つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲劇!!

実は・・・

先週 羅臼に行ったとき

ロック用として活躍していた竿が

”折れた!”

トップガイドのちょっと下で

”ポキッ と 折れた!”

竿 自体は安物なのだが・・・

確か8年程前に息子用として購入し

5~6回位使用し後は長ぁ~い間

眠っていたのだが 今年ロックをやりだしてから

毎日のように使っており

少し愛着が湧いてきた頃なのに・・・

”ショック!”

でも まあ 値段の割りに

活躍してくれたので よしとしよう

それで もともと ルアー釣り等をやってない私は

代わりの竿を持っていないので

購入する事にした
[悲劇!!]の続きを読む
  1. 2006/08/28(月) 18:00:49|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた羅臼!

24日 1日残っていた夏休みを利用し

”またまた 羅臼”に行っちゃった

今回はブー(嫁)も一緒

羅臼は4日前に一人で行って来たばかりで

ガヤ ソイが入食い状態だった

今回はそれをブーにも体験してもらい

ブーに釣りの理解と感心を高めてもらう

もくろみもある

23日仕事を終え

18時に家を出発

道中 一人じゃないって

”すばらしいーー”です

永い道のりも ”あっ” と言う間

21時に無事到着
20060825220615.jpg

下見は前回終わっているので

すぐに釣り開始です

[またまた羅臼!]の続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 22:33:07|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと 羅臼!

19日土曜日は 昼まで仕事

仕事が終わり ブー(嫁)が休みで

ジャスコで買物していたので合流

合流したものの苫駒の試合が気になり

ブーが買物中 ずっと家電コーナーでテレビ観戦

結局 全部観てしまった

苫駒が勝利し 気分よく買物を終え

日課の西港へ

第三埠頭でやるも 思わしくない

西防波堤に移動
(ここはカラフトマス釣場)

釣れてないせいか

たいした人はいないので

テトラの入っている最先端へ

皆がマス釣りしているところで

一人だけロックをやる

[ちょっと 羅臼!]の続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 19:05:33|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寄り道!

”大変だ!大変だ!大変だ!”

近頃 まっすぐ 家に帰れない

仕事が終わると

”体が ムズムス ムズムズ”

西港に寄らなければ

家に帰れなくなってしまった

”ロックが私を呼んでいる!”

”ロック・フィッシュ 面白いです”

なんたって 夜出来るのが いい

今時期は 涼しくて ”最高”

今までは 仕事が終わると

家に帰ってグダグダとしてるだけだったのに

この頃は 夜も家にいない

でも・・・
[寄り道!]の続きを読む
  1. 2006/08/17(木) 22:10:45|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

念願の!

11日夜9:30

仕事の用事が済み家に帰る

明日 明後日は休みだ

さてどうしようと考えていると

息子(高校生)が暇そうにしていたので

釣でも行くかと誘ってみると

本当に暇だったらしく”いいよ”

とのこと ついでに甥っ子(小学生)

も誘い3人で出かける

場所はとりあえず昆布森港にGO!

11時ちょいすぎ到着

早速 ジグヘッドに ワームでやってみると

あっさり”ヒッーート”
20060813002805.jpg

”おおーーっ”

”これは これは”


”ソイ!?”

”ソイですよね”

海釣り初心者の私は

何が釣れても新鮮で嬉しいのですが

ソイは格別

というのも 前回の網走

わざわざソイを釣りに行ったのに

惨敗で 想いが募っていた魚だから

”ちょーー 嬉しい”

”念願 達成”


と思ったのも束の間・・・

その後まったく何も釣れません

息子も甥っ子も飽きてきて眠そう

”うむーーーっ”

”移動だな!”


と今度は厚岸港へ

AM2:00 到着

厚岸港は初めてなので釣場がつかめず

明るくなるまで仮眠

4:00明るくなったので

よさげなところで釣り開始

すると テトラ脇で またまた

釣れちゃいました
20060813002835.jpg

その後はこいつーー
20060813002858.jpg


が面白いように釣れました

”うぅーーん 面白かった!”

帰りに”かき そば”を食べ

”満足 満足”


  1. 2006/08/13(日) 00:35:17|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

網走へ!

貴重な夏休み(今年は2日間)の1日を

ブー(嫁)の休みに合せ

10日に希望しOKとなりプチ遠征決定

今回は網走港で ソイを釣ろう!

9日仕事を終え私とブーと姪っ子と三人

18:30家を出発 途中 美幌で夕食を済ませ

21:15網走港到着
20060810214650.jpg


海釣り初心者 網走港は初めて

ということで とりあえず

ぐるりと車でみて歩く すると

第3埠頭で釣人 発見
[網走へ!]の続きを読む
  1. 2006/08/11(金) 17:40:05|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜の西港!

4日夜 今日から

釧路では港祭り

甥っ子 姪っ子 ブー(嫁)

を引連れ 祭りへGO!

と家を出たが その前にチョット

”西港パトロール”

フェリー乗り場を覗く

チラホラ カラフト狙いの車が止まってる

甥っ子とチョットだけ釣りするかと

道具を用意していると

一台の車がスゥッート停まり

イカツイ おじさんが ニコニコ顔で

[夜の西港!]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 18:33:23|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

たくらみ!

”おぉーーーっ”

”なんかいい感じーー”


というのは

前回 子供たちのキャンプの手伝いで

白糠の漁港で 釣りした話しを

うちのブー(嫁)にしたところ

話し方が良かったのか

はたまた 単なる 気まぐれなのか

判断は出来ないが

”わたしも行くーー”

などと言い出した

[たくらみ!]の続きを読む
  1. 2006/08/03(木) 21:33:49|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

