つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うずうず!

チラホラとスキー場のオープンの

話しが聞こえてきてます

黒岳スキー場も25日に

オープンしたみたいだし

津別スキー場も2日にオープン予定だし

当方 気持ちが ”うずうず”しています

2日 3日と連休だし

”黒岳” ”自然雪”

”行きたいなぁ~”

”行っちゃおうかなぁ~”


でも 遠いしなぁ~

疲れるしなぁ~

帰り眠いしなぁ~

筋肉痛になるしなぁ~

♪行きはよいよい

   帰りはこわい~♪


”どうしよっかなぁ~”

泊まりは予算上 無理だしなぁ~



えっぇーーぃ!

”行っちゃおう!” かなぁ~
  1. 2006/11/28(火) 18:30:51|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モノガナシイ!

実は 昨日もアメマス釣りに行ったのよ

一人で

いつもの場所に いつものように

でもね・・・

なんか違うのよ

魚は いつものように遊んでくれる

でも ”なんか違うのよ”

最初の1時間くらいはよかったのよ

1ヶ所釣りに挑戦(一つのポイントで何匹釣れるか)

などと フライをとっかえひっかえ

やってたのだが・・・

それでね23匹ほど釣って

ふと我に返ると

”なんか違うのよ”

”なんか悲しい”


なんとなく・・・”悲しい”

何なのでしょう?




釣れすぎるから・・・

もう冬だから・・・

もうシーズン終盤だから・・・

この頃のブロ友との楽しい釣りを覚えたから・・・

それとも・・・

結果2時間で終了

”情緒不安定”みたい

ヒェーーッ!

最後にニジでシーズン〆たい!
  1. 2006/11/24(金) 18:30:08|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ラッキー? アンラッキー!

先日 ちょっと”魔がさして”

しばらくぶりに パチスロをやった

約半年ぶりにやったわけで・・・

別にやめようと思ってやってなかったのでなく

他にやることがあってやってなかったわけで

行かなくなると行かないでいいのだけど

なんとなく今回行ってみた

半年もやってないと

”ついていけません”

でも 以前はびっしりとやり込んでいたので

やり始めるとなんとなく付いていける

まだまだいけるかな

とやってると・・・


[ラッキー? アンラッキー!]の続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 18:34:05|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

はじめまして×2!

さてさて 待ちに待った日曜日!

今日は「フライフィッシング雑感集」のSAGEさん

はじめましてのご同行

それとそれと

なっ! なんと私的に前々から

どうしょーもなく 気になってた

「ドミニク共和国」のdomyさんも来られる

とのことで お会い出来るかも・・?

の釣行です

朝8時ころ SAGEさんとの待合わせ場所である

河口へ到着 早速 あたりをぐるりと見渡す

・・・・?

・・・・?

それらしい人・・・

”いないじゃん!”

魚も・・・

”釣れてないじゃん!”

おまけに・・・

”超 寒いじゃん!”

で 電話してみると

ちょっと上流にいるとこのと

いざ上流へ車を発進 と思ったら・・・

”うむっ!”

停車して様子を見ている方と

”目が合う”

”ハッ!”

”微笑む!”


ドッ ドッ ドッ ”domy”さんですか?

”はじめまして!”

なんと 約束していたSAGEさんより先に

お会いしてしまいましたぁーー

おまけに ”なっ!なんと”

ご一緒してもらえるそうだ

”嬉しいですねぇ 楽しみですねぇ”

次はSAGEさんとのご対面です

橋の上流へと

”おられました!”(当然だけど)

”はじめまして!”

それにしても 

ランディングネット でか過ぎない!
(スミマセン 悪気はございません)

が第一印象のSAGEさん

早速状況を・・・

[はじめまして×2!]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 12:25:27|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ニジに会いたくて!

いゃーーっ!

昨日は”ドウナッチャッタンデショウ”

雨は降るし霰は降るし

おまけに津波警報ですと

天変地異

”お静まりくださいましぃ~”

”お静まりくださいましぃ~”


これはもしかして・・・

明日 ”爆釣”

の前触れ?

それとも

”行ったら駄目だ” ちゅうこと?

”明日釣り 行けるのかなぁ~”

”本当に大丈夫かなぁ~”


と心配していたものの

朝 何とかなりそう

で予定通り”屈斜路湖ファイナル”

「釧路川パトロール隊」の隊長さんと

そのお友達と3人での釣行

結果は・・・・・

[ニジに会いたくて!]の続きを読む
  1. 2006/11/16(木) 21:15:45|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ふうぅーっ!

いやはや・・・

ふぅーーっ! 

今日の夜は すすきの・・・・

もとい ”札幌”ですな

一昨日 韓国より帰国し

また今夜は札幌へ

明日の夜帰宅し

あさっては 釣りへ

なんだか とっても 非常に

”忙しいですな!”

と言っても 仕事で ではないので・・・

遊びで でもないけど・・・

まあ とにかく 体が2つほしいですな!

ちょっと ”愚痴ってみました!”m(_"_)m
  1. 2006/11/10(金) 15:02:17|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

帰国!

”アニョンハセヨ”

韓国より無事帰ったよーーっ!

11/4~11/8の4泊5日

”疲れました!”

”本当に 疲れました”


今回の旅行は

会社の研修という事で

釜山・慶州・ソウルと周ってきたニダ


さてさて・・・

韓国の人たちは

”みんな 怒ってる!”

が 第一印象ですな

我々からみれば

喋りが いつも ”怒ってる!”

熱く語ってるときなどはもう

”怒られてるとしか思えない”

”ミアナムニダ”(ごめんなさい)<(_ _)>


それと 車が ”恐ろしいです!”

タクシーに乗ったもんなら

右足が常に ”つっぱっちゃいます”

街の大通は 片側5車線くらいあり

なんせ 飛ばすし 無謀

私ゃ 絶対 運転できません

横断歩道もあまり無く

”恐ろしい!”

バスなどは交差点の中でUターン

”恐ろしかぁ~”


食べ物は?

辛いのが平気なら

結構 いける

ぜんぜん 私ゃ”美味しかった”

韓定食 ・ 海鮮鍋 ・ 冷麺

石焼ビビンバ ・ チジミ

美味しく いただきましたよーーっ!


[帰国!]の続きを読む
  1. 2006/11/09(木) 11:48:13|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

