つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメマス三昧

”タンタカタァ~ン タンタンタ

タンタカタァ~ン”


と言うわけで

昨日と今日

”アメマス三昧”

金曜日に

隊長さん(釧路川パトロール隊)から

行くかい のお誘い

そりゃもう 二つ返事で決定ですな

土曜日 朝6時の待ち合せ

場所は白糠の鍛高(タンタカ)付近

とにかく ”すごい”
20061029214650.jpg

20061029214800.jpg

20061029214840.jpg

20061029214950.jpg

こんなのがバカスカ釣れちゃいます [アメマス三昧]の続きを読む
  1. 2006/10/29(日) 22:42:36|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

『Fly Fishing Baton 2』

先日ふらいふぃっしんぐ雑感集

SAGEさんより『Fly Fishing Baton 2』

なるものがトラックバックされた

初めてのトラックバック

Batonって

”どうすればいいの?”

”なになに”

フライフィッシングに関する質問をバトンとして
渡された(トラックバックされた)ブロガーがそ
の質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトン
を渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ
上の繋がりを終わらせることもその指揮者の手に
ゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエント
リーをしたらbatonを渡したブロガーのエントリー
にトラックバックを返す。

”なるほど なるほど”

”そういうことですか”


Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してくださ い。

で早速 答えてみた

Q.1 今シーズンの思い出深い釣行は?

  ハッハッハッハッ グッドタイミングですな
  昨日(10/22)釧路川の隊長さんに受けた釣り
  接待ですな。 楽しかったよーーっ
 
Q.2 最近のお気に入りの道具は?
  
  約15~16年前に購入したSIMMSのショ
  ートベストかな。
  背中も裂けていてもうボロボロ(下手に洗濯も
  出来ない状態)なのだが何故かお気に入りで変
  えられない。

Q.3 自分をひとことで言うなら、どんな人?

  二重人格らしいですな。(自分では自覚なし)

Q.4 これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
  
  特別な場所はありませんな。
  釣りなら何処へでも、気の向くまま釣りがしたい。

Q.5 一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

”あらあら” これは問題ですな。
  ”どうしましょう?” 
  私で終わらせるのも有みたいだが・・・
  せっかくだから・・・

  ここは困った時の神頼み、釧路川パトロール隊の隊長さんしか
  いませんな。

 と思ったら駄目なのね!

 仕方がないので

 ここで終わらせることにしましょう。

 又今度の機会にね♪

 すみません。
  1. 2006/10/23(月) 15:50:23|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲間!

いやはや 

まあ~ 

なんと申しますか

”楽しかったぁ~”

この2日間

”びっしぃーーり 釣り”

”本当に 楽しかった!”

まずは 土曜日

もちろん”屈斜路湖”

今回は 普段拝見している

ブログ仲間が一堂に会する

ということで楽しみも倍増です

まずは 先週に引き続き

「釧路川パトロール隊」の隊長さんと待ち合せ

朝5:30分の約束が・・・

来ませんね

10分経過

”あらあら”

と思ったとき やっと登場

”遅刻ですな”

よかった~ 見捨てられたと思ったよ

早速二人で林道側へ

[仲間!]の続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 22:15:03|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

些細な!

先日の出来事ですが・・・

家の娘 ミミ
20061019204613.jpg

こいつなんですが

うちのブー(嫁)が今年5月につれて来て早4ヶ月

こいつが この頃 

甘噛するし ブーにむかって吠えるようになって

まあ 教育が悪いと言えばそうなんですが

それが結構痛い しつこい ときがあるわけで

ブーが自分で面倒を見るから

という約束だったが

この頃 そういうわけで

ウザくなる時があるらしく

夜 茶の間でテレビを見るにも

落着かないらしく

ブーはさっさと部屋にこもって

一人でゆっくりテレビ観賞を決込む

当然 ミミの遊び相手は 私

で 先日 部屋にこもろうとするブーに・・・

[些細な!]の続きを読む
  1. 2006/10/19(木) 20:50:00|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

もう少し!

私的に

今年の釣りシーズンも

残すとこ 1ヶ月位

回数にして多くて7回位か?

”うぅーーん あと7回かぁ”

21日 22日 28日 29日

3日 12日 19日

このうち全部が全部 行けるとは限らないし

天気の崩れる日もあるだろうし

と考える今日この頃

”寂しいですね”

”秋ですね”


さてさて、この7回弱を

有意義に利用しなければ

約5ヶ月間釣りが出来ませんからね

今年は特に屈斜路湖ビイキだったから・・・

阿寒湖も試してみたいし

西の川も行きたいし

当然 屈斜路湖も〆ないといけないし

おぉっと デラ(管釣り)もやっつけないと

それと阿寒川上流もだな

”金曜までジックリ考える事としようっと!”
  1. 2006/10/16(月) 19:45:23|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

結果 残念!

今日は 楽しみにしていた

ブログ友達との ”屈斜路湖”

むーしゃまさん と 隊長さん と3人での釣り

隊長さんとは初対面

ぴったし 想像通りの”いい人だ”

なんか ブログのまんまちゅう感じ

朝5時 現地集合

”いゃーーぁ 寒かったっす”

”気温 マイナス 4度”

”凍っちゃうじゃん”


隊長さんの屈斜路湖デビュー

こりゃぁ 絶対 釣ってもらわんとな

ちゅうことで釣り開始

[結果 残念!]の続きを読む
  1. 2006/10/14(土) 20:17:45|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初体験!

”いやぁー参りましたよ”

”今回の低気圧”

なんで! なんで!

”なんで連休になんだよーー!”

金曜日 天気予報をみて

”あきらめましたよ!”

こりゃ月曜日もだめだなと

休みは釣りしかしていない私は・・・

”連休 なにすればいいの”状態に

暇を予測して
20061009213505.jpg

普段あまり買わない釣り雑誌

買っちゃった

で今日の午前中にこれ 読んでたのね

そしたら なんだか

むしょーーに

したくなっちゃった

どうしようもなく したくなっちゃって

手が勝手に・・・・

いっちゃった

私 はじめてだったんだよね
[初体験!]の続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 22:25:42|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あれ あれ!?

昨日も行きました屈斜路湖 結果は・・・

”フムーッ!”

”ウゥーッ!”

”ムムーッ!”


”敗因が分かりません!”

カメムシで狙うから9時位の到着でいいな

と考えていたものの目が覚めたのは午前4時チョット

やっぱり釣りとなると寝てられない

今回はいつもに比べ準備も万端

ゆっくり新聞を読み5時出発

朝のうちはルースニング

暖かくなったらカメムシドライ

前日 FF仲間のむーしゃまさん

良い結果を残してることだし

”今日は爆釣だな♪”

とニヤニヤしながら車を走らす
[あれ あれ!?]の続きを読む
  1. 2006/10/02(月) 20:17:15|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

