読む
  1. 2007/04/23(月) 19:00:44|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あらっ!!

知らなかったよ

何がって

たいした事ないことなんですが・・・

昨年 初めて行って 痛い目にあった

”デラ・フィッシィングエリア”という管釣が

なんか変わっちゃったみたい

[あらっ!!]の続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 18:40:42|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬か!!

20070416184011.jpg


いゃ~あ”降りましたね”

昨日の朝 すっかり冬に逆戻り

あのねぇ~神様

いくら年間の降雪量のつじつまを

合わせるにしても

今時期に降らせなくてもねぇ~

せっかくの休日なのにねぇ~

と朝起きるなり思うも

風もなく 釣り日和?

道路も滑りそうだし

釣り人も少ないのでは?

と考えると・・・

[冬か!!]の続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 18:58:32|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モンスターレインボウ!!

気がつけば 屈斜路湖のほとり立っている

冷たい空気が僕を包む

東の空は白々と明けはじめる

風もなくフラットな水面

そこに佇む僕

大きく一つ深呼吸し湖水を見つめます

すると静寂を破るかのように

激しいライズが起こる

僕はドキドキしながら

ゆっくりとウェーデングしていく

あせらずゆっくりゆっくりと

また激しいライズが起こる

リールからラインを引出す

静に音を立てぬようにゆっくりと引出す

またまた先程より激しいライズ

ロッドをゆっくりと振出します

リズミカルに軽やかに

”シュパーーーッ”

ラインがまっすぐにゆっくりと

先程ライズのあったところに伸びていきます

いつになく遠くに 確実に伸びていきます

肩の痛みも気になりません

フライが着水して10秒ほど経っただろうか

水面が裂けたと同時に

僕のロッドに心地よい感触が伝わってきます

”ヒィーーット!!”


[モンスターレインボウ!!]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 18:24:24|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アメリハ!

20070408204251.jpg

20070408204330.jpg

20070408204358.jpg


アメリハ?

アメリカじゃないよ

”アメリハ”

そうです アメマス釣りでリハビリ

略して”アメリハ”に昨日行きました

[アメリハ!]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 18:30:02|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

会いたい!!

”退院しましたぁ~~”

札幌にて左肩の手術をして

31日に退院 まだ抜糸もしていないけれど

とりあえず新しい体を手に入れました(笑)

でもこの新しい体はリハビリを続けなければ

また元に戻ってしまうそうであります

まあ そんなことはいいのですが

退院し久々に皆のブログを見てみますと・・・


[会いたい!!]の続きを読む
  1. 2007/04/02(月) 18:49:22|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

