つりすき~

釧路市在住で道東をネジロに釣(FF)・スキー・日々の出来事について語っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・キャンプ計画

”いゃーーぁ”

少年団のキャンプの目的地

あっさり ”決定ーー”

”えへ えへ” (ヘ_ヘ)

”何処だと思います” (=^_^=)

”まさか! まさか!”

”思いもよらぬ 結果に”

その場所とは

そう

”和琴キャンプ場”  (≧∇≦)/

”和琴ですよ! 和琴!”

”屈斜路湖 じゃないですか”(-^〇^-)

7/15~7/17 2泊3日

屈斜路湖といったら

私の  みたいなもの

5月から ほぼ 毎週 通っている

普通は

そんな行きなれたところで

”キャンプ?”

[続・キャンプ計画]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 21:18:44|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故?

前々から 思ってることあるんですが・・・

自分も含めてだが・・・

何故? 何故?

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”(ウグイ)

こいつは
20060603144408.jpg

こんなに 釣りの対象魚として

好かれないんだろう

何故? 何故?

屈斜路湖で釣れる

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

大きさも 結構 大きいし

ファイトも 

まあ ニジ には劣るが

アメ と比べると

勝るとも劣らない

と私は思うんです

きっと

きっと ニジ アメ が

いなかったら・・・?

やっぱり みんな

必死になって

”ぎゅぅ~~ ぎゅぅ~~”

を 狙うんだろうね?

[何故?]の続きを読む
  1. 2006/06/28(水) 20:50:10|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ計画

7月15日~17日

なっ! なんと!

3連休なんですね

そこで

我々 スキー少年団 夏季特別企画

”キャーーンプ”を計画中

”いゃーーあ 夏はやっぱりキャンプですよね”

今から ”ワクワク”しますね

やっぱり シーズン中 2・3回は

キャンプに行かないと

”夏だぁーーっ”

という気がしない!

”えっ!”

子供たち さしおいて

私が ウキウキ してるんじゃないか・・・

って 御思いの あなた!

”はい そうなんです!”

実は 私 キャンプは

   大好きです!

休みが許せば

何日でもOKです!

[キャンプ計画]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 20:05:27|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさばらし!

なんか ワンパターンになりつつある

私の 釣行?

はりきって ”屈斜路湖”

打ちのめされ帰宅

気分が萎え

翌日 ”ヒレ丸君”  (放流物のニジ)

と遊ぶ・・・・・

ということで 日曜日

またまた”ひょうたん沼”

先週は それなりに おもしろかったので

今回も・・・・

”うぉーーーっ”

昨日の 阿寒川に引続き

すごい

”蚊””蚊””蚊”

それ プラス 

”ブユ””ブユ””ブユ”

いくら 逃げても 着いてくる

”そういう 時期かい!”

気をとりなおし 早速 プカリ

”あれ? あれ?”

[うさばらし!]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 19:19:12|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふんだりけったり

24日 またまた

”屈斜路湖”

行ってまいりました

朝3時起床 外を見ると

霧雨 風は無し

”うぅーーん”

”今日はよさそう!”


現地 4:30到着

霧雨も止んでる

風もなぁーし

ひさぁーしぶりに

本当に ひさぁーしぶりに

いい釣りが出来そう (^-^)

フローターを浮かべ

湖面をみわたす

波が無くいい感じ

”いやーぁーー きっもちいぃーー”

ライズもある

モンカゲもちらほら羽化してる

”今日は本当に爆釣”
(23日up記事参照)

[ふんだりけったり]の続きを読む
  1. 2006/06/25(日) 19:14:36|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣り予報!?

「turiski発表の6月23日午後6時現在の

屈斜路湖の釣り予報をお伝え致します」


「現在 屈斜路湖方面には 爆釣注意報 がでています」

「屈斜路湖の釣り予報」

「明日は北の風弱く釣り日和でしょう」

「魚の釣れる確率です」


「明日の午前5時~9時迄は  100%

午前9時~正午迄は 60%

正午~午後4時迄は 40%

午後4時~午後7時迄は 100%でしょう」

「波の高さは0mです」

「尚 明日の屈斜路湖 モンカゲ注意報がでています」

「釣りに行かれる方はモンカゲパターンの用意が必要でしょう」

”ハッハッハッーー” o(^▽^)o

現在 私 こんな感じで

妄想しちゃっております

前回も 前々回も 前々々回も

”屈斜路湖” 波高く

”まったぁーーり”とした

いい つり できてません

明日こそ!

明日こそは!

今まで 溜まった

フラストレーションを

晴らすべく ”いざ 出陣”
  1. 2006/06/23(金) 18:20:40|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代休!

やったぁーー!

やったぁーー!

やったぁーー! \(゜▽゜)/

近日中に 一日だけだが ”代休”

もらえることになりました

”当然 釣り”ですよねーー

”うぅーーん”

[平日に のんびぃーり 釣り]

”おぉーーっ”

”なんと いい ひびき”

[平日に のんびぃーり 釣り]

何回聞いても

”いい ひびき”

”いつにしよう?”

”どこに行こう?”

”うむぅーーっ・・・”


チャンスは 1回 こっきり

今 まさに ベストシーズン

”うむぅーーっ・・・”

”土・日は 当然 行くからーー”

”水・木あたりかぁ~っ”

”天気の都合もあるし”

”モンカゲの都合もあるし”

”来週 再来週?”

”阿寒湖は そろそろ 平日でも混みそうだし”

”うぉーーっ 難しい!”


こんなチャンス

滅多にない

”いつにするぅーー?”

”どこにするぅーー?”


     

     

”土・日の状況みて決めますかぁーー”

情報・アドバイス求む!!
  1. 2006/06/22(木) 21:27:22|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい!

そろそろ

もう そろそろ

来期の スキー のこと

考えなければならないかぁー

というと 世間一般は

”なに馬鹿な事言ってんだぁー”

”頭大丈夫~”

などと 罵声を 浴びますが

私的には いたって 正常です

まえにも 書きましたが

私 スキー少年団の コーチ?

をしているわけで

スキーシーズン というのは

11月中旬から 始まるわけで

Jrレースの スキー用具は 特殊らしく

その シーズン 初めに注文しても

サイズがなかったり

売り切れだったりと手に入らない!

遅くても 7月位までに注文しないと

だめだったりするような

経験のない方には

おどろきの 世界 だったりするんです (@@)

それで 子供ちゅうのは

非常に 成長が 速く

少なくとも 毎年

なんらかの用具を(板・靴・ウェア・ポール等々)

買わなければならないことになる

[忙しい!]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 18:00:29|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18日(日) 釣行

昨日に 引続き

またまた 3時起床

(釣りとなると何時でも起きられる)

我ながら感心 感心

外は 昨日に引続き

悪天候

”とりあえず 行ってみますか”

またまた”屈斜路湖”に向かう

いつもの セブンイレブンで食料調達

        ・

        ・

        ・
”あれ?・・”

”よぉ!”

”キヨ”(同級生で友達)

私  ”どこ行く?”

キヨ ”阿寒湖だべー”

(そうだよね キヨが ここを通ると

いうことは 今時期 そこしかないわな)

色々情報交換し

お互いの 健闘を 讃えつつ

キヨは 阿寒湖へ

私は 屈斜路湖へ

レッツ ゴオォーー!

[18日(日) 釣行]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 18:30:01|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17日(土) 釣行

朝3時に起きると

案の定 

でも 風あまり強くないみたい

”屈斜路湖 行っちゃいますか!”

ところが 屈斜路湖に

近づくにしたがって

雨は たいした事ないが

風が最悪 強風?

道路の電光掲示板 風速8m

釧路川 アウトレットから

湖 覗き込むも 

”うぅーーん”

”全然 やる気が おきません”

やっぱり 阿寒湖方面だったか?

”失敗 失敗”

すかさず 横断道路へ

とりあえず 

ひょうたん沼を覗く

”湖面 穏やか ライズ有 釣り人なし” 

”おぉーーっ”

”ここに 決ぃーーめた”

フローターに乗込み

タイプⅡで ニンフ 引張りぃーー

あっけなぁーーく

一投目で”ヒィッーート”

なかなか いい引き

走って ジャァーーンプ

ようやく 獲りこむと

[17日(土) 釣行]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 18:30:54|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・予定?決定!

明日の天気予報

”うわぁーー マジに?”

心配していた ”天気”

案の定 

”釧路地方の天気明日は”

”南の風やや強く雨でしょう”

なんてことになっている

”どうすんのよぉーー”

”おおっーーと そうだ!”

マピオン で 弟子屈の

ピンポイント天気

”んんーー?”

”たいしたことなさそう”

”しかぁーーし”


[続・予定?決定!]の続きを読む
  1. 2006/06/16(金) 19:30:26|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フライ! フライ! フライ!

いやーー このごろ

フライ 巻くのが

すんごぉーく とっても おっくう

”どうして!”

”年なのでしょうか”(笑)

まえは 違った

雑誌を見て 

これなんて 好いんじゃない

なんて思うと かたっぱしから

巻いた 巻いた

改良も加えた

”しかぁっーし”

今は 行く前日に3~4本だけ~ ┓(´_`)┏

それも 毎時期

”ワンパタァーーン”

サイズ カラー など 変化無し

いっつーも おんなぁーじ

1サイズ 1カラー 1パターン

長年 やってると どうしても

決まってしまう

[フライ! フライ! フライ!]の続きを読む
  1. 2006/06/15(木) 20:00:29|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定?決定!

”恵まれねぇー!”

”えっ! 何のこと”

と思われるかもしれませんが・・・

今週末の天気

またまた 雨っぽい

”えぇーーー マジかよ”

”どうなってるんだよう”

気温も低いしぃーー

地球的には 温暖化なはずだよなぁー

なのに 朝晩 ストーブ焚いてるよ!

”本当に 本当に 6月中旬なのーぉ”

”うん? 梅雨”

”北海道らしく スカァッート 晴れんかい”

本当なら 今頃は

ドライで バシバシ 釣ってるはず (笑)

”やっぱり ドライは サイコォーー!”

なのに   なのに   なのにぃーー

と愚痴るも

[予定?決定!]の続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 19:33:42|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しかったぁー

日曜日 またまた

屈斜路湖

非常に 非常に 厳しい状況でしたぁーー”

朝3:15 出発

”うぅぅーー 寒い”

”本当に 6月?”

いつもの場所に 4:30 到着

湖面を見ると

”大波 小波”

おまけに 向かい風

帰ろうか?

”うぅーーん”

”せっかくだから ちょっとやりますか!”

陸ぱりじゃあ ちょっと無理

プカル?!

”うぅーーん”

結局 プカル

”うおぉーーーっ”

”海 みたい”

”こわぁーーっ”

などとやっているうちに

あっさり ”ヒィッーート”


[厳しかったぁー]の続きを読む
  1. 2006/06/12(月) 17:55:49|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこ行くーー?

またまた 一週間が経過

明日は ”日曜日”

今週は 早かったなぁーー

火・水・木と出張で北見にいた

そういえば 北見からの帰り道

来た道そのまま帰るのでは

おもしろくなぁーーい

ということで!

チミケップ湖 のぞいてきたぁーー

”うーーん 林道はやっぱり 気持いぃーー”

それはそうと・・・・

実は私 チミケップ湖で 釣りをしたことがない

”どうなんでしょう?”

[どこ行くーー?]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 17:49:56|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿寒湖・・・

最近 阿寒湖には・・・

全然 全く 行っておりません

丸々3シーズン 行っておりません

”すんごぉーーく近いのに”

”もったいなぁーーい”

”何故”

”うーーーん・・・”

私 小学校3年生位から 釣りをはじめまして

だから キャリアは 約35年となるわけです

FFについては 就職してからだから・・・

20年ちょいになるわけです

それで・・・・

しみじみ・・・

[阿寒湖・・・]の続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 20:12:38|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー板

唐突ですが・・・

私の スキー 板は 1本は”04-05 FISCHER RC4W.C SC”です

もう1本は”02-03 FISCHER シニオ S500”です

なぜなら 私 だから・・・・・?!”フィッシャーマン”
                   ( 釣り人 )

というのは 全くの冗談で  m(_"_)m

単なる 偶然です  なぁーーーんの意図もございません

で RC4 が スラローム レース用の板であり

シニオ が 一般的なゲレンデ用なんですが

もともと 私は アルペンレースには興味がなく

ただ 息子が幼稚園の時 始めたのが きっかけで

スキーを始めただけであり ただ ただ

ゲレンデで楽しく滑っていただけで・・・・

[スキー板]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 21:08:38|
  2. ski
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい時期(釧路管内)

うんーーーん!

どうしよう!

今の時期 難しくありません? (ーー;)

なにがって

止水での釣り

浮かすか? 沈めるか? 中間か?

その日の状況で ぜんぜん 違うくない?

毎年 だいたい 今ぐらいまでは 沈めて引っ張る で

通用するよねーー

そして 6月の 中旬すぎからは 浮かせて で OKと

私は思ってる

”しかぁーーし”

いまごろは ”どっちなんだぁーーーー”

と 毎年悩みます

”両方用意すればいいじゃん”

言われちゃいますが・・・・・

当然 ある程度 両方の用意はするけど・・・

いざ はじめると 

沈めて引っ張りぃーーで 渋くて 

ちょっと ライズ があると ドライ?

それに出ないと やっぱり沈めてかぁーーー と

あたふたして 良い 時間帯が過ぎてしまうぅーーー

毎年 経験 するが やっぱり ”だめーーー”(T_T)

”優柔不断”

”うぅーーーん” ムズカシイ このごろ!

みなさんも 少なからず 同じような経験は?

”俺だけか!”



  1. 2006/06/07(水) 22:20:46|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひ・み・つの山上湖

昨日の報告ーーー


ピィッピィ ピィッピィ ピィッピィ

”ピピピピピピーーーーーーー”

うーーーん 2連荘は 目覚めがつらい (・_ゞ) ゴシゴシ…

ということで またまた 行ってきましたぁーー

山上湖 朝4:30起床

天気は ”ピィーカン” 風は”微風”

うーーーん ”グッド コンディション”

いつもの セブンで リポビタン・おにぎり・紅茶(いつも同じ)を買込み

いざ出発

家から約30k 時間にして1時間弱

悪路で 悪路で 目が覚める

現地到着 6時ちょい前

いつもどおり 先客有
20060604201048.jpg


早速 プカルも・・・・

”んんーーー”

どうも反応が悪い

というか 無い

(━_━)ゝウーム

”おおっーーと”

先客に ”ヒィッーーート”

あせる俺?!

”しかぁーーし”後が続かず

そうこうしていると

いつもの 常連 2人組がこっちに向かってく

見ていると 2人とも ほぼ同時に ”ヒィッーート”

またまた あせる俺?!

その2人組みと 話すも


”黒の フライだょーー”

”あら? それって 先週 私が その2人組みに

言ったセリフ”


”ふむぅーーー?”

混んできたので そこから離れ

陰のワンドに移動

そこで 1時間 ”アタリ 無ぁーーし”

”ふむぅーーー?”

元の場所にもどると

2人組の かたわれにまたまた

”ヒィッーート”

それを ぼーーーっと見ていると

私にも 待ちに 待ちに待った

待望の ”ヒィッーート”

なんとか取り込み ぼうず なぁーーし
20060604201252.jpg



と となりを見ると まだ 奮闘中

結果  ”55cm でたわぁーー”だって

”ふむぅーーー?”

フライは色々試したが ”やっぱり 黒”だって

私は黒だめなので オリーブ系に 変えたばっかり

そうこうしていると その場所 俺一人

気を取り直し のんびぃーーり プカリ

立て続けに 2匹 ”おおっーーー”
20060604201222.jpg

20060604201148.jpg



フライの色でなぁーーく

気持ちの問題だったのね

さて 来週どこ行こう・・・・
  1. 2006/06/05(月) 19:00:47|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屈斜路湖行ってきました

ただいまぁーーー

屈斜路湖 プカッテ きました

ただ????


朝3時起床

うん!  風強くない?

行くだけ 行ってみるか

走ってみるも   

うぅーーーん 車もあおられるくらいの   

片道100k  大丈夫???

湖 近くの 道路の 電光掲示板

”風速10m”

"かんべんしてよぉーーー"

風速10mですか

しかぁーーーし

到着してみると ”たいしたことないじゃん”

”ラッキー”

早速 プカちゃいました

ちっさい 沢の インレット

ひっぱりーーーー

いきなり "きたぁーーーーー"

"んんんんんんんん?"

あんたかい ○▲×■
20060603144408.jpg

てなぐあいで ぎゅうぅぅぅ ぎゅうぅぅぅ

のオンパレード

"あちゃーーーー"
そんなこんなでなんとか

ちびアメ  中ニジ 1匹ずつ

風強くなり ジ エンド
20060603144942.jpg

20060603145007.jpg

  画像 わるーーー
明日 ひ・み・つ の山上湖でリベンジ

"ああーーーっ 疲れた"

    ・
    ・
    ・

眠たいのに ブー(嫁)が

これから 庭で

バーベキュー

なんて騒いでおります

"んんーーーー"

"しかたないかー"

 



  1. 2006/06/03(土) 15:31:49|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備 準備 準備!!

明日 ”いきまぁーーーす” 

どこへって  決まっているじゃないですか  (⌒∇⌒)ノ"

釣りですよ  釣り!

あーーーーーーーー 長かった 1週間

やっと  やっと 明日休みです  ( -.-)=3

さぁーーーて どこに行こうか?

てなぐあいで 表面上 迷いを装っていますが・・・・・

実は 心の中では もうすでに決まってる

なんせ 今時期は 普段から そんな事しか考えてませんから・・・・

ということで 明日は ”屈斜路湖” 行ちゃいまぁーーす

ああーーーっと 明後日も 休みなんだよねーーー

よし  明後日は 先週に引き続き

ひ・み・つの ”山上湖” 行ちゃいまぁーーす

おおっと こうしてはいられない 準備 準備

フライは
フライ

こぉーーーんな感じ

私の場合 止水での 引張りは 殆ど 上画像 3種位しか使わない

車 燃料 入れたしーー

ロッド 車に積みぱなしぃーーー

リール 積みぱなしぃーーー

フローター 積みぱなしぃーーー

ウェーダー 積みぱなしぃーーー

よぉーーーし あとは ラインクリーニングをして  ”準備 OK”

んっ?

おおっーーーと マッタ カメラ忘れてるがなぁーー

”悪いほうの カメラ”を持って (5/30 愚痴ります 参照)

さぁーーて 結果は 後日   では ( ^_^)/~~~

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/02(金) 18:26:57|
  2. 釣り(FF他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんじゃこりゃーー!

前回 UP しそこなった ネタです (愚痴ります 参照)

うわぉーーーーー    のわぁーーーーー

なんなんだこれはぁーーーーー   ※○×▽ーーーーー

謎の ”おっ○い” 出現  (@@)

ということでとにかく御覧ください

きのこ


うぅぅんんんーーーー  グラマラス

家の鉢植えに ”謎の物体” もとい ”謎のおっ○い” 出現

なんなんだお

まえわぁっ!!!!!!!!!!!


”おっ○い”そっくり

というわけで これ 見つけたのが 昨日なんですけど

おととい水をやったときには無かったのにぃぃーーーー

すんごい 成長力

私が発見者なので?????

命名 「おっぱい茸」


ブログ開始直後から おいしいネタ   


「おっぱい茸」ありがとうぅぅーーーーーーー

日にちが過ぎ こんなふうに なっちゃいました
きのこ2

  1. 2006/06/01(木) 19:00:17|
  2. その他色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

turiskiのこと

turiski

Author:turiski
釧路市在住

性別 ♂

生れ 1963年

血液型 AB

趣味 ブログタイトルのとおり

性格 二重人格らしい

ご訪問者数

FC2ブログ成績

寄ったついでにサクッと一押

FC2ブログランキング

ありがとうございます

こんなだよー+お友達から

こんな内容だよ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

天気予想だよ~


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なに捜す

RSSフィード

お友達

このブログをリンクに追加する

ぐるぐる

